2014年06月28日(土) ふぇz二次「灰色の世界に子猫の祝福を」5うp

昨日の一次創作の更新に引き続き、本日も予告通りに「灰色の世界に子猫の祝福を」5話目更新しました。えあですこんにちは。
活発な時期と息してるんだかしてないんだか分からない時期の差が極端な当サイトです。

あと一回でひとまず区切りのいい所までお話が進行するので、一旦お休みに入らせて頂きます。
この夏の間には完結出来るように頑張って行きたいと思います。召喚術士の方も……!


2014年06月27日(金) 短編「術士と精霊の結論・前編」うp

ここでまさかの(?)一次創作更新。えあですこんにちは。
本サイトはふぇz二次専門サイトではありません。オリジナルもやってます。っていうかオリジナルメインです。その筈です。その筈でした(弱腰)
そんな訳でたまにはオリジナルも更新してみます。

今回は短編連作「召喚術士」シリーズの最新話をうpしました。まだ書く気あったんですね!
というよりこのお話前に3話完結とか言ってましたよね! 何書いてるの!?
……などというどなたも覚えていないようなツッコミはさておき、前後編の2話構成となります。
ふぇz二次以上に誰得な感のある作品ですが、そ知らぬふりをしてこちらもなるべく早めに後編も更新したいと思います。


しかしこのサイトにはツンデレヒロインしかいませんね。

2013年06月27日(木) ふぇz二次「あの時、あの戦場で、」うp
2009年06月27日(土) 佐野ラーメン紀行〜麺屋ゐをり
2007年06月27日(水) ふわふわときらきらが好きです
2004年06月27日(日) 女神の魔術士1-15Up、お絵描きBBS導入
2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

2014年06月25日(水) ふぇz二次「灰色の世界に子猫の祝福を」4うp

「灰色の世界に子猫の祝福を」4話目更新しました。えあですこんにちは。
今回は、話の切れ目の都合上少し短めです。4000文字くらいのようです。
Crusadeを連載している頃からの個人的な目安ですが、ファイルサイズが10kbを切ると短いなあと思ってしまいます。なんとなく。

ヤンデレっぽいターンに入ってきました。いや元々こいつヤンデレ気質ですけど。
本編だけを読んでると一見そうでもないんですけd……げふんげふん。

次回の更新も頑張りますので宜しくお願い致します。

2009年06月25日(木) ピュレグミ
2006年06月25日(日) 土日の日記
2005年06月25日(土) 女神の魔術士4-5Up
2004年06月25日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(2)

2014年06月21日(土) ふぇz二次「灰色の世界に子猫の祝福を」3うp

えあですこんにちは。
今週もどうにか「灰色の世界に子猫の祝福を」3更新しました。
前半の残り3話は定期更新の目処が立ったので、少しスピードアップして週2ペースくらいでお送りいたします。
一応、ある程度きりのいい所まで話は進む予定です。
後半も早く目処を立てないと。


どうでもいい独自設定ですが、義勇兵部隊は規模としては中隊くらいですが、国軍の規定では小隊扱いになっています。
部隊長は特務曹長という階級が国軍から与えられます。副隊長以下は部隊内では幹部となってますがあくまでも各部隊内の職位で、国軍内では全員上等兵以下の階級(兵卒)です。

今流行りの兵長? ふぇzにないんだもん。(曹長もないけど)

ふぇzはレベルと称号は厳密にはリンクしていないものの、レベルMAXならまず間違いなく上等兵は持ってるのでミナもクォークも上等兵です。

あんまりガチガチに設定を明言すると後で融通がきかなくなるので設定は緩めn(アッー

2011年06月21日(火) ふぇz二次「とある戦場の一風景・その2」Up
2005年06月21日(火) 復活の兆し?

2014年06月14日(土) ふぇz二次「灰色の世界に子猫の祝福を」2うp

2話目も滞りなくうpしました。えあですこんにちは。
徐々に鬱々とした展開が始まりそうな予感をチラ見せしつつ、今日もバカップルは健在です。




コメントありがとうございました!

> 母乳飲ませると後々しぼむっていいますね。
> わたしも1カップ小さくなりました…(´;ω;`)


ウッ(´;ω;`)

ついったーでも聞いたんですが、「2カップ増えて3カップ減る」というのが定説なんですか!?
ひぎい! 元々貧乳県サイタマ平均しかないのに元より1カップも減ったら……私は……!!!



他、レス不要でのご感想を下さった方も有難う御座いました!!
最後までお付き合い頂けましたら幸いです♪

2009年06月14日(日) プーペガールはじめました
2004年06月14日(月) 寝坊した私を起こしてくれたあなたは誰
2003年06月14日(土) CGIまみれ
2002年06月14日(金) 街角バイオリニスト

2014年06月07日(土) ふぇz二次「灰色の世界に子猫の祝福を」1うp

子猫シリーズ新章の連載を開始しました。えあですこんにちは。

最終章です。今回は本作最大、っていうか唯一伏せられていた部分、クォークの過去に迫ります。
彼が抱える過去とは? 最大の傷にどう立ち向かっていくのか?
これまで地道にヤンデレ認定を受けつつあった彼の病みっぷりに乞うご期待(ぇ
そんな内容……かもしれません。

この作品はミナ主人公と見せかけて真の主人公は実はクォークだったりするようです。
キャラの成長という点で言うと、ミナよりも余程クォークの方が変化している部分は大きかったりします。
とか言いつつ私自身、あんまり成長物って書く作者ではないので、成長してるから主人公・してないから非主人公って事も一概には言えないんですけれども。


とりあえず週一ペースで前半……5話くらい?をうpしていきます。少しインターバルを挟んで後半もうpしていきます。しばしのお付き合いの程を宜しくお願い致します。



***



妊娠お祝いコメントありがとうございました!
やっぱり胎動であろうこしょばゆい動きに励まされつつえあさんがんばります!



・おめでとうございます!(゚∀゚)

ありがとうございます!\ゲンキナコヲウムヨー/

終わったと思ってたつわりがなんか症状を変えてぶり返して来た?今日この頃ですが頑張ります。ただの体調不良だろうか……謎。



レス不要で下さった皆様もありがとうございました。
レス不要……との事でしたが、ひとつどうしてもれすをせざるおえないコメントが……!!










・だが、妊婦のきょぬーは母乳育児でひんぬーに戻ります……。むしろ前よりひんぬーになりました。










むしろ前よりひんぬーになりました。

むしろ前よりひんぬーになりました。

むしろ前よりひんぬーになりました。











!?!?










戻るとは聞いてましたが……これは困る! えぐれる!!

2003年06月07日(土) ステーキ素敵ィ!

2014年06月04日(水) ふぇz二次「在りし日の思い出」うp

子猫シリーズ、久々に更新しました。えあですこんにちは。

……と言っても完全な新作ではない訳ですが……。実は1年近く前に書いてた奴です。これもう読んだよ!って方がもしいらっしゃいましたらごめんなさい。

本編(幕間)に入れようか入れまいか当初から悩んでた作品なんですが、内容がややアイラさんクォリティなのもあって外していました。が、やっぱ終章の連載を開始するに当たり、軽い前振りとして必要な内容かなぁーと。アイラさんクォリティですけど。

という訳で終章も今週末辺りから少しずつ連載を開始して行きたいと思います。

2005年06月04日(土) 治んないなぁ……
2003年06月04日(水) ぼく学とH×Hとアタック?の話
2002年06月04日(火) はい。本日のネタは?

2014年06月02日(月) 妊娠しました

ついったーでは先だって、あんまり人がいなそうな時間帯にしれっと報告しましたが子供が出来ました。えあですこんにちは。
少し前までついったーで気持ち悪いキモチワルイ連呼してたのは単につわりだったというオチ。ご心配?をお掛けしました。
ちょっと前に安定期に入りましたのでそろそろ正式に?ご報告致します。

つわり15週くらいで終わるって書いてあったのに終わんねーじゃねーかよぉー詐欺だーと15週2日目くらいまで言ってた気がしますがそのあたりでケロリとなくなりました。おお、ほんとだ。
ちなみに空腹時に凄まじい胸やけに襲われる食べづわりという奴で、おやつ必携の生活が続いていたのですっかりと体重があばばばば。
妊娠3ヶ月くらいの時期に電車の中でマタニティマークもぶら下げていないのに「お席どうぞ^^」と譲られたときにはえあさん涙がちょちょぎれました。……うんありがとう。日本人優しいね……(涙)
最近はマタニティマークを遠慮なくつけてるので多くの方が席を譲ってくれます。こないだはスキンヘッドのガタイのいい兄ちゃんに譲られました。日本人まじ優しい。
元々でぶゆえに服によっては中期ながら既に臨月っぽいって似非なので何かほんともう申し訳ないんですけどね。今なんてつわりもなくて楽なもんなのにね。HAHAHA。

こないだ実家の母ちゃんが水天宮まで行ってくれて祈祷を受けた腹帯を頂いてきてくれました。自分単体ではお参りしてないのでありがたくつけさせて頂きご利益だけ授かる気満々です。戌の日平日だったんだもんー。
腹巻タイプの奴なので、おなかが冷えないように腹巻代わりに愛用してます。臨月近くになったら腹を支える用途としてもちゃんと必要になるのかな? それとも単なる縁起物? よくわからん。

そうそう、おっぱいが大きくなったんですよ!(唐突)
ひんぬーの私がねんがんの ふつうぬーを てにいれたぞ!
ひとなみおっぱい! おっぱい! ひゃっほう! 膨らんでようやく普通! 普通! ひゃっほう! 畜生!
つかの間の手乗りおっぱいを楽しもうと思います。

ところで三日ほど前からおなかがぽこぽこするんですがこれが胎動でしょうか。未知の感覚ゆえよく分かりません。まだ早い? うーん??
色々謎だらけで御座います。

何はともあれはじめてづくしの妊婦ライフ、更にドラスティックな変化に期待の後半戦も楽しんでまいりたいと思います。

2009年06月02日(火) 眠かったので
2003年06月02日(月) めんつゆの逆襲
2002年06月02日(日) NEWVELランキング(しつこい)

2014年06月01日(日) 「アナと雪の女王」みてきました

遅ればせながら、話題のディズニー映画「アナと雪の女王」見てきました。えあですこんにちは。
様々な記録を塗り替える素晴らしい作品との事で、期待に胸を高鳴らせて映画館に参りました。
もう大分長く上映されているので混み具合はそんなでもないかなーとか高をくくってましたが甘かった!
まあ、1stデーの割引日でしたのでその所為もあったかもしれませんが、一応開店前に並んだのに初回のチケットが取れませんでした……みんな開店ダッシュしてました……映画館って結構シビアなのねー……
映画ってあんまり見ないから事情知らなかった。

さて、そんな訳で結局午後一の回を見ることになってしまった本作ですが。
まさに圧巻の映像! と音楽! さすがディズニー!
映画館の大スクリーンで見るに相応しい、迫力のある作品でした。3Dで見たら楽しかっただろうなあ。

内容的には、筋の通った作品だなあと思いました。

(以下ネタばれ)
テーマとなるのは「真実の愛」ですが、これをディズニーのお姫様らしく王子様のキスで達成するのではなく、物語り当初からの主張の通り家族愛、姉妹愛で叶えたテーマに対する真摯さは、とても清々しく感じました。
童話らしくストーリーが分かりやすく、アクションも楽しく、でも少し捻った感じの真の黒幕が!みたいな展開もあり、雪だるまがちょいちょい子供たちの笑いを誘う、エンターテイメント性に溢れた素敵な作品だと思いました。
ツッコミ所とかは大人が穿った視線で見るぶんにはありますが、昔話には往々にして見られる範囲を、物語を簡略化する為に残したという所なので気にしない方が吉。
まあ個人的には、ヒロインがどっちも一言で言えば無神経なのでちょいちょいイライラしましたがw
あと、CMでも有名な「ありのままで」は意外とやけっぱちな歌だったんだなぁ、みたいな風に私は捉えてしまったんですが。このシーンは色々捉え方がありそうですなあ。


2004年06月01日(火) いやがらせ(IE専用)
2003年06月01日(日) レムルス王国聖騎士団の事件簿1-8Up
2002年06月01日(土) 内職
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加