2003年06月14日(土) CGIまみれ

……いや、そんなものにまみれたかないけど……
っていうかどんな状況をさしてまみれとか言うのかがよく分かんないですけど……
自分のボケに寂しくセルフツッコミする午後のノクターン、えあさんですこんばんは。

まああれです多少意味が分からなかったからってそこで意識を止めていたら人類の進歩はそこで停滞してしまいます。さくさく行きましょう。さくさく。

ってな訳で土曜日はですね、ひがな一日CGIを弄くっておりました。
前から何度か言っているA&Cの名簿のなんですが。
結局自作するといいつつやっぱり他から持ってくるなんてのたまって最終的にはやっぱり自作したりしてみる。
以前作ったモノの作り替えですけどね。
散々捜したんですけど、どうもこう、微妙に欲しいのと違うんですよねえ。
同盟リストやリンク集では少し足りず、検索エンジンほど大掛かりなシステムもいらないという感じで。
かなりイメージに近いスクリプトを発見したのでそれをいじろうかなあと思いつつ、どうせいじるなら自分で作った奴の方が楽だろうよって訳で、自作という結論に達したようです(ようですって……)

でもこれ何でほったらかしてたかっていうと、簡単に言えば動かないからだったんですよね。別の環境だと動くときは動くんですが。原因は分かるけど直すのが面倒で放置しておったのです。
まず動くようにするまでが大変だったとか物凄い情けない事言ってみたりして。うふ。

本当はWebサーバでテストしちゃいけないんですが、本チャン環境でどうしても確認してみたかったので、ちょっくら失礼させて頂いちまいました。

とりあえずClub A分は出来た感じで。まあおかしければ後で直せばいいや。
Club Cの作業が丸まる残ってる感じですが、どうせ少しばかり入力項目が違うだけなので大した事もなく。

それ以前にIEでしかテストしてないのでNNでの動作を確認しなきゃいけないですね。月曜日、会社で見てきます。うちのPC、NN入ってないので。
……普通にNNインストールすればいいじゃんとか思う人は甘いですよ。
NNなんてもはやうちのすし詰めHDDには入る余地すらありませんのよハハハ。

ともあれ……まあ、頑張りましょう。







あ。一絵描いてないや。……後で描けたら追記します。

2002年06月14日(金) 街角バイオリニスト
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加