2009年08月27日(木) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-8Up

レムルス第3章完結です。えあですこんにちは。
一応まだあといんたーみっしょんがありますけれども。
毎回全8話で行こうと決めたわけではないんですがたまたま前2回が8話完結だったのでこのままその形式を続けるのが様式美かなと思いつつ、そういう縛りを設けるとあとで面倒かなーとか思わなくもなかったりしてどうしましょう。
まあ全100話と銘打ったCrusadeのように最後の方に物凄い勢いでぎゅうぎゅうづめにすればいいだけなんですけどね。はっ。長いときはそれでいいけど短いときは言い訳効かないじゃん! ぬかったわ!

気が早いですが4章では漸くレムルスに戻って久々に3馬鹿が揃う予定です。レムルスは3人がわいわい騒ぐお話、のつもりだったはずなんですが何気に全員揃うのって1章以来ですね。しかも3人がわいわい騒ぐお話というよりは3人が王妃に悲鳴を上げさせられる話って感じになっているのが哀れです。
しかしそれはそれで面白いのでこの調子で次回以降も出来るだけ頑張ります。出来るだけ。
あっ。珍しく私「レムルスだからコメントいらないよね」で済まさなかった! 偉い!



そうそう。話は変わりますが私雑誌に載ったんですよ!
えあさんの「雑誌に載りました^^」ネタはこれまで3回ほどが全部同じ、フリーソフトがほんの数行のスペースで紹介されましたよというオチだったわけですが、今回は違うんですよ!!
な、なんとファッション系のスナップなのですよ!!!

ネトゲのキャラクターのですけどね^^^^^^

正確に言うと雑誌じゃなくてファンブックですが、SSを募集してたので送ったら載ってました。わーい。
……プレイヤー人口から推測するに、送ったら大体載るくらいの応募数だったんじゃないかなって気がしますけどね。
ちょっと飽き気味だったけどほんのりモチベ上がった! さあ付録の装備を開封してこよう。



***



第225回夏もそろそろ終わりに近づき、蚊との戦いも終焉を迎える。迎えると、いいな。のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
かゆいかゆいかゆいかゆいムヒ塗るムヒ塗るムヒ塗る猫がさりさり舐めてくる舐めちゃだめえええええ!



私も蚊の餌食となってます〜(泣) 何故か右足と左腕を中心に 虫コナーズってすごい香りですよね

私この夏は常時10箇所くらい蚊に刺されたあとが残っている有様なんですが、妹は「今年の夏は3回くらいしか刺されてない」とか言いやがるんです何故。なんかもー虫コナーズがどうこうっていうレベルじゃねーぞという感じです。
密閉した部屋に夜帰ってくるともわんとすげえ香ります。さすが芳香剤……。

2007年08月27日(月) 祭のあと
2004年08月27日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(6)

2009年08月16日(日) 夏の祭典に行ってきたよ

毎年恒例の夏の祭典に行ってきましたよ。えあですこんにちは。
金曜日は会社、土曜日は墓参りということで参戦できなかったのですが三日目の日曜日に行ってまいりました。
まあ私は元々三日目の住人ですからね!
……という発言もこのサイトでなら、創作文芸的な意味で、という真の意味はモロバレなわけですが、FEZの部隊で同じことを言ってきた私はきっと何の疑いもなく「ああえあさん男性向け買いに行くんだな」と思われたと思います。
酷い誤解だわっ><。
近年の目的地はおおむねグッズという非常にガーリッシュな私なのに><。

昔はサークル参加でないときも、朝日を会場で迎える勢いで一般列に並んでいた私ですが、幾度目かの18歳を迎えるうちにそのような若さは失って行ってしまいましたので、お昼ごろにノンビリと会場入りすることにしました。
……のですが、迷い迷い会場に向かった車がしかしそれでも予定外に早くついてしまいましたので、優雅にお台場観光することに。

丁度開場する頃の時刻、ビッグサイトの前の道路を船の科学館方面に車で走っていきますと、ズラリと長蛇の列が……!
え、もしやこれって一般列ですか!? 一般列ってこんなに物凄いの!?
今までの入場タイプが「サークル入場」か「朝日を会場で迎える勢いで一般列(それでも物凄い前の方ってわけでもないのが凄まじい)」か「昼から優雅に」のどれかしかなかった為、一般列の後ろの方ってあんまり見たことなかったのですが、いやー……スゴイですねえ。
昼から優雅にコースでちょっと失敗したときに、ぐるっと並ばされたことはあって、うへーと思ったものですがあれは可愛いもんだったんだなー。

と、物凄く今更な驚きを感じながらヴィーナスフォート近くに停めて、ヴィーナスフォートがまだやってなかったのでデックス東京の方をぐるーりと観光し、そうこうしているうちによい感じの時間になったので聖地巡礼に戻りました。

人ごみは相変わらずですが、並ばずに入れるのは楽チンですね。
結局グッズは見てるだけで幸せになれちゃいまして、一つ二つ猫グッズを買っただけだったのですが、観光中にバッグとか買ってきちゃったので物欲も満足です。うへへ。

相変わらずコミケに行くのはお散歩目的という私でした。



***



第224回、↑のバッグは最近へたれてきた会社用バッグの換えという名目で買ったのですが透明なビニールとゴールドのスパンコールで出来たバッグです。会社に持っていけるわけがありません。仕方がないので会社用はまた改めて買おうと思います^^夏って無駄遣いしちゃっていやーねー^^のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
確信犯? のーのー。確信犯という言葉は(定型文に付き中略)のことでありこれは故意犯と呼ぶのです。



そうあの類あんま効かないですよねー。

効かないんですねー。電気も火もいらない置くだけのお手軽な虫除けとして期待してたのに。ちぇ。
よく見てみるとこれ殺虫剤ではないんですね。虫が近寄ってこないだけという宣伝文句なのですが、ふすまもドアも開けっ放しの私の部屋から蚊さんはどこへも出て行かず、私のみを刺してどこかにお帰りになられます。なんなんだよー。これっぽっちも虫除けになってないじゃないかよー。ばかー。

2003年08月16日(土) つわものどもがゆめのあと
2002年08月16日(金) チャットSEX

2009年08月15日(土) 人狼BBS二次「絶望ノ甘イ蜜」Up

なにやら酷い厨二タイトルですがそっとしておいてください。えあですこんにちは。
前にmixiにアップしたという小説をこっちにも転載しました。折角ですしね。
本サイトの二次のページはとてもお客さんが少ないのでしれっと変な小説を置いておいても怖くないのが利点です。
しかし一応作品を公開している以上とりあえず周知しておくのが公開した作品へのせめてもの愛情表現とゆーことで(そうなのか?)、人狼のまとめサイトの二次創作の紹介ページにURLを載っけておきました。
人狼のお客さんももっと来てくれるといいな! 実はそんなに頻繁に更新しないページだけど、二次!

周知といえば駄文同盟.comさんの検索システムがなんか無駄に面白いです。登録する側としても面白そう。と思って登録しようとしたけど途中で面倒くさくなりました(いえ、この際との登録が特に面倒くさいわけではないんですが、最近検索エンジンへの登録なんてやってなかったので)。
でもいつか頑張って登録しようと思います。たぶん。



それはそうと全然関係ないですが、最近窓を開けると網戸をしてるのにどこからか蚊が室内によく入ってきまして、非常に非常に蚊に好かれる体質の私は本格的に睡眠妨害されまくっていましたので、キンチョーの「虫コナーズ」を窓辺においてみました。













効かねーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!ぼりぼりぼりぼり

2003年08月15日(金) 出陣!

2009年08月12日(水) 人狼BBS二次「Lunatic」Up

ゲーム熱が下がるとちゃんと小説の方に熱意が移るよ! えあですこんにちは!
えあさんの人生ゲーム or サイト! もっとリアルで充実したいです!!

最近のFEZのうんk過ぎるアップデートで元々プレイヤースキルゼロの私のヒットポイントはもうゼロよ、流石はファンタジーアースゼロという現状です。
フェンサーなんて溶けてなくなればいいのに。攻撃力強くて回避力もありすぎる職ってなんかおかしくね? 強攻撃の技後硬直は確かに致命的に大きいけど硬直取られて致命的になる場面で使う馬鹿は私並みの低PS野郎しかいないでしょう常識的に考えて。え? セスタス? そんなものはなかった。
とFEZプレイヤーの皆さん以外には日本語でおk的な内容はさらっと聞き流して頂くとして本題。タイトルの通り小説Upしました。人狼二次。……こっちも人狼プレイヤーしかわかんねーじゃん!

でも気にせず人狼ネタで喋ります。今回もヨアオトです。今回は多分にやおい気味です。例の如く別にR指定をつけるほどのものではないですけれども。エロヒムー。
うちのどの作品のヨアヒムもオットーさんも似たようなキャラですが、人狼というゲームの特性上同一シリーズでない限りはそれぞれ別人なヨアヒムだったりオットーさんだったりする設定です。
なのでいつかもっと格好良くてヘタレでないクールなヨアヒムを書いてみたいと思うのですが、ヨアヒムだけで(多分)20戦くらいの戦歴の中でクールなヨアヒムを演じたことすらないのにクールなヨアヒムなどが書ける訳があろう筈がありませんハハハ。大体自分でヨアヒムやっちゃうからカッコいい別の方のヨアヒムと出会うこともあんまりありませんしね。って考えるとヨアヒム専プレイって結構勿体無いことをしてきたんじゃなかろうか。私もカッコいいヨアヒムに会いたいよー。そしてオットーさんとキャッキャウフフしている光景を目を細めて眺めたいんだよー(どす黒い腐の欲望)

ところで先日mixiに、これはR指定をつけるべきだろうか、というかそれよりも流石にサイトとカラー違いますよね、と悩む人狼二次作品をUpしたんですが誰もコメントくれなくて微妙にドキドキしています。や、やっぱまずかったの? 引いたの? 突っ込みにくいの? いつも通りに私の所が過疎いだけ? どれだー。



***



第223回、全然話が変わりますがソードアートオンライン2巻を買いましたよ! のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
結局アクセルワールド2巻の感想も書くっつって書いてないやテヘ。アクセルワールドもいいですがやっぱり私はSAOが一番好きです。2巻でいきなり外伝集というのは元オンノベならではだなーという構成ですが、外伝がないとそのあとが繋がりませんしね。かといって本編内に組み込んだらバランス悪いでしょうしね。誰がヒロインなんだか状態。
ちなみに外伝で一番好きなのはアスナとお母さんの話、次に好きなのは絶剣なのですが、この2本は多分なくてもどうにかストーリー繋がるので今後公開されるかどうかちょっぴり心配です。公開されるといいな。



エンピツの経営、本当に心配ですね。軽くてシンプルなのが僕は気に入っているのですが、どんどん知り合いもブログに移行してますし……

お名前は削除させていただきました。いつもお世話になっております。
確かにブログの方が段違いに高機能ですしデザインも豊富ですししかもそれが無料で各社提供されているのでブログに移行する気持ちはとってもよくわかるんですけどね〜。やっぱりシンプルさとマイエンピツ機能がいいですよね。エンピツ。
末永く続いてくれることを願うばかりです。
最悪でもいきなりサービス停止だけはナシの方向で……!



現状に不満がないなら変えると後悔しますよ。面倒くさくて。

それはありますねー。新しくデザインを作るのは決して嫌いではないのですが、如何せんセンスがないのでだんだんイヤになってきたりもします。
いっぺん薔薇の花とリボンとレースで溢れるヲトメなデザインとかにも挑戦してみたいものなのですがー。

しかし日記もですが、小説ページのデザインも変えたいんですよね。
デザインというか色合いがですね。今更って感じですが黒字に白ってちょっと目に痛いような。ほんとに今更ですけれども。

2005年08月12日(金) 夏休み突入!まずはコミケ
2004年08月12日(木) 昨日はホテルに行きました。明日は聖戦です。
2003年08月12日(火) お礼をもらったのです(泣哭度85%)

2009年08月08日(土) お台場がんだむ!

噂のガンダムを見にいって来ましたよ。えあですこんにちは。

お台場に現れたというあのガンダム。別にガノタではない私ですがネットニュースとかリアルとかで度々このガンダムいいよガンダム萌えーと聞かされればまあなんとなく見に行きたくなるのが人情ってものでしょう。
と言うわけでひと夏の思い出にお台場へGo!

船の科学館駅方面からお台場方面に向けてテクテク歩いていき、海の方、潮騒公園という公園方面に歩いていきました。
人の流れに沿って木立の間を抜けていきますとなにやら前方にカメラを掲げた人だかりが出来ているのを発見しました。

おっ。もうガンダムとご対面できるのですか!?



海沿いに出たところで木立が途切れ、ガンダム発見!
おおお。でっかいですなあ。

さらに近づき潮騒公園内に入りました。
屋台や展示物のテントが奥の方にあってそちらも興味がわきますが、まずは目の前のガンダムです。
近づいてみると中々の威容です。



ガンダムの周りには低い柵が張り巡らされていますが、行列に並べばガンダムの股下をくぐることが出来るようです。
ガンダムのまたぐらをくぐるなんて人生でそうそうできる経験ではないでしょう。是非やらねば。
ということで十数分ほど並び、歩いてみました。





股間を下から激写。きゃっ。





足の構造を隙間から覗いてみました。
何らかのコードまでも細かく作られていますね。今にも動き出しそう。





毎時30分と0分にイベントがあります。
30分の方は地球環境が(以下略)というモノローグと首が動くアクション、0分の方はミストを噴出したりしてました。おー。





上も向いたー。





さらに夜になるとライトアップ! ガンダムカコイイ!!



しかもこの日限定のスペシャルイベントが!



この日は丁度、お台場で毎年開催される「東京湾大華火祭」の日でしたので、なんと花火鑑賞をするガンダムという稀有な光景に巡り合えました。
この花火大会は毎年のようにコミケと重なってくれて電車を大混雑の渦に陥れてくれるコミケ参加者の敵と言うべき(笑)イベントなのですが今年はズレていたようです。





最後は花火とレインボーブリッジというリア充的画像で。
相変わらず花火の写真取るの下手だけどゆるして!

そしてえあさんガノタじゃないよ!(繰り返し)ヽ(´Д`)ノ

2006年08月08日(火) 健康診断
2002年08月08日(木) 公約通りに

2009年08月05日(水) やっぱり戻しました

戻したと言ってもわかめでもゲr……おっとなんでもありません、ともあれそのようなものでもなんでもなく日記の文字のサイズの話ですえあですこんにちは。

ちょっと小さいですね・・・

というお手紙を頂きましたので、早速戻しました。私と足して多数決2票!
デザイン崩れて気になる人はブラウザでサイズを変えるといいよ!!
そんな自分のサイトが人様にどう見えるかあんまり気にしない管理人です。

この日記のHTMLはえらく古いので(エンピツ様の提供そのままだけど)、もう少し近代的な技術を使ったページに書き換えたいです。まあいずれ。どうせ中々やらないんでしょうけど。

しかしエンピツ様は細々とサービスを継続してくれるなあ……。有難いことこの上ありませんが。
思い出したように度々おんなじこと言ってる気がするけど、無料の高性能なブログが多数存在する現状でこのシステム、経営は成り立っているのかしら。


2002年08月05日(月) 放置プレイでお願いします

2009年08月04日(火) レムルス王国聖騎士団の事件簿3-7Up

あれ、先週上げるって言ってた気も……きのせいよね。えあですこんにちは。
予定は未定予定は未定。

レムルス3-7Upしました。これまでのペースで行くと次で第3話が終わります。終わるはずです。終わるのかな。
とりあえず眠いので寝ようと思います。おやすみなさい。



***



第222回、そういえば日記の文字サイズを一個小さくしてみたんですがどうですか?みづらいですか?のコーナー。略してお手紙ありがとうのコーナー。
文字サイズ大で見るとかなりデザイン的にバランスがよろしくなくなることにきづいたので(日記だけの話ではないですが)サイズを縮めてみたのですが、普段私中でみてるからなあ……。んーむ。ちょっと小さすぎる……かも。
もう少し大きいサイズに絶対指定しようかなあ。



丸々と太っていて皮がもっちりとしている人にならないように気をつけてねっ

残念ながらもう手遅れです。(´Д`*)もっちもっち

2007年08月04日(土) 世界樹の下閉鎖
2006年08月04日(金) 週間堕落生活
2002年08月04日(日) ダ○エー南○○店関係者に告ぐッ!!

2009年08月02日(日) 佐野ラーメン紀行〜しまだや

そういえばもう大分佐野ラーメンを食べたなあと数えてみたら本日で12件目のようです佐野ラーメン紀行。えあですこんにちは。
まだだ! まだ終わらんよ!

本日は、「しまだや」に行ってまいりました。
しまだやは私の大好きな万里と同じ通りにあって、通りすがりに「万里とどっちがいい?」と唐突に聞かれたところ真剣に悩んでしまって結局自分では決められず、聞いてきた同行者氏本人にしまだやを選んでもらいました。
はっ。新規開拓の崇高なる目的を忘れる所だったよ……! いかんいかん。

というわけでしまだやです。
11時開店のお店に11時ちょっと過ぎくらいに滑り込みましたが並ばずに入店。よかったよかった。万里だったらおなかすいてるのに人様が食べてるのを指くわえてみるはめになる所でした。

私はラーメン、相方は1日10食限定のチャーシュー特盛ラーメン、それと餃子を注文。
限定品とか、見るからに素晴らしそうなメニューを注文しているのを見るとうらやましさのあまり、なんで私普通のラーメン縛りなんてしてるのかなーとか思ってしまいますが、その店のベースのお味を見たいからなんだもん悔しくなんかないんだからねっ><



しばし待ちましてラーメンが運ばれてきました。



チャーシュー特盛ラーメン、チャーシューもりもりです。イイナー。
チャーシュー特盛/ラーメンであってチャーシュー/特盛ラーメンではないんですね。日本語って難しいネ。
では早速頂きマース(普通の方のラーメンを)

具はほうれん草が少しだけ珍しいですが至ってシンプルな感じのラーメンです。
澄んだ醤油スープに沈む佐野ラーメンらしい平打ちの麺はどっちかというと柔らかめ。癖のないスープが絡んでおいしいです。
チャーシューも味がよくしみてて私は好きです。チャーシュー特盛/ラーメンから数枚いただいてしまいました。

写真を撮り忘れましたが一緒に頼んだ餃子がおいしかったです。
丸々と太っていて皮がもっちりとしていて、かじるとたっぷりとした肉汁が出てきました。皮から手作りなのだそうです。餃子の皮って青竹打ちの佐野ラーメンと通じる所があるのでしょうか。美味でございました(´人`)ゴチソウサマー



おまけ。今日のおやつ。このラーメンやさんのではないけれども。



ラジオでかき氷の話をきいてたら食べたくなった氷ミルク。
たっぷりとろとろうまー(´Д`*)

2003年08月02日(土) 修羅場(本日浮遊度45%)
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加