hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月02日(土) 週間ひかちの近況

ほぼ週刊と化した近況報告です。
けっこうカウントが進んでいて、いっぱい見てくれているようなので恐縮してます。
みなさん、週1くらいのペースで覗いてね。m(_ _)m

(1)引っ越し
引っ越しの日取りが決まりました。
引っ越し屋を頼むとき土日祭日だとかなり割高。
平日の午後が一番安いということで、12日(火)の午後に決定しました。
有休残日1日の私は、当日は仕事に行きます。
荷物出しは、夫とうちの両親でやってくれることになりました。
まあ荷運びは、基本的に立ち会うだけで業者がやってくれるから当日は問題ないとみています。
しかし、それって前日までに自分の分はカンペキに荷造りを終わらせてしまわなければならないということですよね。うへえ。
引っ越しは、荷運びよりも荷解きが大変。
落ち着いて暮らせるのはいつのことでしょう・・・

(2)仕事
水曜日のピアノ出張レッスンをやめるにあたって、
今後、現在のパート勤務からフルタイム勤務に変更したいということを
直属の上司に相談しました。
来週あたり人事の役員に話そうということになりました。
うまくいけば待遇向上で、月給制になるかも知れません。
しかし、明日の外務員試験の結果前に交渉しないと、
落ち結果のあとだったらやばい(^^;
まあとにかく、亭主の収入があてにならない以上は、
きちんとした務めをする必要は感じています。
社会保険なんかもきちんと入りたいですしね。
女性事務職の就職は、まあ35歳が限界。
今月34歳になる私としては、今この時期は最後のチャンスかも知れません。
ここを見てくれてるクリスチャンのみなさま、祈ってください〜。

(3)ひか太
昨日(1日金曜日)小学校で「6年生を送る会」があり、劇をやりました。
有給休暇を使い切った母(私)は、見に行ってあげられないので
午後からの仕事の父(おじいちゃん)が見に行ってくれました。
「逃げ出したパンケーキ」という劇です。
いろんな人に食べられそうになりつつ、パンケーキが旅をするのです。
体育の得意な子は逃げるパンケーキ役で、舞台の上を
でんぐり返しでコロコロ転がっていったそうです。
ひか太は最後に豚に食べられるシーンのパンケーキ役で、
かなり長いセリフを言ったんだそうです。
一学期の通信簿で「大きな声で発言する」が×だったのに、
大きな声でしっかりやれたようです。成長ですねえ。
ああ、見たかったな・・・


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加