hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2003年03月20日(木) 初有休

3月1日付けで、ようやく有給休暇がいただける身分となりました。

3月21日が誕生日なので、前日なので免許証の更新に行くため、
初めての有給休暇をとることにしました。

免許の更新だけなら午前半休でもよかったのですが、
市役所や銀行の用事もいっぺんに済ませちゃおうと思って
一日休みにしました。
19日から23日まで、父母(ひか太のじじばば)が
法事を兼ねて広島方面に旅行に行ってしまったので、
普段免除されているひか太の学童保育へのお迎え
(学童保育は日没後に帰宅の場合はお迎えが必要)と夕飯のしたく
しなきゃならないので、それもあって休みにしてしまいました。

さて、免許の更新ですが、
前回3年前は日曜日(千葉免許センターは日曜日もやってる)に
行ったので、激混みで、そのつもりで行ったらとても空いていてびっくり。
へー、こんなに違うものなのか。
これからも更新は平日に行くことにしよう。
しかし、今回はゴールド免許になったので、次は5年後ですけどねえ。

とにかく、幕張新都心は増々すごい。
ビルは新しくて、ニョキニョキ林立しているし、道路も広い。
それだけなら、新宿と同じなんですが、何より違うのは、
人も車も非常に少ないってことです。まるで外国の町のようでした。

しかし、この町はこんなに人口少なくて、成り立っているのか?
20年後にはどうなっているんだろう。

これでビルが古かったら「ゴーストタウン」だよ、、、コワイ。


同日の過去の日記

2002年03月20日(水) 手続きもろもろ。


hikachi |MAILHomePage

My追加