2007年08月04日(土) 世界樹の下閉鎖

オンラインノベルキャラクター検索サイト世界樹の下を閉鎖しました。えあですこんにちは。
世界樹ですが、ここ数年は実に荒れ放題な様相で、利用者の皆様には大変ご迷惑をお掛けしておりました。もっと早くに閉鎖してしまえばよかったものの色々思う所がありまして今迄ずるずる運営してきましたが、このたびようやくその惰性での運営に終止符を打ちました。

閉鎖の理由は忌憚なく申し上げさせていただければ管理に疲れたー。という所です。
BBSやランキングにアホのように入るスパムとかもうね。最初の、運営が楽しくてしょうがない頃だったなら色々と対策をとったりもしたんですが、リアルで忙しかったり(リアル多忙には趣味も含みます(殴))モチベーション下がっている所にしちゅこくしちゅこくやられるとね。がくっとね。
明確に私に対する悪意を向けられてるんなら売られた喧嘩は高く買います気質のえあさんは逆にやる気が出るんですけど、業者対応はねー。あまりにも不毛すぎて、辛い以前に、こんなことに時間を取られるというのが非常に理不尽に感じてしまってどうしようもありません。
大昔、こんな検索サイトがあったら素敵だよなあ!と夢を持って構想通りにシステムを作って、身内の皆さんにチャットで声をかけて登録などのテストを手伝ってもらったりした、そんな希望に溢れた記憶を思い出してみてもですね……いや、そんな気持ちを思い出したから尚更ですかね。こんなことする為に世界樹作ったんじゃねーぞ!!って気分になってきてしまいました。ははは。

まあその辺は原因の一つとはいえ、運営のモチベーションが当初のままならば閉鎖の理由にはなりえなかったことでしょうが。
気力が充実してなきゃ手広いことは出来ないってことですね。A&C以外の交流系サイトは順次閉鎖させていくつもりです。
A&Cは……うん。まあ。えへ。

世界樹の下は私に色々な思い出をもたらしてくれました。
私は色々ごく些細な理由があって、この本家サイト以外では「えあ」とは名乗らず「管理人です。」で通してたんですけど、普通にリンクページに「えあさん運営の世界樹の下」とか説明されてたりしててみんな何で知ってるんだろうーとか不思議に思ったり思わなかったりしたものです(思い出?)
いやその辺はどうでもいいんですが。

いろんな方々にお世話になりました。特に我が古巣、超長編小説同盟チャットの当時の常連の皆様には設立に当たり多大にご協力を頂きました。有難う御座いました。
いろんな出会いがありました。私の大好きな作品の一つであるカーマリーとの出会いも世界樹でした。世界樹がなくても、あれほどの作品ですからきっとどこかで見つけてはいただろうけど、多少は出会いが遅れていただろうなあと思います。

色々大変なこともありましたが、世界樹を運営できたことは私にとって多大なプラスとなる経験でした。
素敵な皆様に囲まれた幸運に、感謝を。







話は変わりますが、先月末くらいから、うちのねこが体調を崩しております。
お医者さんにもいつお迎えが来てもおかしくないと言われ、7/27夜にひきつけの発作が起きて、家で見取ってあげてくださいと言われるような状態にもなりましたが幸いにも持ち直してきました。
それからしばらくはご飯もお水も全く食べなかったのですが、最近はたまに私が食事をしていると非常に物欲しげな目で見てくるので、お刺身などをあげると二口ばかりはがぷがぷと食べてくれます。毛づくろいもはじめました。
絶食状態が続いた為かなりガリガリに痩せてしまっている上、原因が怪我なので歩くとまだふらふらとしていますが、当初の状態よりは大分よくなってきた感じです。
病院でも治療中、足をつっぱって抵抗するようになって来ました。この迷惑ねこ!

このまま快方に向かってくれるのなら、一回の通院でかかる5000円は見なかったことにするので、元気に欲しいです。



***



第151回読み中の銀河英雄伝説は6巻に突入しましたのコーナー。略してお手紙有難う御座いますのコーナー。



銀英伝ですか。私にとって永遠のバイブルです。漫画も良いですが、アニメもおススメですよー。

アニメはまだ見てないですが漫画を借りましたよ〜。
やっぱりラインハルトはオスカルってことで良さそうだと思いました。
所で漫画版の1巻の帯に(連載していた雑誌の広告として)峰倉かずやとか秋月こおとかたぶんあっち系の作者さんのお名前なんかが載ってたんですが、これってやはりこの作品のターゲットは腐女子だという証明ってことでFAなんでしょうか(聞くな)
アニメもいずれ見たいと思います(´∀`)

2006年08月04日(金) 週間堕落生活
2002年08月04日(日) ダ○エー南○○店関係者に告ぐッ!!
 < 昨日のえあさん  INDEX  明日のえあさん >
一言フォーム兼Web拍手。ねこかわいいよねこ→
えあ [めにう] [RSS]

My追加