hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月20日(水) 手続きもろもろ。

引越しをすると、いろいろ面倒なことが起こります。
自分としては、ちょっと近所に越しただけなのに・・・

水曜日は午前中がフリーなので、いろいろ手続きに行くことにしました。
まず市役所の住民届け。
住民票を移動し、健康保険証(国保)の再発行を受けました。
それから新しい住民票を数通とりました。
それから郵便局へ。
まず通帳の住所を全部変更。家族全員分です。
それから公共料金の自動引き落としの手続きをしました。

これだけのことですが、何通も書類書いて、面倒面倒なのです。
郵便局ではかなり手間取りました。すいてたからよかったけど。

帰りに1件銀行にも寄って住所変更しました。
遠くの銀行の口座はめんどうなので郵送にしよう・・・
あと、免許証もしなきゃ・・・
あ、キャッシュカードも、携帯電話も。もう、それは来週だあ。
あとそれから、会社にも住民票出すんだった。自社にも口座あるし・・
それと、公団の家賃の引き落とし手続き忘れた。。。(;_;)

なーんか、こういうことが徹底して苦手なひかちなのでした。
しかしうちの亭主は私に輪をかけて苦手だったりする、
どーしようもない社会迷惑な不器用夫婦なのでした(^^;

みんなー、転居通知ハガキなんて夢のように先でないと出せないかも・・
赦してねえ〜。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加