hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2004年03月31日(水) メルマガ移管

メルマガ移行手続きをしていたら
あっと言う間に寝る時間になってしまいました。

うまくできているといいのですが。

では、おやすみなさい。


同日の過去の日記

2003年03月31日(月) ららぽーと
2002年03月31日(日) 母教会最後の礼拝。(イースター)
2001年03月31日(土) 初めての日記


2004年03月29日(月) 奉仕について

あの、意外かも知れませんが、私はほんとは
人の世話を焼くのはキライだし苦手なんです。

いやいやながらCS教師(ヘルパー)として参加しはじめたのですが
はっ と気づいたらいろいろやらされてる(^^;

う〜ん。。。

奏楽も、これまで月1回だったのですが
奉仕の神学生は4月から他所の教会へ行ってしまって
後がまが決まりません。
もう一人の奏楽者は目の病気で、倒れてしまいました(^^;

うむうううう。

主よ、私にどうしろとおっしゃいますか・・・。
牧師は「どうしてもの場合はヒムプレーヤーでやりますから」と言うのですが
私が礼拝に出ている以上は
ヒムプレーヤー礼拝というのは霊的に赦せない(^^;

讃美は心ですからね。。。

みなさま、お祈り下さい。忙しいです。


同日の過去の日記

2003年03月29日(土) ひか太の国語ドリル


2004年03月27日(土) 本日休業

夫とひか太は、朝5時頃むっくり起き出して
新潟に出かけて行きました。弥彦山に登るのだそうです。
そして、今夜は新潟(夫の実家)に宿泊。

JRには「土日きっぷ」というのがあるのです。
これが、JR東日本の管内全ての特急(指定可)に乗り放題で
大人は1万6千円、子供はなんと2千円!!安いっ。
(4月から値上げするらしいけど)

どのくらい安いかと言ってもあまり利用しない人にはピンと来ないかな。
新潟まで普通に新幹線で行くと、東京都区内からで
大人一人分がほぼ1万円です。ちょっとおつりが来ます。
(本当は千葉からなので1万円ちょっと超えるけど、
 定期券を利用するので都内から払えばいいのです。)

今回はおにぎりを作るという要望はなかったのでホッとして
彼らが出かけるとき寝ていた母ひかちです。

今日は自然に目が覚めるまで寝るぞ〜。と
念のため9時半に目覚ましをかけたのですが
8時にはぱっちり目覚めました。
最近あんまり朝寝坊ができない体質になってしまいました。
昔は昼まで寝てたのに・・・年のせいかしらん。

天気がいいので、洗濯して布団を干しました。
干したまま出かけるのは少し心配だったのですが
多少風が強まっても平気なように紐でしばって干して
バレエのレッスンに行って来ました。
今日は人数が少なくて、5名でした。

2時半頃帰ると、少し日が陰っていたので、
布団干しはそこで中止。ふくらみは今一つでした。

午後はだら〜っとしていました。
夕飯は実家で食べました。
本当は実家に泊まろうかと思ったのですが
明日も天気が良さそうなのでシーツ類を洗いたいので
帰って寝ることにしました。徒歩3分ですからね。。。

ひとりなので、お風呂もゆっくり入りました。
試供品でパックして、エステごっこをしました。

ああ、なんかシアワセ〜。



ところで、いよいよ桜が咲き始めましたね。

桜の思い出といえば妊娠中、
保谷市の文理台公園で一人でぼけ〜っと
花見をした覚えがあります。
桜色のマタニティを着ていた(^^;

ちょうど音楽教室を辞めて(週4回だったのを1回だけにした)
産休というか、一時ほぼ専業主婦となっていたので、
気持ちにも余裕があって、のんびり過ごしていました。
私にとっては、産休とは「人生の夏休み」みたいなものだったと思います。

考えてみたら、あれからちょうど10年です。早いなあ。。。


同日の過去の日記

2003年03月27日(木) 残業続き


2004年03月26日(金) 歓送迎会

勤務先で、役員の交代があったので、歓送迎会が行われました。
東京ディズニーリゾートの某ホテルで、立食パーティーです。
先日購入したスーツで出かけました。

会社も、長く勤めていたり、中心的役割を
果たしていたりする人は悲喜こもごもあるようですね。
退任される方(親会社へ異動)はなかなか慕われていた
方のようで、途中司会者が涙ぐむシーンもありました。

入社1年半の新人の平・契約社員の私にとっては、
まあ萱の外・・・という感じでした。すみません(ーー;

調子に乗って少し食べ過ぎました。。。
特に珍しいごちそうが出たわけでもないのですが、
下戸の人間は、間が持たないのでつい食べてしまうんですよね〜。

クリスチャンとしては、お酒は飲まないに越したことないので
飲めないのは幸いであり、祝福なのかも知れませんが
お酒の席では間が持たないのが困ります。
自分は飲まなくても、その場の雰囲気を楽しんだり
周りの人を楽しませることのできる人になれたらいいなあ。

某ホテルは春休みなので、家族連れのお客さんがたくさんいました。
ディズニーリゾートはこの土日も大入り満員なのでしょうね。



さて、明日から夫とひか太が二人で旅行に出かけます。

本当は、今回春休みスペシャルということで
金・土・日・月という、夫の実家への帰省を兼ねた
長期旅行を計画していたのですが、
私の仕事が繁忙期で休暇の許可が出ず断念(ーー;

その上、2泊を予定していた義母の体調が今一つということで、
結局1泊2日の旅となったのでした。

山登りを含む計画では、私は足手まといなので
同行者からはずされました。
土日出かけて休みが全くないと、私が翌週しんどいしね。

というわけで、今晩は夫がバタバタと旅支度を整えています。

そして、2日間まるまる解放される私は
とっても幸せ〜な気分です♪
おもいっっきり、のんびりするぞぉ。


同日の過去の日記

2003年03月26日(水) 爪きり


2004年03月25日(木) 火事

今日、職場の近くの団地で火事がありました。

それが、ちょうど、私の席の窓から見える場所だったのです!
現場は最上階だったので、燃えている様子がとてもよく見えました。
怖かったです。

午後2時頃の忙しい時間帯でしたが
そっちに気を取られて落ち着きませんでした・・・。
ようやく鎮火したと思ったら、今度はそれの撮影と思われる
ヘリコプターが3台も飛んでいて、うるさかったです。

鎮火してから来ても遅いよーだ。と思いました。
事件のスクープを撮影するのって案外難しいのね。

ヤフーニュースで調べたら載っていました。
一人死亡したようです。怖いですね。



バレエの成果(?)で、激しく筋肉痛です。特にふくらはぎ。
今回は久々だったので仕方ないけど、
それにしても何回レッスン受けても筋肉痛になる私。

筋肉って、なかなかつかないのねえ〜。
脂肪を筋肉に変えるには、更に相当な努力が必要なのね。

それでも、先週風邪で少し痩せたので(ほんの少し)
このまま維持して常態にしてしまいたいです。


同日の過去の日記

2003年03月25日(火) メーリングリスト加入


2004年03月24日(水) 久々のバレエ♪

月曜、火曜と続けて残業なしだったのに
今日に限って残業になった・・・(ーー;

まーた、間に合わないかとハラハラしましたが
根性で間に合いました。

2週間休んだので、ほんとに久々で、
バーレッスンしながら
「あれ?なんか、忘れちゃった・・・」
という感じがしました。
立ち方からして、なんかしっくり来ないのです。

やはり、継続するって大事なんですね〜。


同日の過去の日記

2003年03月24日(月) 残業
2002年03月24日(日) 久々の礼拝


2004年03月23日(火) らみいさんの日記を見て

突然ですが、らみいさんの登場です(爆)

らみいさんのサイト→ らみらみらんど

らみいさんの旦那さんは、奥さんには家にいて
身の回りの世話をちゃんとして欲しい人です。
でも、らみいさんは働きたい女性です。
なので、いろいろご苦労があるみたいです。
旦那さんは基本的には家事は手伝ってくれませんしね。。。

さて、ひかちは怠け者で、実はオタク気質なので
外で働くよりも、家にこもって好きなことをしていたい人です。
つまり、どちらかと言えば働きたくない人です。
少なくとも、会社員の生活にはけっこう忍耐が必要です。

でも、我が家は夫が自由業なので、定収がありません。
なので、仕方なく私が働いているわけです。
私は会社員としては決して高収入ではありませんが、
それでも夫よりは年収が多いです。(夫が少なすぎ)

なので、妻は家ではいつも威張っています(爆)

そして、家事は最低限しかしません。。。(体力的にできない)

うちの夫は日常の家事はほとんど手伝いません。
そこはらみいさんちと同じなのですが、
大きく違うのは、「一切苦情を言わない」ところですね。
言える立場じゃないだけか?と思いがちですが、
そうではなく、気にならない人のようです。^^

よかったあ。

らみいさんには申し訳ないですが、
ありがたい夫だな〜と思ってしまいましたです。

ちなみに、今日は休みだったので
気が向いたらしく、お風呂の掃除をしてくれていました。
夜の洗い物もしてくれました。
いつもはやりませんが、たまにはやってくれます。
とりあえず、助かります。



ところで、肩凝りがひどいです。

凝る凝る凝る〜〜〜。
整体が効くということはわかりきっているのですが、
一回5千円は我が家の家計には贅沢すぎる(^^;
めったに行かれません。

とりあえず、自分の昼食のお弁当を10回作ったら、
節約した分のごほうび、ということで行くことにしようかなあ・・・?

とにかく、寒いと肩凝りがひどくなるので
早く春になって欲しいものです。


同日の過去の日記

2003年03月23日(日) CS奉仕へ参加
2002年03月23日(土) 工事の日。。


2004年03月22日(月) 隣のおばさん

うちの隣の家は、私の母くらいのおばさんと、
40過ぎくらいの息子の二人暮らしです。
このおばさんが、とても良い人なのです。。。

実は、ずぼらな私は、
自治会の月当番(回覧板の管理当番)の後、
隣の家へ当番用グッズを渡すのを忘れていたのですよ。

必要に迫られた隣のおばさまが、
わざわざ取りに来て下さいました。

普通なら「ちゃんと責任は果たして下さい!」と
怒られても仕方ないところなのですが、
このおばさんは、申し訳なさそうに、
おみやげの蜜柑まで持参して訊ねて来て下さいました・・・。

ごめんなさい。以後、気をつけます。
(旦那しかいない時にいらしたので、後で彼に怒られました。(ーー;)

こんな風に、隣人を裁かず、愛を示せる人になりたいです。
でも、その前に、ちゃんと責任果たす人にならなきゃ(^^;



ここのところ春らしい暖かい日があったかと思うと、
いきなり冷え込んだりして、体調管理が難しいですね。

今日は厚着で出かけました。
千葉県地方(職場は微妙に都内)は、
雪にはならず雨でしたが、寒いことに変わりはありません。

植物の動きは春を告げているのですが
本当の春はもう少し先ですかね。。。

灯油をもう一回買おうかやめようか、
悩むところです。


同日の過去の日記

2003年03月22日(土) 旅行2日目
2002年03月22日(金) 朝から大仕事


2004年03月21日(日) 平和な誕生日

今日の礼拝はファミリー礼拝でした。
(子供も一緒に礼拝を守る日。毎月第三聖日)

みんな親子で席に付くので、私が奏楽だとひか太は
ちょっと可哀想です。今日は礼拝前に根回しして、
教会学校のお友達の隣に座らせてもらうのに成功しました。

奏楽者の一人が眼の具合が悪くなり、
しばらく奉仕できない可能性があるとかで、
来週も続けて奉仕になってしまいました。
まあ、大丈夫なのですが、、、、これが続くと思うと、
ややプレッシャーです。(案外プレッシャーに弱いひかち)

お昼を教会で済ませて、午後から銀座に行きました。
そろそろブーツの季節が終わるので、痛んだ靴を修理に出しました。
前にも書きましたが、私の靴は特種サイズ(21)なので、
年に1〜2足高級靴店のSサイズフェアのとき買います。


1つは痛んだのではなく、不良品だったようで、
新品と交換してもらえることになりました。
何回か履いたのですが、さすが銀座の某高級靴店は太っ腹。。。

ついでに母にキムラヤのあんパンを頼まれたので買って、
その後、教文館書店に寄りました。
奏楽用に新しい楽譜を一冊と、ひか太との親子ディボ用に
「ジュニアみことばの光」を買ってみました。
明日から試しにやってみます。
よかったら定期購読するつもりです。

夜ご飯は実家でお好み焼きでした。
(最近母に甘え過ぎ・・・。やや反省してます。)


↑エンピツ投票ボタン 押してね!ちょっと泣けました。。。子供の成長が母は一番うれしいのですよ。



誕生日の抱負。

『健康に留意する』
 ・早寝早起き、適度な運動、
 ・がんばり過ぎずマイペースで!

『更なる霊的成長を目指す!』
 ・ディボーションの更なる充実
 ・とりわけ祈ること!

『いい女♪を目指す!』
 ・最終目標は箴言31章ですが(^^;
  一歩一歩がんばります。

新しい1年にも、主の祝福がありますように。


同日の過去の日記

2003年03月21日(金) 誕生日
2002年03月21日(木) ひかちの誕生日


2004年03月20日(土) 誕生日イブ

35才最後の日でした。

私と、一週間後に誕生日を迎える母の
二人分の誕生祝いを兼ねて、
父が食事をごちそうしてくれるというので、
中華料理をリクエストしました。フルコースです♪

病み上がりで胃腸のコンディションがイマイチなので
少し心配でしたが、大丈夫でした。
家族みんなが、お腹いっぱい食べました。

お父さん、ありがとう♪
いつまでも元気でいてね♪


同日の過去の日記

2003年03月20日(木) 初有休
2002年03月20日(水) 手続きもろもろ。


2004年03月19日(金) 風邪ひいていました。

今朝も仕事どうしようかと思ったのですが、
とりあえず電車に乗っても吐かないてすみそうだったので、
がんばって出かけました。
午前中はどうにもしんどくて、ぼ〜っとしていたのですが、
仕事はたまっていたし、卒業式などでお休みの人もいて
課の人数は少ないし、帰れる状況でなかったので
一日がんばることにしました。

でも、午後から急に体調が復活してきまして、
どういうわけか、夕方には「完治!」と言えるほど元気になりました。

今朝の感じだと、明日のバレエは絶対無理!と思ったのに
夜の感じだと「行っても大丈夫かな?」というほど。
しかし、母から「禁止令」が出たので従うことにして、
明日は大人しく寝ていることにします。
いくつになっても親には逆らえません。。。世話になっているしね。

というわけで、土日は大人しくしていることにします。

修理に出した靴が戻って来ているので
銀座まで取りに行かなくてはならないのですが
まあ、それは土日の調子次第ですね。

日曜の奏楽もちょっと心配していたのですが
この分なら大丈夫そうです。
私が休んだら、ヒムプレーヤーでの礼拝になってしまいますからね。
がんばらんと。


同日の過去の日記

2002年03月19日(火) 新居二日目。


2004年03月18日(木) お休み

またまた仕事をお休みしてしまいました。
朝起きたら頭は痛いし、胃は重いし、吐きそうだし・・・。

とりあえず食前の薬(たぶん吐き気止め)を飲んだら
ある程度おさまりましたが、
今日から小学校の給食がないので
ひか太のお弁当を作りまして、
しかも2日分の洗濯もしなきゃならないし
ああしんどい・・。

会社に電話した後、怒濤のように眠りまして
目ざめたのは4時間後でした。

まだすっきりしませんが
果たして明日は会社にいけるのでしょうか・・・。


同日の過去の日記

2002年03月18日(月) 新居初日。


2004年03月17日(水) 寝込んでいます

16日の夜から、胃痛と吐き気で寝込んでいます。
疲れがたまったかな・・・。

無理していないつもりなのですが、
やはり無理していたのでしょうね。

土曜バレエは私の体力には無理なのかなあ。
つまんないなあ。


同日の過去の日記

2003年03月17日(月) 替え歌
2002年03月17日(日) 新生活への準備


2004年03月16日(火) 好き嫌い

職場の昼休みに、こんな話題で盛り上がりました。

「食べ物の好き嫌いは、人の好き嫌いに通じる。」

つまり、食べ物の好き嫌いが激しい人は、
人間の好き嫌いも激しいとか。

へえ〜。
言われてみると、そうかも。

ちなみに私は、
すごく好きな食べ物も、すごく嫌いな食べ物もあまりないです。
傾向として、洋食、中華が好きで、和食もまあ好き。
でも、最近はやりのエスニックとかアジア系はいまひとつ苦手です。
トロピカルフルーツもやや苦手。バナナやパイナップルもです。
でも別に問題なく食べられます。好きでないというだけ。。。

そして、人間関係においてもやはり。
ものすごく嫌いで顔もみたくない、という人もいないかわりに
ものすごく好きな親友もいないような・・・。(ーー;

もちろん、ある程度の好き嫌いはありますし、
世間一般的に嫌われているタイプの人間はもちろん嫌いです。
食べ物も、普通の日本人は食べないだろうというゲテモノはやはり嫌い。
へえ〜。そう考えるとおもしろい。

みなさんはどうですか?


同日の過去の日記

2003年03月16日(日) 礼拝
2002年03月16日(土) 続く、引っ越し作業


2004年03月15日(月) 春の訪れ

ベランダから外を見ると、
木に白い花が咲き誇っています。
何の花だか、無知なのでわかりませんが(^^;

写真を載せようと思ったのですが、
遠くてよく撮れませんでした。
こうなると、ちゃんとしたデジカメ欲しいなあと思います。

でもお金ないしなあ。う〜む。


同日の過去の日記

2003年03月15日(土) いろいろ
2002年03月15日(金) ひか太の信仰


2004年03月14日(日) コンサート

夫の出演する演奏会があったので、
礼拝後、家族総動員で行ってきました。


↑エンピツ投票ボタン 押してね!いや、ただ単に言われたけど聞いてなかったのか?

サイト更新中に話し掛けられてもほとんど聞いてない私・・・ごめん。
でも、こっちが何をしていてもお構いなく話しかけるからだぞ・・・。


出来ばえは・・・どうなのかなぁ。
私が聞いた感じでは、夫のフルートの音は地味で暗い気がした。。。
なーんか、志が高い割には、結果が出て来ないよなあ。彼。

ああ、私の祈りが足りないのかしら。


それから、連日耳の話題ですみませんが

また今日、ボワ〜っとしてきました。
どうも、暖かい日にボワっと感が強まるみたい。

やはり気圧の問題なのかなあ。
とりあえず。血流が悪いとメニエールによくないので
少し身体を動かすことにします。

今週バレエに行けなかったので
自宅でストレッチと軽いバーレッスンもどきをしておくことにします。


同日の過去の日記

2003年03月14日(金) ホワイトデー


2004年03月13日(土) 治りました。

耳のボワッと感は、とりあえず自然に治ったようです。
よかった。お祈り下さった方、ありがとうございます。

季節柄か、疲れてるのか、
眠くて仕方ない今日この頃。
サイト更新進んでいないのはそのせいです。


同日の過去の日記

2003年03月13日(木) 通勤のひとコマ
2002年03月13日(水) 開封一日目


2004年03月11日(木) 耳鳴り

昨日は耳がボワ〜っとした感じ(詰まってる感じ)がして、
今日はキーーーーンと鳴っています。
一時的な症状ならよいのですが。

いまのところめまいの徴候はありません。

水曜のバレエに行けなかったので、
運動不足で血流が悪くなったか・・・?
と思って、お風呂上がりにストレッチとか
軽くパーレッスンもどきの動きをやったりしました。

今日は異常に暖かい一日でした。
明日は寒さが戻るとか。体調崩しやすいですね。
気をつけましょう。


同日の過去の日記

2003年03月11日(火) 更に悪化


2004年03月10日(水) 耳不調

夕方から、右耳の聞こえが悪くなっています。

もともとメニエールの耳鳴りがありますが
ぼわ〜っとした感じがします。
耳の中に水がたまっている感じ???

気圧の変化なども関係あるかも知れませんが
ひどくならないといいなあ。

しばらく忘れていた持病ですが、
身体のどこかにくすぶっているんですかねえ。

今日は親会社のレセプション(お祝い)で
出かけて来ました。疲れました。
掲示板、メールのレスできていません。
明日します。ごめんなさい。


同日の過去の日記

2003年03月10日(月) つれづれ
2002年03月10日(日) 箱詰め作業


2004年03月09日(火) 暖かい日

今日は午後からとても暖かくなりました。
・・・とはいえ、昼間はほとんど外気に接触しないため、
気づいたのは夕方、帰宅の時でしたが(^^;

花粉症の方には辛い季節ですね。
お大事に(?)してください。


同日の過去の日記

2003年03月09日(日) 今日の一日。
2002年03月09日(土) ピアノ移動


2004年03月08日(月) 女が服を買う理由

あさって(3/10)親会社主催の立食パーティーがあるらしい。
偉い人だけ行けばいいのだろうとタカをくくっていたら
「全員参加でお願いします。」と言われてしまいました。

ええっ!!!
そんな!!!急に言われてもっ!!!
一体、何着て行けばいいんだ・・・?

「平服でいいのよ」なんて言われても、
冬の通勤は、ニットとスカートが定番、というカジュアル系の私。
そんな時着れる、当たり障りのないスーツなんて持っていません。。。
スカートはたいていウールの柄ものだし、
とてもオフィシャル向けではありませーん。

焦って、服を買いに走るひかちなのでありました。
定番のららぽーとで、何件か見てまわり、
結局いつも買う、お気に入りのお店へ突入。
(一回ざっと見た後、他店も見て、戻って来た)

最初にぱっと見て気に入ったスーツもとてもよかったのですが、
後から店員に進められたスーツと共に着てみたら、
そっちのほうがラインがぴったりだったので、そっちに決めました。
前に見てたほうが値段は高かったのに、良心的な店員さん♪


 ←こんなやつです。イマイチよく撮れてないけど。
 写真だと白に見えますが、色はアイボリーで、
 中は小さい袖付きのノースリーブのワンピースです。

 仕事中はカーディガンをはおって、
 パーティーのときは上着に着替えようと思います。
 ああ、よかった。これで安心して当日に臨めます。

ほんと、理不尽な話しなのですが、
自分の納得した服装を準備できたときというのは、
なんとなく自分に自信が持てる気がしますよね。
服装、髪型、メイクなど、女性にとっては
ある意味「武装」みたいなところがありますからね。。。

男にはわからない世界だろう。

・・・ということで、値段は旦那には内緒(^^;
ほんとは、この春は新しい靴とスプリングコートを買おうと思って
予算を立てていたのですが、とんだ番狂わせです。
残業代が、仕事のための服になるとは、ばからしいったらないですが
まあ、月末には別の社内パーティーがあるらしいし2回着れば赦せるかな。
スーツとしてはカジュアルなので、単品で普段に着回せそうですしね。
割引券2000円も使ったし、今回でサービスカードのハンコがたまって
次回3000円割引になるし、結局いつものお店で買うと得なのよね。

とかなんとか言って、併せてネックレスまで買ってしまったひかちです(ーー;安物だけどね。



話は変わりますが、「ひかちのディボーション日記」を
読んでくれた方からメールをいただきました。
ノンクリスチャンの方ですが、
日記のみことばに慰められたということでした。
とても嬉しかったです。

その方の上に、主の祝福がありますように。

それから、メールマガジンにも、
今日新しい方の登録がありました。
嬉しかったです。


同日の過去の日記

2003年03月08日(土) 結婚式
2002年03月08日(金) ひか太日記


2004年03月06日(土) 日ざしは春

「海からの風はまだ冷たいけれど
 日射しは春を告げている今日の日に」

昔、小学校の卒業式の「在校生からの呼びかけ」に、
こんなフレーズがあったっけ。
人間ってへんなことよく覚えているものです。

今日の午前中はまさに、このよびかけのような気候でした。

疲れてる割にはすっきり起きたのですが、
お昼にバレエに行って、疲れて帰って午後は寝ていました。
というか、ダイニングで夫がフルート練習していて
子供部屋はひか太の友だちが来ていたので
私は和室で過ごすしかない状態。
何しろ2DKですからね、、、(言い訳)

春眠暁を・・・にはまだ早いか(^^;


同日の過去の日記

2003年03月06日(木) メニエール病


2004年03月05日(金) わりかし順調

今日は仕事が、わりかし順調でした。

ほぼ定時で帰ると、外がまだ明るいのですね。
陽が長くなって来ました。春を感じます。

そして夜は久々にひとり静かに過ごしています。
(ひか太は実家宿泊)

最近、夫が夜、家にいることが多くて
Web更新してる最中に、横からあれこれ話しかけるので
実はちょっとうんざりしていました(^^;

内心は、私はさっさと更新して寝たいんだ〜。
話しかけるな〜。。。って感じ。
一般的な「寡黙なサラリーマン」+「しゃべりたがる妻」世帯の逆を地でいってますな。

最近、私は話すのがあまり得意じゃないことに気づきました。
どうも、言葉の要領が悪いから、うまく伝わらないのね。

だから、妻が毎日何考えて生きてるか知りたかったら
日記を読んで下さい。って気持ちです。
(実際、読んでないしね・・・たぶん関心ないのでしょう・寂)

あ、これって愚痴か(^^;すみませ〜ん。


同日の過去の日記

2003年03月05日(水) 音読
2002年03月05日(火) ひか太日記


2004年03月04日(木) サーバーダウン

今日の午後3時くらいから、
仕事でメインで使っているWebシステムが
ダウンしてしまいました。

そんなわけで、仕事にならなくなってしまい、
残業なしで帰れました。

しかし、残ってる仕事が心配です。
サービスレベル(スピード面)達成できてません。
どうか、クレームになりませんように。


同日の過去の日記

2003年03月04日(火) 驚かれた
2002年03月04日(月) ひか太日記


2004年03月03日(水) バレエ

今日はバレエの日でした。

先週、先々週と続けて遅刻してしまいましたが、
今日はなんとか遅刻せずに行けました。

本当は、仕事が終わりきっていなくて、
今日は無理だったら休もうと覚悟していたのですが、
主任さんが帰らせてくれました。

※この主任は以前いろいろ書いていた方とは別の方です。
 人間関係がギクシャクしがちなのに気づいて
 課長が私の勤怠管理者を変えてくれたのです。
 あ〜、私ってみんなに心配かけまくってる(^^;
 主の采配に感謝です。

今日のレッスン参加者は6名でした。
最近割と少なめです。

やはり、勤め人が習い事するのって大変なんですよね。。。


同日の過去の日記

2003年03月03日(月) 虫歯


2004年03月02日(火) わりと快調

今日も6時半まで残業していました。

でも、疲労度から行くと、わりかし快調です。
担当変わって、気分転換になったかな?

明日はバレエです。楽しみ♪


同日の過去の日記

2003年03月02日(日) 教会学校の宿題
2002年03月02日(土) 週間ひかちの近況


2004年03月01日(月) 一応元気に

土曜遊び過ぎて、日曜礼拝をさぼってしまいました(^^;
そして半日以上寝ていました。

でも、もう仕事に行きたくなくて、
家事も何もしたくなくて、
ほとんど鬱病状態だったのですが

今朝になったらすっきり起きることができました。
結局、疲れてただけなのか・・・?

今日から担当替えなので、次の担当に教えつつ、
自分も新しいことを覚えつつ、
しかも月末の締めがあったりして
超・パニックになりましたが、
まあなんとかこなしています。

やればできるものですね。
7時まで残業した割には元気です。


同日の過去の日記

2003年03月01日(土) 結婚式


hikachi |MAILHomePage

My追加