NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月25日(金) アイドル料理人

雑誌雑誌雑誌雑誌・・・・・・・・。
TV Station、月ガイド、月ジョン、fanが届いていた。
ところが実はぴあには坂本さんが鍵に出た時のショットが載っているらしく(Sさん多謝)それも買わねばならない。
うおー!嬉しいけど貧乏になるー。

で、いつ読むんだワタシ・・・・・・・。



TVfanの慎吾のインタが泣けてくるほどいいんだけど今日は1週間に一度の坂本DAYなので先にこちらを。
実は今日はいつもの時間より早い時間に始まったらしく途中からしか録画していないワタクシ、録画物をチェックして一瞬パニック。
ロケがない?本編から?オーマイガッ!
しかしよく考えたらこんな不測の事態に備えて毎回W録で録画していたんでした。自分GJ!

というわけで無事にロケも確保。再び戸越銀座です。
衣装が毎回素敵なんだけど今日のロケはタンクトップが透けて見えるほど薄いニット?が体にぴったりしていてちょっとセクシー。
絶対普通人には見えませんねー。
スレンダーで長い足が際立つようなスタイリングです。爽やかにセクシー(?)
最初に見つけたのは青森のアンテナショップ。
リンゴ入り餃子に興味津々。
アピオスという耳慣れない野菜を試食してもやっぱり興味は餃子に。
試食できると良かったのにねー(笑)

次に目を留めたのはどう見てもラーメン屋さんなのにここは何屋さんなんですかと聞いちゃう天然さん。
お店の親父さんが下町の親父そのものでまあツッコミが厳しいこと。
なかなかスリリングな戦いでした(笑)

お料理中の衣装はネイビーブルーのシャツですっきり爽やか。細腰ですわ〜。
【ソラマメと魚介のさわやかクリームパスタ】
これはとても簡単で美味しそうです。材料さえあればすぐ作れそう。

ソラマメの薄皮を綺麗に剥いてソラマメと一緒にカメラ目線でにっこりアイドルスマイル。
自分で編集点作って「はい」と笑顔を収めるところが何とも可愛い。ちょっと照れ笑い付き。
フォークを使ってレモンをかっこよく絞る時もどこか照れくさそうで、その慣れてない感じがまたいいのでありました。

お皿に盛り付けながら、
「これ簡単だし・・・・・これ僕ん中でパスタ・・もしかして1位2位に入るぐらいの、大好きなパスタですこれ。僕あまりねえクリームソースのパスタはあまり作らないんですけども、かなり爽やかで、ね、やっぱソラマメの味も引立つのでこれはほんとに大好きですね」

そうなのね。ワタシもクリーム系は苦手なんだけどこれはレモンが利いていて食べやすそうです。
何よりまーが大好きなパスタなのでいつかきっと作るぞ。
今回はいつになくアイドル路線のキラキラまーでした。


しかしこの爽やかまーを見ていてふと、もし舞台が入ってディエゴみたいな役柄だったらこのアイドル料理人はセクシー料理人に変わるんだろうか。
にっこりと笑った顔が、きゃー可愛い!じゃなく、ぎゃーエロい!と悲鳴に変わることもあるんだろうか。

と考えた。
考えて超ドキドキした(バカ)
先にコンサートだよな、舞台はその後か。
ディエゴ再びはない?もしくは近いキャラで。
いや、タカラヅカでもいいよ。金髪いっちゃう?
どんなギャップ萌えなんだろう(わくわく)

そっか。こういう楽しみ方もできるのねえ。
TVって本当に凄いわ。←なにかがちがう



諸々の雑誌はまた明日に。
金スマはバレーでかなり遅れたのね。
ちゃんと録画されていて良かった。
父と子。
安岡力也さんと息子さんのお話を見ながら中居とお父さんを重ねていた中居ファンがここに。
また力也さんの生き方がとても中居に似ているような気がした。

先週と違っていいお話だったわ。
大竹さんの力も大きいね。すごく安心する。
で、ひとり農業ロケはいつOAですか。