hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月31日(日) 母教会最後の礼拝。(イースター)

母教会の最後の奏楽でした。洗礼式でした。
2名の方が洗礼を受けました。何度見てもいいですよね、洗礼式。
人それぞれの信仰の軌跡にはドラマがありますよね。

人知れず教会を去ろうと思っていましたが、礼拝の最後に
牧師が私が教会を去ることを会衆に話してくれました。
150人くらいの会衆ですから、話したことのない人もいるのですが
礼拝終了後沢山の方からご挨拶いただきました。
いろいろ感慨はありますが、最後の奏楽も平穏無事に終えることができました。
ほんとうに、7年もの間、いろんなことを学ばせてもらった教会でした。

来週からは地元の教会の所属となります。
籍は母教会のままなので、地方会員、客員の扱いになりますが、
献金も奉仕も、すべて地元で行います。
でも、寂しい気持ちより、正直ホッとしたという感じですね。
やはり片道2時間通うのは辛いものがありますからね。
でもこれからも手紙などでやりとりして、縁は切らずにおきたい
兄弟姉妹がたくさんいます。感謝です。。。(;_;)

それと、珍しく日曜日に主人がバイト休みだったので
午後は待ち合わせて家具屋さんに行きました。
婚礼家具を買ったお店で、晴海にあります。
ダイニングのテーブルと、げた箱と、ひか太の勉強机をついに買いました!
お値段は高めでしたが、ものは本当にいいものなので大切に使いたいです。
気に入ったものが見つかってよかったあ〜♪
今度の土曜日に納品されます。楽しみです。


同日の過去の日記

2001年03月31日(土) 初めての日記


hikachi |MAILHomePage

My追加