NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年05月24日(月) ラジオで知ること

物凄い雨だったのでポポロを買うのを断念。
明日晴れなかったらネットで頼んでしまおう。




リニューアルしてからのネクジェネがすこぶる面白い。
笑えるという意味でも興味深いという点でも面白い。
今までのメール主体のコーナーも確かに面白かったんだけど、フリートーク主体になってからはラジオでしか知ることのないような坂本さんが垣間見えて目から鱗なのだった。
大雑把で無頓着、中庸路線で行くかと思いきや思いの外クールな意見だったり、自分を確立しているせいか軸がブレてない印象。
思っていた以上にしっかりしていたのでちょっと驚いた(←失礼だから)
いやほら、最近は可愛いところしか見ていないからさー。あはは。

ラジオって本当に面白いわ、としみじみ思ったり。
(だから例え雑音混じりでもサムガはやめられないんだよねえ。だってここから中居の欠片が零れ落ちてくるんだもの)
聴くことのできる状況に感謝です。

OPトークは珍しくスムーズ且つ饒舌に自分の失敗談を話す坂本さん。
このあたりは明日にでもざっとメモっておこう。
電話で相談してきた子への割と突き放した意見。
一般的なアドバイスに落ち着こうとしていた時にそれまであまり発言していなかった坂本さんがズバッと言ったのが印象に残った。
それからじっくり付き合ってから友達になりたいのに気軽にメアドを聞かれ、教えらいいのか教えなくてもいいのか困っている子への的確なアドバイス。
あ、上手い、と思ったっけ。

時々、論点がずれてるだろう、と思うこともなきにしもあらずな人だけど、言う時は言うね。惚れるぜ。
なのに、何度も同じ失敗をしているにもかかわらず一向に学習しようとしない無頓着な可愛い人だったりして本当に面白い人だなあと思う。惚れるぜ(二度言った)





一回聴いただけだから聞き間違いもあるかもしれないので明日もう一度聴いてから書こう。
実は半分寝ている状態。
明日はもう少しまともかと思うのでまた明日にでも。
いやもうほんとに眠い・・・・・・・・。