NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2009年05月24日(日) 祝!祝!祝!

まずは「全国ツアー制覇おつかれさまでした!」←オーラストリプルアンコールでスタッフさんが掲げてくれた横断幕(言葉が間違ってる可能性大)

みんなみんなお疲れ〜。ありがとー。あいしてるわー。
無事に終わったことに感謝します。
祝杯をあげましょう(いや、既にいつものメンバーで祝杯はあげてきましたが)

久しぶりに6人揃ったV6を見た。やっぱり泣けるほど嬉しかった。
新曲スピリットとグッディ歌う。衣装は全体的に白っぽいというかグレーっぽいというか・・・・・・・・地味?(TV用は改善求む)
最初のMCにカミ登場。やたらハイテンションなイノ。嬉しくて堪らないって感じが微笑ましい。
岡田もちょっとテンション高かった。健ちゃん無口、と思っていたら危うくフライングするところで、目配せし合う6人に一種異様な雰囲気に(笑)
最後に6人が出てきて歌ってからのMCで発表する筈だったのに、健ちゃんが間違えたらしい。
発表はカミコン決定!(祝)夏に全国ツアーです。
スピリットの最後はまーソロで、その時隣にいたイノが肩を組んできた。その流れからか、6人全員が肩を組むようにして終わる。
できればそれをデフォにして欲しい。


1部は今回見てきた中で最上の出来。
なぜならDVD撮りだったから(かどうかはわからない)
祝!!HoneyコンDVD化!
いつになるかはわからないけどね、とイノは言ってたけどとにかくDVDになれば無問題。頼むよ、エイベ。

オーラスで遂に念願の夜汽車を聞く!(喜)
うわーい♪大好きなんだよ、この曲。またVコンでも歌って!
トニの歌唱的にはSilver Bellsの方が聞き応えがあるんだけど、でも夜汽車好きなんですもん。聞けて良かった(感涙)
トニ新曲2曲を歌ったために削られたノッキンだけど1部のダブルアンコでは今回歌ってくれなかったTake it easyを歌ってくれたのでチャラにしよう(何様?)

サムライ、もといRunning To The Top(ですからね@博)で今までレフェリーをしていたまー。オーラスでは自分がかっさらう。
綺麗なフェイクで得意満面。激しく可愛い。ずっとやりたかったとのこと。
この時だっけ、両手の投げキッスを客席にばら撒いたのは。
あれ、無駄にかっこつけて緩い動作で客席をバキュンしたのはここだっけ?(既に混乱中)

オーラス、バンドメン紹介でギターのサトルの名前を間違うまー。
イノが一端止めて!と叫ぶ中、ステージにある階段の横にぺったりと懐き凹むまーがめちゃくちゃ可愛い。
両手を上げ壁にぺたっとくっついてやっちゃった・・・・・なまーをぜひDVDに入れて下さい(願)
やり直しテイク2をやったあと、サトルのところにいって謝っていたまーと首を振って気にしないでのサトルとの雰囲気がとても良かった。
長野の秘密でのリハ風景。オーラスはシャキシャキと踊る80年代風ダンス。
これまでにも何度かやってるけれど未だに私は曲がわからない(・・・・)
*情報によれば少年隊のビークルという曲らしい(多謝YPさん)←いや、ここじゃなく別の箇所らしい。ワタシにはどこかがわからない・・・・
今時そんなの誰もやらねえ。恥ずかしいからやめろというイノもいつの間にか一緒にシャキシャキダンス。
やってしまってからビデオ撮りをしていることを思い出して凹むまー。
こっちが入るのかそれとも1部か。個人的にはどっちも宜しく。
1部はプロデューサーズで散々やらされてイノがトラウマになっているというミャオミャオ。
(他のレポを読んだ時ニャオって書いてあったのでそっちかなと思ったけどやっぱりこっちに聞こえたので訂正)
結構本気で嫌がってるイノに楽しそうに何度もミャオミャオ繰り返すまー。
しまいには本気でぶったたくぞと言うイノにいたずらっぽくにっと笑ったまー。イノの耳元に口を寄せてそっと囁くように「ミャオ」
トラウマなんだからやめろよ、と言われてるのに、声には出さずに唇だけで(ミャオ)
子供か、きみは。すげー可愛いぞ。やっぱこっち入れて。

カミが帰ったあとトニだけが出てきたトリプルアンコール(か?)
ツアーラストということでMADから大きな花束が。代表して受け取るリーダー。バンマスヅッキーはイノへ。博へはスタッフの代表の人かしら。
大きな花束を無造作に肩に担いだまーは無駄にかっこ良かった。
そのままHoneyへ。花束はどこかへ置くのかと思ったらずっと持ったままだったので思いがけずにいいものを見られたなと。
その後、バンド、MADと一緒に手繋ぎするため一端花束を階段のところに置くまー。

長野の秘密で博にツッコミを入れるせりふを忘れグダグダになるイノ。
DSは1部それぞれの空、オーラスWHISHES
自分的祝!はまーの手に触れたこと!きゃー!
最後の最後でありがとーv
大きな男の人の手。綺麗な横顔。髪の短さは気にならなかった(笑)←ゲンキン
通り過ぎてしばらくしてから震えがきたのはナイショです。


1部、2部共に上から降ってきた銀テープの文字は

ツアーロゴ『 大事な君に 大切な君に・・・ 』2009.5.24



ありがとう。お疲れ様。
また会おうね。













最後の祝!
PZさん、おめでとーねーv




2008年05月24日(土) キッカケはトニセン
2007年05月24日(木) 夢は大家族スペシャル
2006年05月24日(水) 木村拓哉のSMAP
2005年05月24日(火) 焼肉に負ける
2004年05月24日(月) 3原則破り
2003年05月24日(土) おバカな子ほどカワイイ・・・・・


伊波