NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年03月15日(木) 'S Wonderful♪

朝から大ニュースで大パニック。

坂本さんがフジTV新情報番組で料理コーナー担当・・・・・・・・・!!


びびびびっくり。
何事?と頭がついていきませんでしたが、どうやら「知りたがり」の後番組(バナナマン設楽さんがMC)の金曜コーナーらしいです。
うわーい、バンザーイ!おめでとー!
でもうちでもOAあるの?

地方組はここが大問題。
「知りたがり」は今やっているけれど、だからといって次クールのもやってくれるとは限らない。
また曜日丸ごと外されることもあるし短縮されることもある。
地方はそんな恐ろしい世界なのです。
うわーん。こっちでもやってー!!

と、ひとしきり騒いでおいて明後日の月刊TV誌で確認してきます。
どうかこのままスライドしてくれますように(願)

そしてこの番組は雑誌ESSEと連動しているらしくレシピ紹介などもあるそう。
手始めに5月号に坂本さんのインタが掲載されるようです。
サイトでは編集長が坂本さんをベタ褒めしてくれているのでホクホクしながら読んできました。

「・・(略)・・・・先日番組に先駆けて同コーナーと連動するエッセの先行取材を行ったのですが、まあ、ちょっと素敵すぎるわ。こちらからの質問に口数は決して多くはないけれど、丁寧にしかもユーモア込めてお話しして下さる姿にその人柄が見え隠れ。料理の腕前もご本人は謙遜するものの玄人はだし。番組では旬の味を存分に楽しむ提案はもちろん、坂本さんの思い出の味なんかも、出てきちゃったりするかも。今からたのしみすぎる!・・・・・(略)」

ちなみに編集長は男性です。まーに惚れちゃダメよ(違)

雑誌で(POTATOだっけ)夢は小料理屋とかほざいてたから、何ゆっとんじゃ。アンタの夢はブロードウェイだろ!とかぶーぶー言ってたのに先にこっちが来るとは。
でも色んな方向にお仕事を広げていくのはいいことだと思うので長く続くことを願って止みません。
あと全国放送ね(これ大事)
何にせよ、不安と楽しみが交錯するわー。どきどき。
とりあえず祝杯をあげとこうかな。うふふふふ。


女性セブンがどこにもない!オーマイガッ!
他の雑誌はあるのになぜないのだ・・・・・・。
明日遠出をしてでも何としてもGETせねば。
どうやらあの夢の話があるらしい。
『食事しながら言ってました、2時間の車移動中に・・・・・・。「すげー幸せな夢見たわ」・・・・・・・何の夢を見たんだろう???』
とJwebでながたまさんが書いていて、これを読んだ時なぜか泣けてきたのを覚えている。
中居が「すげー幸せな夢」と言うくらいの夢って何だろう、って。
まさかそれが森君が戻ってきて一緒にLIVEをする夢だなんて。
それを「すげー幸せな夢」って言う中居を思うと切なくて泣けてくるわ。
夢、でしかないけれど、夢でも幸せなんだ、中居は。
堪んないなあ・・・・。


よし、明日こそは買ってくるぞ!


あ〜今日はせっかくNHKを編集しようと思ったのに、朝の重大ニュースで全部吹っ飛んでしまった。
まあいっか。
坂本さんの包丁捌き・・・・・・・ぽや〜ん。
お茶の間主婦のアイドルになるのかしら(笑)



【メッセージフォーム返信】
L様
こんにちは〜。
朝からまーファンは大変でしたよね(笑)
まさかの料理人!
青天の霹靂。超びっくりです。
坂本さんのキャリアに料理番組が来るとは思ってもいませんでした。
世の中何が起こるかわからない。
レシピ本もアリかもしれませんよ?
あとはこちらでも見られることを祈って(←これが一番大変)

それからご心配と激励をありがとうございました。
なんのなんの。私なぞは全く苦労もしておりません。
ただ、もっともっと大変な人達にその思いが届くことを願います。
きっとこの先に光はある。
それを信じるしかないですよね。

またご訪問くださいませ〜。









ぎゃー中居がA-Studioに出る!
(今日収録だったらしい。OAは4月6日)
師匠×中居・・・・・・・・・・・・・・・・ばったり。

鶴瓶さんのまっすぐな言葉に中居がどう反応するのか。
倒れるくらいに楽しみ!ドラマバンザイ!
ついでに師匠が聞きにいくのは木村か慎吾をぜひ!

うわー。今日は夢が2つも叶った。
ミラクル!