2006年08月08日(火) 健康診断

本日午後に健康診断に行ってこようと思います。えあですこんにちは。
というか自由意志でなく強制ですが。まあ折角ただですから隅々まで検査して頂きましょう。

とはいええあさんは稀に変な病気に罹ったりはしますが基本的に健康な人なので、引っかかるといえばアレくらいだと思われるんですが。

毎年毎年毎年毎年欠かさず引っかかるアレ。

そう。





体重。





結果用紙に印刷される「もう少し体重を減らしましょう」の言葉はもう聞き飽きました。今年こそ……今年こそ言われないといいなあと思いつつ、でも言われないなんてことはありませんだって私でぶだから。



しかしながらですね。わたくし実を言いますと、去年一年間で20kgほど体重が減っているのですよ。別にダイエットをしたわけでもないんですが(心当たりはなくはない。昼食が毎日ところてんだったからだろう、去年)(しかもこの20kg減には罠がある。ここ数年で10kgくらい増えたのさ、私。なので実質10kg減程度)。
ただ今年に入ってから軽く3kgほどはリバウンドしてますがね。

けどそれでも言われるんだろうなあ、「もう少し体重を減らしましょう」。
巨でぶが並のでぶになっただけですからね。うふ。



***



第124回、でもさりげなく昨日うっかり貧血っぽいもので倒れてしまったんですよ私。のコーナー。略してお手紙有難うのコーナー。

トイレに行こうと思って席を立ったら立ちくらみがして視界が暗くなったのですが、でも便所便所ーと思ってたのでふらふら洋式の個室に入ってとにかく便座に座ろう!と思った瞬間意識がなくなり気がついたら便座じゃなくて床に座ってました(ばっちぃ)。
とりあえず便器に座りなおして視野の回復を待っている間、顔がとってもひんやりするのですよ。
「うほっもしかして私今凄く顔面蒼白!?病弱な貧血少女って感じの顔色になってる!?この顔色見たら上司おうちに帰っていいよとか言ってくれる!?」
と期待に胸をときめかせて回復もそこそこに(だって回復しきったら帰れないじゃん)個室を出て目の前の鏡を見たらなんか普通の顔色でした。
チッ。
そのまま席に戻って普通に仕事しました。



・祭りの時期ですね。私の地元は年々祭りが寂れてきてます。去年よりも屋台の数が少ないような…。えあさんがうらやましい!

ああ、うちの地元も神社の夏祭りは人の出が年々悪くなっているような気がしますね。もっとこう、昔は通りに屋台がひしめいていたような記憶があるのですが。
しかし先週の夏祭りや来週の何駅か離れた場所のお祭りは相変わらず賑わっているんですよね(来週のは予想ですが)。
規模の小さい所は寂れつつあり、規模の大きい所はその分を吸収して賑わってるのかもとか世知辛い予測を立ててみる今日この頃。

2002年08月08日(木) 公約通りに
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加