NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年09月26日(日) 虫の夏

今日も買えなかったオリ☆スタ・・・・。
明日こそは!



えー、「坂本さん」なんだー。
それってニックネームじゃない・・・・。
と思った某サンボさんのブログ。
先日PJのブログリレーで「3人の坂本さん」の呼び名はニックネームで分けていると書かれていたのに、どうやら坂本さんは「坂本さん」のままらしい。
・・・・・まんまか(苦笑)


◆ネクジェネOPトーク
「え〜どうも、V6の坂本昌行です〜。え〜突然なんですけども、え〜、ま、わたしは一人暮らしで、多分リスナーも、ま、一人暮らしの方もいると思うんですけども。まあ今年の夏、結構暑かったんですけども、夜、寝てて、寝てましたらなんか音がするんですね。パチパチ、パチパチっと。なんだろうなあと思って、パッと目を開けたら・・・・・壁に虫がいまして。こ〜んの虫をまずどうするかと(力入ってます)結構おっきかったんでどうしようかなと考えて叩くこともできず。ま、わたし虫が嫌いなんで(わかってます)あの〜・・・・・考えた末、掃除機で吸いました。いまだにその掃除機の中に入っております。生きてるかどうかわかりません。が、捨てるのが怖くて開けられません。果たして皆さんはどういう退治の仕方をしてるんでしょうか。お教え下さい。ということで今日も始めて参りましょう。V6 NEXT GENARATION」

少々テンパッた言い方がリーダーが決めます!コーナーを彷彿させて懐かしい。
「嫌いですもんねえ、虫」という博さんの言い方がそりゃもう優しくてしみじみしていて(笑)今まで色んな出来事に遭遇してきたんだろうなあと密かに思ったり。
夜中4時頃の出来事だそう。
「俺は男だから情けないところあるけれど、女性は可愛そうじゃないですか」というまーに対して
「あ〜そうだねえ」と同意しつつ「でも女性の方が肝すわってるところあるからね、坂本君、と比べると(笑)声たけ〜からなあ」とイノがばっさり。
こちらも色々見てきたのかしらん。ふふふふ。

まーの影に隠れているけれど実は何気に博さんも虫が苦手だよねえ。

スカイプランターの話題を何かのニュースで見た!という坂本さん。
はいはいはい、私も見ましたー(挙手)一緒一緒←子供か、ワタシは

ハマっている事。
食べ歩きはダメっていうイノに(なぜなら「ハマってること」じゃなく既に「LIFE」だから)一つエピソードを言おうと思ったけどやめるという博さんの言い方がちょっと可愛い。
「今回だけいいですよ」となぜか上目線なまー。
博さんがこの夏ハマっていたのは【カキ氷】でそれも天然氷。
「あ、それ特集してた、今年の夏!」と言ったまーに「やってましたよね、TVでね」と答えた博さん。
すかさず「なんで敬語なの」と鋭く突っ込むまー。(うん、ワタシも気になってた)
「話させてもらってる立場だから」と博さんは答えていたけれど、それもまたおかしいような(笑)
ナウシカの話をしている時はもっと砕けた喋り方だったけどなあ。
まあ坂本さんもイノも会話の中でお互いに敬語使ったりしてるけどね。

まーはガンダム。
どこかの雑誌でも言ってたっけか。
イノは、ない(笑)と。

「チームトニセン」
せっかくガンダムの問題が出たのに全く役に立たないばかりか、アムロ・レイが好きなわけじゃなくガンダムが好きなの、アムロのプラモは買わないでしょ、
ととんでもない言い抜けをする坂本さん。
オタクにはなれないなあ、という博さんの意見は正しい。確かに「ただ好きなだけだよね@博」
こんなところはA型チームとはちょっと違うかもしれない。←血液型で違うわけじゃなく二人とは違うって意味で

色々お題があった中で京セラ、福岡、名古屋の3つのドームのうちどれが一番古いか、という問題で
「俺らほら、ドームでやったことねえからさ@イノ」
「俺達の夢だからさ@まー」
「野球しかやったことないからよ、ってね@博」
なぜかべらんめえ調で茶化しつつ後輩は先にやっちゃってるとさらっと流していくトニセン。
うーん・・・・・こういうことを聞くたびにがつんと来るんだけど何と言っていいのやら。
本音ともネタともつかない会話に微妙な気分になるのはワタシだけかしらん。

ま、あんま深く考えるなってことか(笑)



黒バラ視聴中。
いやもうばかばかしくて楽しくて大笑い。
こういうのやってくれる黒バラは大切にしよう。うん。
(でももう具志堅さんのロケはいいんじゃないのかと思ったり・・・・)