NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2008年09月22日(月) V6のプレミアムショー

ポポロもM誌も(Kindaiもなの?)買ってる時間がないのでネットでオーダー。便利だ。


帰宅が遅かったのでスマスマは未見。これから見るぞ。
その前に。
昨日の少クラのプレミアムショー(3曲もありがとー)
一応全部通しで見て、あとはSwing!をリピート中。
どれだけ好きなんだって呆れるね。
でもみんなかわいーんだもん、しょうがねえべ。

衣装はVIBESツアーの剛コレ(クション)の一つで、度々坂本さんのブーツが長靴みたいだと弄られていたもの。
着方が悪いと岡田君や博さんに介護状態で手直しされてたっけ。
今回はスタイリストさんがちゃんとやってくれたんだろうか。でも大して変わらんぞ。←超失礼

PVは自由な動きだったので振り付けらしい振り付けを見るのは今回が初めて。
コンサートでは最初だけちょっと踊ってあとはトロッコに乗ってお手振りだったものね。多分初めて見る部分も多いかと。
Be-Bap Ru-La Be,Be-Bap Rude♪の腰くいくいっ(←わかる?)の振付けがとても可愛い。
小道具に使った傘は歌詞の「雨に唄えば」に引っ掛けたんだろうけれど、ミュージカル風なセットと相まってちょっと印象的。
坂本さんはジーン・ケリーっぽくはないけれど、雨に唄えばのドン役もいいなあなんて勝手に夢見てみた。
そういえばOZももうすぐだわ。

最後に片手を上げて終わる時、無意識なのか癖なのか頭をかくんと健ちゃんの方に傾ける坂本さんがそりゃあもう可愛くてたまりません。
大きな声では言えませんがここだけ何度もリピートしましたのことよ。おほほ。

LIGHT〜はあの衣装がデフォなのねえ。
見慣れて何とも思わなくなって・・・・・・・・・・・・はこないけど、意識から外せるようにはなってきた。
これまた最後が要チェック。ターンと共にジャケットの裾がばっと翻るのがかっこいい。
ちょっと郷ひろみのジャケットプレイに似ていなくもないけど(笑)

セピアカラーの収録風景は更に要チェック。
上から垂れ下がっていた紐をなぜか(無意識に?)掴んだ坂本さん。そのまま持っていこうとして出来ないことに気づき放したそれをまた同じように掴む博さん。
考えてないんだろうけど面白い二人だなー。
Believe前の打ち合わせで指示通りに動く坂本さんのほっそりしてること!
ずっと画面中央に映ってる坂本さんがすごくかっこよくてね。
思わずカメラさんGJ!と思いましたわ。

クレジットが流れる中、ぼうっとしてる博さん、もしかしてお疲れ?
その脇でゴルフのスイング練習をしている剛ちゃんが。ほんとにゴルフに嵌ってるのね。
LIGHT〜のジャケットを半脱ぎして二の腕出してる坂本さん。暑いですか?
健ちゃんから何かされるのを予測して思わず首を竦めながら逃げの態勢になる坂本さんがねえ、どんだけ可愛いんだっつー話で。
叩かれてからまで可愛いってどんだけ〜(って古い?)
ああもうワタシも苛めたい(おい)

案外健ちゃんと二人でいることが多いんだなあ、とほわほわした収録風景でした。
(たまたまそういう時を映したのかもしれないけれどね)






す、すいません。「なかもっこり」がすっごいツボなんですけどー。
くっだらねー。でもかわいー。バカだー。でもかわいー。
エンドレスに繰り返し。
まだここまでしか見てないけれど今日は面白くなりそうな予感がする。
久しぶりにヒットなキャラじゃないですか、中居サン。
つかほんとにかわええー!


さ、本気出して見るぞ。







2007年09月22日(土) 食と食
2006年09月22日(金) いいともにありがとう
2005年09月22日(木) ちょきん、いくら?
2004年09月22日(水) 「SMAPの中居でーす」
2003年09月22日(月) 『だましだまし』に不可能はない・・・か?


伊波