hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月23日(土) 工事の日。。

今日は工事の日でした。

まず午前中に、子供部屋の壁にエアコンのホース用の穴を開ける工事屋さんが来ました。
そして午後からコジマ電気の人がエアコンをとりつけに来たのでした。

穴開けとはいえ、公団住宅ですから勝手にはできません。
ちゃんと管理事務所に「模様替え」の申請を出して、
指定業者に依頼して工事をしなくてはなりません。
借家住まいは、いろいろ大変なのです。

そして、私は配置的に、窓の右側に開けるんだと思って準備をしていました。
ところが・・・
工事屋さんは、左でないとだめだと言うのです。
理由を聞くと、「そう決まっているので」とのこと。
えー、それでは室外機は一体どこに置くんだろう・・・
一抹の不安を抱きつつも、仕方なく工事をしてもらいました。

そして午後。
エアコンとりつけに来た人も、
「これ、右に穴だと良かったんですけどねえ〜」
「はあ、でもだめって言われたんです・・・」
「でも、つい2・3日前にこの団地で、左に穴が開いている家がありましたよ。工事しましたよ。」

はあ???

なにそれ、なにそれ、なにそれーーー!
ちょっとー、詐欺じゃん・・・・

しかしもう開けてしまったものを取り消すわけにいかないし・・
仕方なく、その位置で取り付けてもらいました。
ベランダの真ん中へんに室外機が来て、非常に嫌なんですけど・・・

あとで帰宅した主人にさんざんぶつくさ言われました・・・
そんなこと言ったって、知らないわあ〜。(;;)


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加