2004年06月14日(月) 寝坊した私を起こしてくれたあなたは誰

朝8時。猫の注射のため起きなければならないこの時間に、本日どうやら寝坊したらしいえあさん。
ベッドですやすや熟睡しているえあさんの耳元で、誰かが声をかけてくれました。

「下に大根のお味噌汁飲みに行ったら8時半だったよ、大丈夫?」

8時半!?
大変だ、と即座に目を覚まして時計を見ると、確かに8時半。
大慌てで階下の居間に降り、猫にごはんをあげてお注射ちゅー。

ふう、びっくりした。

ありがとう、起こしてくれて。




















…………でも、あんた誰。











えあさんは家族と同居なのでこういう場合母が起こしてくれる可能性があるんですが、というよりむしろ母に起こしてもらうのが9割なんですが(ふすま開けるとすぐ隣という位置に寝てる)、明らかに寝坊という時刻にそんな悠長な起こされかたになるわけがありません。

一応その後母に起こしてくれたか確かめてみたものの、やはり起こしていないとの答え。
聞いたその声も、女性の声でしたが、母や妹ではなかったような気がしました。

ていうか第一大根のお味噌汁なんて作ってないし。




…………誰ですか、本気で。




……………………。



















とりあえず、どなたかは存じ上げませんが感謝の意を込めて、夕飯には大根のお味噌汁を頂きました。











先日応募させて頂いたGirlish Frolicさんの縦形バナーに昨日づけで登録して頂いていた事を知って。
ふと、その企画ページを覗いたら、参加規約の中の作品ページからリンク必須という規約に違反をしていた事に今更気付いてうぎゃあ。

サイトのどこかからリンク、と勘違いしていたのですね。慌ててリンク貼りました。……規約よく読んでよほんとにもー私ってば。
実に申し訳ない事をしてしまいました。管理人様にも他の全ての参加者様にも大変な失礼をしてしまった事をお詫び致します(管理人さんは見ないだろうけども参加経験者さんは一人や二人見てるだろう……)。

このままでは申し訳が立たないので(?)縦バナーの方もキッチリ貼ろうと思い立ち、しかしさすがにこれはCrusadeのページにはデザイン的に貼れないので、小説の総合トップに貼らせて頂く事にしたら、これがまあ、まるで縦バナーのためにデザインしたかのようにぴったりはまってステキ(800x600最大化だと)。
永続的に設置させてもらおうかしら。



***



本日の一絵。
……結局前回追加更新しなかったな? えあさん。

本日の一絵・1
特に意味はなく。

本日の一絵・2
やはりまったく意味はなく。

2003年06月14日(土) CGIまみれ
2002年06月14日(金) 街角バイオリニスト
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加