hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月24日(日) 久々の礼拝

今月初めて礼拝に出席しました。地元の西船橋の教会です。
引越しもろもろで、どうしても疲れてしまって早朝のCSは休みましたが
礼拝と午後の「イースター子供大会」に出席しました。
子供大会ではダンス・紙芝居・ゲームなどがあり、母子ともに楽しかったです。
「イエス様の復活」の紙芝居は、難しいかな、と思ったけれどひか太は「よくわかった」と言っていました。
最後に目をつぶって「イエス様が救い主だと信じて受け入れる人は手を挙げてください」と牧師が言うと、ひか太も挙げていました。
とても素直な息子・・・素直過ぎて心配なほどです(笑)

それから、来月から正式に本拠をこちらの教会に移すんですが
入れ違いでCS奏楽者の方が遠方にお嫁に行くことになりました。
とても悩みましたが、後任のCSの奏楽の奉仕に恐る恐る手を挙げて来ました。

これでもうCSも礼拝も休めないのです。
信仰生活の首をしめることにならなきゃいいけど(^^;
でも体力や諸事情で毎週できる自信がないことなども正直に牧師に話して祈っていただきました。
まあどちらにしろ、私がやらなければ奏楽なしでやるしかない状況なので、
教会としてはできるときだけでも・・・という気持ちのようです。
まあこちらも、引き受けた以上は誠心誠意努めたいと思いますけどね。
それにしても、どこへ行っても奏楽の召しがあって、
私はもうやるしかないのね、という心境です。(^^;
感謝なんですけどね。

もちろん礼拝の奏楽もやらせていただきます。
こっちはとりあえず月1回くらいからスタートします。。
こちらでのデビューはいつかしら。どきどきです。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加