NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月22日(水) 雨の十五夜

今夜は十五夜なのでススキを飾りました。
が、あいにくの雨なのでお月様は全く見えず。
まあ昨日見たからいいか、と思うのは多分間違っているけれど、とりあえず満月間際の月は見た、ってことで。

昔はちゃんと果物や団子、野菜などを縁側の、月が見える場所に飾ったものだけれど現在は全て省略されススキだけに。
うーむ、こうやって風習は失われていくのね・・・・・。


あ、雨が強くなってきた。え、もしや雷まで?
うわー・・・・・・・・(怖)



今日は仰天4時間半SPかと思ったら来週?のようなので久しぶりにREADY?の特典DVDを引っ張り出しました。
副音声聞きながら懐かしい映像を見つつ、トニはアホだなあ、としみじみ思う。
蝶の時の坂本さんとイノの髪型はワタクシのドストライク!
Swing!は西村を髣髴とさせる動きをしてるなと思ったり、きゃー可愛い!キャーかっこいい!を繰り返し、
うん、やっぱり好きだなあ、これ。
LIYHのオフショットは笑顔がなんてチャーミングな!
後は何度見ても綺麗な1シーンである健ちゃんに抱きしめられる坂本さん。
まるでグラビアポスター?ってくらいに綺麗で、斜めから入る光も美しくとても印象的な1ショット。


さてこの後はスマのグローブジャングル、もといSBバージョンのLove & Peace Inside?を見よう。
世界はこんなに小さいのにね、なんておバカさんなんだろう、としみじみ思うことにするわ。