NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年01月30日(月) 待望のTBS!

朝から快哉!

ようやくTBSでドラマだ。わーい!
どうりで体型キープなわけよ。ダイエット続行なわけよ。うふふふふ。
ある意味すごくフェアな中居なのでちゃんとヒントは幾つも出しててくれたからファンは驚かないと思うけど、
でもフジじゃなくTBSだとわかると尚更嬉しい。
中居に合うのはやっぱりTBSだと思うのよ、ふふふふ。

それもレインマン風探偵?
うおー。ホフマン好きだしレインマン大好きだし(これでクルーズを見直したんだっけ)・・・・・・・・ちょっと難しいか?
でもハードルが上がるほど中居は上手くやれると思うのですっごい嬉しい。

ひとまずこれだけ書いてアップ。
夜にまた来ます。
風邪なんて吹っ飛んでいけー!!(←テンション高っ)



後から読み返すと全く何の情報も含んでいないとわかる浮かれた文章だった。恥ずかしい。

TBS4月クール日曜劇場「ATARU」主演決定。砂の器以来8年ぶりのTBSドラマです。
『レインマン』でダスティン・ホフマンが演じたサヴァン症候群という、一種の特殊能力を持った謎の男アタルを演じます。
以下、公式サイトから抜粋。
「今回の物語は、サヴァン症候群である主人公・アタルの特殊な能力が、警察も気づかなかった犯罪事件に関する微細な証拠を“発見・観察・洞察・推理”し、事件解決につながる「単語」を次から次へと発することで進んでいく。その「単語」の羅列を鍵に、迷宮入りしかけた難事件を毎回解決していくというストーリー展開のなかで、「単語」の意味するものは何かを視聴者と共に推理していく新しいミステリーエンターテイメントとなっている。
共演には、北村一輝・栗山千明が決定。北村は警視庁の刑事・沢俊一役、栗山はその部下だった元刑事・蛯名舞子役で、2人はアタルの提示する事件の鍵(=単語)を解いていくことになる。アタルは常に人の思考の何十手も先を行く。しかしコミュニケーション能力に問題を抱えるため、彼の発する言葉は難解で、理解不能の行動も取り、時にパニックを起こす。ちなみに好物は「トマトケチャップ」と「ハニーマスタード」。
一方で、彼はその特異な頭脳であらゆる事件の犯人、事故の原因につながる「キーワード」を不規則に発していく。彼が投げたパズルのピースを組み立てていくのが元刑事の蛯名舞子の役目だが、舞子は事件現場の経験が浅く素人に近いため、昔の上司である刑事の沢俊一にヒントをもらいながら「キーワード」を解いていく。
奇妙な連携をとるようになったアタルと舞子・沢の3人は、毎回事件に立ち向かっていく事になるのだが・・・・」

アタル自身の過去と謎を横軸にしているようなヒューマンドラマだそうなのでTBSを信じて楽しみにしておこうと思います。
いやもう既に楽しみなんですけどね。うふふふふ(やめれ)

ある意味天才シリーズ第3弾かしら。
とにかく見応えのあるドラマになりますように。



Mさんからの頂き物に入っていたMY ONEの制作発表をいそいそと見ました(多謝v)
・・・・・・・・・え、ヒガシ君?(違)
髪型のせいかしら。少しくるくるしてる・・・・・・・。
フライヤーもこんな感じの髪だったような・・・・・・・・・もしやコレがビリー?

ま、まあラッキーにならなければ良し(←ハードル低っ)
インタも、なんだその内容は、だったけれどたじたじおたおたな坂本さんが超可愛かったのでそこも無問題。
可愛いのは正義です。



よし、この勢いでネクジェネも行こう。

博が飼っているベタの名前が決まりました。
一般公募(ファンだけど)の結構な数の候補の中から博が絞り込んだのは「ハニーくん」「マサユキ」「ジョーズ」
(「マサユキ」やら「マサ」やら狙ってるとしか思えないんですけど)
一応マサユキを候補にしたのは博も面白いと思ったんだろうけれどさすがに毎日「マサユキ」と呼びかけて餌をやるのはどうかと思ったんでしょう。
(個人的には「ハニーくん」と呼んで欲しかったな)
決まったのは「ジョーズ」でした。あはは。←ちょっぴり残念だと思っている

ラジオを聴いていると案外博の言動がツボに入ることが多いんですが、今回も個人的にツボにはまったのはペットホテルの件。
魚を預けるところはないだろうという話で「持ってけば良いんじゃない?」と無責任なまー。
一匹でしょ?一匹だったら持ってちゃえばいいじゃないと言う二人に「預かってもらえますかってこと?」とホテルに聞きにいくと勘違いした博。
「いやいや海外に@イノ」
「あははは。海外は・・・・」
「パスポートいるの?@イノ」
「検疫とかどうなるんだろう・・・・・・・持ってかねえけど@博」←真面目
「ペットボトルん中入れてきゃいいじゃん@まー」
「水だとあれだから〜水抜いて・・・@イノ」
「うん@博」
「あの〜@イノ」
「それさ。真剣に言ってる?@博」←この言い方がすっげーツボなの
この後3人で爆笑するのもいい。
「ヤツ、名前なんつーんだっけ@まー」←ヤツって言い方も可愛い
「ベタ。まんま。まんまです」
「まんまだっけ@まー」
「ベタです。あの一回募集はしてるんですけどね。ほとんど来ないっていうね@博」
「あんま興味ないんだ@まー」
「あ!来てる来てる!すげー来てる!@博」慌てたような嬉しいような声がすっごい可愛い
「ひでーこと言うな@まー」
「(嬉しそうに)ありがとうございます@博」

いやー可愛いやり取りだった。
あとはお正月に何していたか。
まーは地元に帰っていつもの(富士登山の)お友達とゴルフ行ったりしたそう。
マサとナリとカズの部屋がないから〜、のまーの言い方が可愛いの。
この後Jr時代の話とか今年の目標とか3人の絆とか、楽しいネクジェネでした。


スマスマ始まるのでこの辺で〜。
今日はこっそりと祝杯(←ダメなやつ)