NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月25日(土) 幸運の背中合わせ

いつの間にか、密やかに金木犀が香る季節になっていた。


◆木村のLIVE裏話@ワッツレポを読んで爆笑。
東京初日のレリビで2TOP背中合わせがあったんだけれど、それは木村が狙ってやったものだったことが判明(それも生まれて初めて狙った・・・・って)
リスナーからこれをやると大歓声が起こるって知ってますか?というメールを貰ったことをステージ上で思い出した木村が、ほんとか〜?と半信半疑でやってみた、ということらしい。
中居が何の意識もなくふらふらと歌っていたので、っていう木村の言い方がものすごーくツボ。
「ふらふら」って(笑)
そんな中居に、近づいてるぞとは思わせないように普通な顔して何気なく近づいていく木村が可愛くて可愛くて。
やってみると(木村曰く)「うぎゃーっ」って会場がなったんで、あ、ほんとになるんだ、と思ったと(←気づくの遅すぎっ)

多分楽しくなってきちゃったんだろうなー、木村は。
会場が求めているのはコレかと思った木村サン、翌日以降も狙ってはみたものの残念ながら悉く中居にかわされたらしい・・・・・・。

わはははは(爆笑)

いやーもう、木村っちが可愛すぎる。
そんで不憫すぎる。
んでもこれこそが二人の関係性というか在り様だよねえと思ったり。

ほんとにいつまでも飽きさせない連中だなあ。ふふふふ(幸)


スマのLIVRレポが載っているというオリ☆スタを買いにいつもの店に寄ったら売り切れだった。おーまいがっ。
うーん、明日別の店に買いにいけるだろうか・・・・・・・。



◆TVnaviの坂本さん。
俯いて笑っている写真が小さいけれどお気に入り。
ミュージカル界の若手トップランナーと書かれているけれど、そういう位置づけを普通のTV誌に書かれるのは初めてじゃないだろうか。
(以前にもあったらごめんね)

PJについて、JAZZという音楽で遊べたら、という坂本さんがいいなと思う。
そこで出てくる「ブルーノート」←以前、散々ネクジェネでネタになっていた
なるほど。ここに来るのか。

ジョーイの捉え方とかを聞いていると、この舞台が非常に楽しみになりましたのことよ。
坂本さんの舞台は回を重ねるごとに人の深みが増し世界に奥行きが出てくるのが好きなんだけど、
今回も、自分で考えたプレイボーイ像ではなく現場の空気の中から(@坂本)生まれてくるジョーイがどんなふうに生きているのか観るのがすっごく楽しみだ。

個人的に心に残ったのは、V6である普段の自分は他の5人がいて自分がいて初めて成立するもの。
個人の舞台は自分じゃない人間を被っているので逆に自由になれる。
というあたりかな。

とてもいいテキストだと思うので立ち読みでもいいからぜひ。


◆ZORROは名古屋と大阪が3月だそうだけどFC枠はないのだろうか。
うーん、取れる気がしませんわ・・・・・・・。

ま、そこはいいとして(いいの?)3ヶ月の拘束って長いなあ。
東宝ミュージカルってみんなこうなのかしら。
その間V6としては何もできないわけで、勿論トニコンなんて夢のまた夢で。

うーんうーん・・・・・小さい声で言わせてもらってもいい?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・もう東宝はやらなくてもいいかも(暴言)
(この作品が特別なのかもしれないけれど)



昨日書き忘れていたことを一つ。
やっぱりOKの衣装は微妙だった・・・・・。
バックに紛れて目立たなかったけれどどう見ても青のパンツは好みじゃないわ(ワタシの好みの問題か)
よく見ればトップスも微妙かも〜(酷)
博さんの白シャツはすっきりしてて良かったなー。
あとは健ちゃんの衣装が可愛いかった。←パーカのフードが好きなの

オリドリ(面倒なので略)の衣装は逆に好みで、黒のジャケットをチョイスしてくれた人にありがとうと言いたい。
袖が長めで手が半分隠れてしまうのもGOOD。可愛いんだよねー。
ポケットに手を入れていたところもポイント高し。

というわけで絶賛リピート中。
しばらくはこれで生きていこう。



◆うたばん最終回収録の日のサムガ。
前日は寝られなかったという。
ドラマや映画と違ってバラエティが終わるのは寂しかった。
どんな評価がつこうと終わる時期が決まっているドラマや映画と違って、バラエティが終わるのは周囲の評価が思わしくなくなったからだから、と静かに話す中居。
うたばんが始まった当初の思い出。
石さんと中さん。
石さんとのスタンス。
感傷的な中居。


初めて聞いたかもしれない。
レギュラー(バラエティ)が終わることへの中居の心情を。
ちょっと切なくなったけれど、でも中居の声で聞けて良かったなあ。



中居さんからの持ち込み企画。「中居大捜査線」
小学生の時に鵠沼から辻堂に引っ越した中居さん。
どうやら昔が懐かしくなったらしく、あの人この人を探して欲しいと。
初回は先生編。
小学校5年生の時の担任だった菊池先生。
ただ今捜索中です(笑)

LIVEの話は来週だそうな。



◆ネクジェネ
OPトークの坂本さんの話にワタクシ大笑いしてしまいました。
これは明日書き出します。
今は眠くてしょうがないのでここまで。
また明日ね。