NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年05月24日(木) 27時間

木曜だから編集日、と思っていたら慎吾の黄金伝説があった。
まあでもこれはスタジオにいるだけなのであんまり慎吾の出番はなかったかな。
行列のできるお店を訪ね歩くグルメ番組のようで、お店に並ぶU字工事(こんな字だっけ)の二人を見ながら(きっと長野さんはとっくにここに来たに違いない)と思っていた。
絶対に来てる筈!←何の根拠があるんだワタシは


で、残っていた図書館を編集しようとしたら(ちなみに火曜曲は4分ちょっとに編集済)とんでもないニュースが。

今年の27時間TVの司会はタモさん、100キロマラソンは剛!・・・・・・・・ええええええええっ!(驚)
剛がマラソン・・・・・大丈夫なの?ドラマ終わってすぐでしょ?大丈夫?
と、心配が先に立つけれどスマ内で一番タフなのが剛なので通常なら多分大丈夫なはず。
あとは天気とアクシデントがないことを祈るばかり。
今年は全部録画しないとダメか〜。

タモさん司会ということは中居もおそらくフルサポートになりそうな。
コーナーごとに司会のできる関根さんやジュニアさん、爆問あたりがやるんだろうけど、影から中居が全力でアシストだろうなあ。
剛がタモさんのために走るなら中居と慎吾もやっぱりタモさんのために頑張る。
だってスマシプはタモさんに育ててもらったところがあるものね。
今年はスマファンも頑張らなきゃ。

ということは今夜も眠れないにはタモさん&さんまさん?
そりゃまたレアな。
でもこれはこれでかなり楽しみだ。

剛はぶっちぎりでエンディング待たずにゴールするといいよ。
TVのお約束なんてぶっ飛ばしてにこにことエンディングでタモさんの隣にいるといい。
そんな27時間。
楽しく元気に明るく終われたら最高にいいね。



うもれびと。
直太朗くんがゲストで来るなり俺のお願い聞いて、といきなりお願いポーズの中居サン。
そんなことされたら直太朗くんも断れないじゃないか。
ワガママなお願いをちゃんときいてくれる心優しい直太朗くん。
突然のことなのに綺麗にアカペラで歌えるのが凄い。ちょっと得した気分だ。

しかし今回のうもれびとはどういったらいいのか(苦笑)
苦手だなと思ったけれどここまで突き抜けるとそれはそれで面白いのかも。
牛との対決のくだりに大笑いしてしまったのが不覚。
来週には中居との関係もわかるのかな?



とりあえず手元にあるのがTVnaviとガイド。
naviの写真はすこぶる良し。
特に扉の左ページの柔らかい表情がいい。紅い唇はちょっと気になるけど。
睫が羨ましいくらい長いわ。
くりんとした目でのカメラ目線と伏した目のぽやんとした顔と。
カメラマンも思わず並べたくなるんだろうか。
気が抜けたようなぽやんとした顔が個人的には好みかな。

チョコのショットはどれもこれもいい。
いやん可愛いわー。
え、チョコは自分で靴下が履けないの?
今までそういうシーンあったっけ。これからか?
・・・・・・そこ、楽しみにしてもいいですか。

撮影レポも植Pのインタも読む価値があるけれどそれ以上にブラバラ番外編増量2ページがとても良かったことをメモ。
それからうえちょる日記が更新されていてそれがすこぶる泣けることもメモ。
時々喋りすぎなくらい饒舌なPだからハラハラすることも多いけれども、中居の裏側をこうしてバラしてくれることは素直に感謝。
自分からは決して喋らない男だからこうして近くにいる人が喋ってくれないと零れてこないものね。
サムガで話すにしてもきっと別の面から話すと思うし。

栗山さんのことを栗ちーと呼んでいるんだ。ふふふ。
いい現場、いいチーム、いい空気。
最後までテンションを切らすことなく全てのキャスト・スタッフが納得できる作品になりますように。