2002年06月27日(木) もんじゃ食べ放題

うちの会社では月に一回女子社員だけの集まりがある。
普段別々の出向先に出ていてめったに接触の機会がない社員が、情報交換できるようにっていう配慮らしい。多分。
集まりといっても堅苦しいものじゃ決してなく、(社長のお達しや本社からの諸連絡ぐらいは言い渡されるが)ふつーの飲み会で、何より会社が経費切ってくれるので、特殊な事情がなければ毎月絶対に参加してる。
……ちなみに男性社員にこういう予算が組まれているかどうかは知らない。
ってか、多分ないんじゃないだろうか。聞いたことない。

えへへ。女の子っていいだろー。(←やなやつ)

一人三千円以内(会社の事情)で飲み放題食べ放題(俺らの事情)というと、それだけで結構絞られてしまうので、いつも同じお店が多いんですが、今月は本場月島のもんじゃ焼きを食べに行きました。月島駅7番出口直進45秒(らしい)「ムーの子孫」。
何でもんじゃでムーなんだかは不明。

もんじゃって今高いよね。うちの近所にももんじゃ屋さんあるんだけど、ひとつ700〜900円くらいするの。昔は100円くらいで駄菓子やさんとかで食えたってのになぁ。って先輩に言おうとしたら、先輩、「昔は何10円で駄菓子やさんで……」って。先輩……そんな年違わないのに……
今回は食べ放題だから値段は関係ないけどね。

もんじゃにお好み焼きにやきそばに焼きうどんにライスもんじゃって言うんですかこれチャーハンに見えるんですがというようなお品にと、およそもんじゃ屋さんにおいて考えられる限りの享楽を堪能してきた。
おいしかった。もんじゃ好き。特にぱりぱりのおこげが。
鉄板をへらで執拗にこすってる私は先輩方の目にはどう写っただろうか。おなかすいてんのかなこの子で済めば良いのだが。

ただちょっと気になったのはデザートもんじゃと銘打たれたいちごミルクその他のメニュー。
……いくらなんでもチャレンジできませんでした。

誰かこれを賞味してきてその感想を私に報告してくれませんかね。月島方面にお出かけの際はぜひ夜露死苦。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加