2004年08月27日(金) 番外編競作「禁じられた言葉」乱読日記(6)

大分久し振りな禁じられた言葉乱読日記。
締め切り間近。(応募のね)






人間の森における幸せな生活

一作で読みきれるタイプの作品。童話風の語り口調のファンタジー。いや寓話と言った方がいいか。
こういう作品はライトノベルが台頭するオンライン小説の世界では新鮮に感じます。もっとも探し方を変えれば非ラノベ作品も数多く見つかるんだろうけどね。
横滑りしない安定した纏め方の作品。唯一、ラストに出てきたキャラのみが異質な気配を発しているがそれはミスなどではなく明らかな作者の意図でのこと。"本編をお楽しみに"要素と思われます。
しっかしこの喋り方……腹立つほどステキ。





秘密の言葉

ん? ……ああ。これがあの。(何)
番外編らしい番外編。本編中で生き生きと描かれるキャラのワンシーンをやはり生き生きと、側面裏面も匂わせつつ描いた作品。キーワードはハ○。
私、微笑みのその裏に重い過去などをひっそりと沈めておくタイプのキャラって好きなんですよねー。
決してこの手のキャラを腹に一物あるキャラとかそのよーに表現しないように。
初々しくみずみずしい少年少女のラブの香りがほのかに。みずみずしいって何だ。




Forbidden Magic

いやー。いやー。何がいやって駄目だ私もうこれ、めろめろ
私の好きな要素を煮詰めて固めたような作品なんですがどうしましょう。こんな作品がこの世にあっていいのか!?
三分の一魔法解説、三分の一戦闘。好き過ぎる。
と、これだけ言うとただ私の偏った趣味にたまたまヒットしただけのように聞こえるが、それらが設定先走りの破綻を見せず、番外掌編としてキッチリ纏め上がっている上手さのある一品。







余談ですが……

競作参加作品、
9割方提出不可能確定しますた。


一応諦めてはいなかったんですが。

くそー。出したかったなー。
折角はじめて書く17歳ウィルに挑戦してたのになぁ。ちぇー。
ってこの辺りはもう通常形態(?)と変わんないんだけど。

この土曜日に何とか出来たら何とかします。
とりあえず最後まで出す気満々のふりしておいて、いよいよリミットが迫ったその時は爽やかに笑って政治家ばりに記憶にゴザイマセンとかほざきますよ。
あははーん。がんばろ。



***



第34回こころの森ごちそうさまのコーナー。略してお手紙ありがとう御座いましたのコーナー。
昨日いただいたお菓子。ようやく今食べてます。日記書いたら食べようと思って忘れてました。
パッケージに入った状態の見た目と原材料欄からひよ子系かと思っていたこころの森ですが、それよりもずっともっちりとした感じですね。白あんなめらか。ちと甘いが茶菓子に最適な川越銘菓。って地元・サイタマの銘菓を何故わざわざ。




・愛の賛同者(カーマリー)、加えていただいてもいいでしょーか?←だから自分がやったらただの嫌がらせになるって(汗)。

・すてきな(もしくは嫌がらせ)呪文に賛同表明デス!!みんなで書けばきっとっ!


ご協力ありがとうございます!!
いやー着実にこの運動、広がっていますね。大変結構なことで御座います。
大丈夫ですよSさん(*一つ目のコメント者様・名前は伏せ)、誰がやっても嫌がらせだから某橘先生は広ォい心でこの切なくももどかしいファン真理を斟酌してくださいますから。ええそうですきっとそうに決まっていますだって私がこれ程愛しているんだものあの人も私を愛してくれるに決まっているわそうでしょう!?

ってそれストーカーの理論。



しかしながら真面目な話、編集部には意味を解せない謎の単語「カーマリー」大量送付で編集者諸氏を混乱の渦に陥れるのもまた一興作家の今後の命運はファンの声あってこその物であり、もう一通のコメント送付者様が仰っているその通り、「みんなで書けばきっと!」というのは間違いないことであると思います。
10万通も来れば嫌でも目を引くでしょ。(発行部数より多いから、それ)

10万は当然ながら冗談ですがていうか頼む行動全て冗談だと言ってくれえあさん、悲しいかなこの日本は民主主義社会にして資本主義社会、1より2、2より4、4より8が力を持ちますわけでして、大勢のファンが団結して実力行使もとい行動に出るというのは意義のあることであります。一人一人の力は弱くても皆集まれば赤信号も怖くなく、矢も折れなくなるのです。
そろそろ自分でもナニ書いてるんだかわかんなくなってしまいましたのでとりあえず、


お手紙を送付する際は皆様どうぞ、呪文を、呪文を是非お書き添え下さい。

ってことで。






















アンケートハガキにひとことぽつりと「カーマリー」でも可。

怖い!! それはさすがに怖いから!!(((゜Д ゜;)))







・>夜這い  ウィル君・・・(大爆笑にて以下略)

んふ。一絵へのコメントありがとうございます。
イラストでは多分はじめてあんな正常位的ポジションを取得できたというのになんですかあの体たらく。全く男として恥ずかしいデスネ!
いつの日か野望を達成させてあげたいものなんですけどねえといつもどおり口先だけでフォロー。







・夜這い、蹴られてあのまま姫さんの横に寝られたんならラッキーですね。もっと賢くならなきゃウィル!


そうですね。思ったんですけどウィルってもしかして頭悪いのかもしれません。
蹴られて殴られて泣かされて焦る気持ちはよく分かりますがここは一つもうちょっと頭使ってみてはいかがでしょう。

例えば酒に混ぜて飲ますとか静脈注射とかハンカチに含ませて嗅がすとか。ああもっと簡単に吹きかける奴もあるそうですね。

…………。え?







・そういえば、橘さんのサイトの閉鎖でわんちゃんを飾っているのはココだけになりますね。という軽い?前フリは置いといて、「裏事情」のリンク先が凄いことに。閉鎖、凍結、更新停止・・・負け犬企画には妙なジンクスでもあるのでしょうか?いえ、それぞれの管理人様に事情があったのは承知ですが、こうも続くとね・・・  という訳でえあさん、負け犬企画参加サイト最後の砦として頑張ってくださいね(リュートっぽくにこり)



まだ相沢さんが……ってそうかぁぁぁ!! 相沢さんは負け犬お題仕上げたから画像は飾ってないんだ……! くぅっ!
……そういえば言われてみますといつの間にかモノスゴい事になっていましたねー。
紛れもない偶然で、なおかつ入れ替わりの激しいWebの世界においてはそれ程低確率な状況ではなかったとはいえ、確かに何か必然が働いたかのようなタイミングで御座いました。ま、こんなこともあります。

とりあえず、私に限ってはデビューの予定もありませんし私生活が忙しくなってもまあいつもの如く適度にサボりつつ運営しますしよほどの例えば生命に関連するクラスの事情が発生しない限り閉鎖の予定はないわけなのですがただ単に休止って言わないだけで実質休止みたいな状況は過去にも何度もカマしてたりするのでまあそんなもんだとでも思っておいてやってください。
地味目に頑張ります。



ときに、リュートっぽい微笑って……

脅しじゃん、それ脅しじゃんー!!?((((((゜Д ゜;))))))




***




本日の一絵。「25.3人」

ペン入れで果てた。
……ってこれで3人って……何。

 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加