hikachi's Diary
DiaryINDEXpastwill


2002年03月18日(月) 新居初日。

さて、今週からいよいよ5時起きの、名実ともに「働く主婦」の生活です。
5時起きして、洗面、洗濯機に水を汲みスイッチオン。
御飯を炊いて、3人分のお弁当を作ります。
いざ洗濯を干そうとしたらまだ物干し竿がビニールに包まれたままだったり、
トラブルもありましたが、なんとか余裕を持って出勤できました。
ひか太も緊張ぎみで、6時15分くらいに自ら起きてきてそそくさと朝食をとっていました。

夕方は7時頃に帰宅。
まず新居へ帰り、お風呂を湧かす準備です。
帰ると家は主人が掃除してくれたもよう・・・
まあ、当たり前と言えば当たり前なんだが、感謝しておこう。
お風呂は自動で勝手にお湯をためて、止まる仕組みなので、つけておいて実家へ。
実家で夕食をいただき、主人の夕食と翌日のお弁当のおかずまでいただいて
8時頃ひか太とともに帰宅。
そして入浴。9時すぎにはひか太も学校の支度を済ませて布団に入っていました。
その後私は翌日の米を洗ったり、洗濯物をたたんで、10時すぎには布団に入りました。
大体思った通りに時間配分が進みました。
しかし毎日これを死守するのはけっこう大変かも(^^;
自分の時間?テレビ見る時間?
そんなのないぜ。でもいい、もうあきらめた。

こうやって、人間はどんどんシンプルになっていくのでありました。
でも、それでもやっぱり、忙しいけど、心豊かにのんびり生きたいものです。


同日の過去の日記


hikachi |MAILHomePage

My追加