2005年06月25日(土) 女神の魔術士4-5Up

身体にいいとは言ってもそんなに無理してまで食うほどのものではありませんが寒天、お米を炊くときはもちろんのこと、スープに入れてもよい感じです。えあですこんにちは。

お米を炊くときには3〜4合に粉寒天2gの割合で入れますと、ご飯がつやつやになります。まあ私は日本米とカリフォルニア米の違いが分からん女ですので美味しくなったんだかなんだかよく分かりません。
ご飯つやつや術だけでしたらサラダ油も使えます。ちなみにこちらは入っていれば分かります。しゃもじにご飯粒がくっつかなくなるから。味じゃないじゃん。

スープに粉寒天を入れるととろみ付けが出来るっぽいです。片栗粉より多分カロリーが少なくてヘルシーな感じです。
脱脂粉乳だか牛乳だかに粉寒天を入れてホワイトソースの代用をするというのも聞いたことがあります。……これはやったことがないですがどうなんでしょうか。ここまで徹底しなくてもとは思うのですが徹底する意気込みのある方は是非徹底してください。そして是非ご感想を!

あ、レシピ発見(寒天ホワイトソース)




さて、女神の魔術士4-5更新〜。今月ようやく2度目の更新。小説だけだとほんと更新頻度のやばいサイトです。早くスキャナ買わなくちゃ。イラストサイトに戻らなきゃ。

今日はですね朝起きてからずっと書いてましたよ小説。19時くらいまで。今日はびっくりするくらいすごく調子よく書けたんです。時速、2kbくらいは出たかも!

遅ッとか言うなああ!


……ま、まあそのように頑張りました結果、どうにかして作品をお届けすることが出来ました。
新作マダー?と言われる前に!

誇らしげに言うなああとも言うなああ!


…………作品について触れますか。
ええと、あんまり冗談じゃ済まない話なんですけれど、だんだん……いや、最初からかもしれませんが……女神の魔術士、Crusadeと別作品と言い切るのが心苦しくなってまいりました。ああ、最初から素直に第二部とか銘打っておけばよかったよ。今からつけようか(今からかい)。
今回は特にアレです。ははは、カイルなんて下僕に出てきてねえじゃんかよ。
……えー、今後は新キャラ率も徐々に増やしてって別作品っぽくなるかなならないかなという感じにしようと思います。

努力目標すら微妙だなとか言うなあああ!

……えあさんてばわがままさん。



***



第91回このコーナー名を洒落たとか言ってもらうのもまた大変心苦しい話ですが恐縮する振りをして調子に乗ります。万歳ははは、このテンションでもいいって言ってくれる人がまたいたよ! 人って優しい生き物だねパパ! ……のコーナー。略して毎度おなじみのお手紙有難う御座いますのコーナー。
あ、ちなみに(話は違いますが)某方が発表された携帯配信の話もウチと同じ件ですよ。



・もちろん読んでますよ!いつも楽しみにしてます。ところてんは嫌いじゃないので大丈夫!今度わかめ入れてみます!ケータイサイト進出おめでとうございます〜。早速見てみます。

あ、ところてんは大丈夫でしたか! それはよかった。是非おためしくださいませ。
そういえば、ところてんを黒蜜で食べてみたい食べてみたいと思いつつなかなか果たせませんこの数年です。別売で黒蜜買えばいいんですけれどねえ。いいかげん有名なんだからそろそろ関東でも黒蜜つきを発売してくれりゃいいのにー。
携帯の方へのお祝い有難う御座いました〜! お祝いしていただくほどのもんじゃないだろうという真実はヒ☆ミ☆ツな方向で、うきうきと喜んでおります。イヒ☆



その他、転載不可でのコメント有難う御座いました〜!

Crusade、もう公開されてるらしいですよみなさーん! お知らせ、有難う御座いました!
私信になりますがかなり納得しました。時速……。

2004年06月25日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(2)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加