つれづれ日記。
つれづれ日記。

2006年07月30日(日) 「EVER GREEN」9−11UP

重ね重ねすみません(涙)。


またもややぶってしまいました。本当にすみません。
いっそのこと、更新日自体をのばすべきか? でもそれだと、どんどんずれていきそうな。

……うだうだ言ってないで、がんばります。はい。


と言うわけで、シェリア編です。
昇を通して語られたことの裏側。ここの話で昇が言ったセリフはこれです。
本当におっしゃるとおりで。主人公、ヘタレにもほどがあります。

……人のこと言えないけど(ぇ。


書いていけば書いてくほど、本当に昇って戦闘向きじゃないです。むしろ家庭向き、主夫向き。
彼には彼の思うところがあり。彼女には彼女の思うところがあり。


そして、最後の彼はどう思っているんでしょう。次回はもう一つの場面の裏側を書いていくつもりです。


……締め切り、できるだけ守るようにします(遠い目)。






過去日記
2005年07月30日(土) 言えない
2004年07月30日(金) 「EVER GREEN」6−10UP
2003年07月30日(水) 仕事場にて

2006年07月29日(土) メモ書きまでに

王道
期待を裏切らないこと。

ベタ
予想を裏切らないこと。


らしいです。



「そこらへんわかって書け」
椎名
「……はい(遠い目)」






過去日記
2005年07月29日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,66UP
2004年07月29日(木) これから
2003年07月29日(火) カルマの坂

2006年07月26日(水) 母について

・ハウルの動く城
・猫の恩返し
・母を訪ねて三千里
・チャングムの誓い

椎名
「……これ、何」

「安かったから借りてきた」

「ハウルってこの前やってなかった?」

「夜勤だったから見れなかった」

「ビデオとったけど」
椎名
「普通に見たけど」

「…………」


その後、夜中に一人でビデオ見てました。自分もあとからこっそり見たけど。
ちなみに自分はラピュタ派、母はナウシカ派らしいです。←聞いてない






過去日記
2004年07月26日(月) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,15UP

2006年07月24日(月) 「EVER GREEN」9−10UP

昇編、終了。


とりあえずは、なんですけど。
予定日を大幅に遅れての更新です。本当にすみません。

沙漠編、これにて終了です。あくまで昇にとってですけど。これだけでは不十分なのでちょこちょこと追加していくつもりではありますが。

お嬢の裏側も番外編として書くつもりではあるけれど……見たい人います?


次からは別の視点で話は続きます。
昇の視点であったものが、他者から見るとどう違って見えるのか。主人公は周りにどう思われてたのか。ただのヘタレにしか見えなかったのか。それはそれでありなのかもしれない

主人公の忘れていたものとは何だったのか。途中でいなくなった人達の安否は。
何よりも、更新はちゃんとできるのか。


……がんばろう。うん。


Web拍手レス
>遅ればせながら、15万ヒットおめでとうございます!
ありがとうございます。これからも頑張ります(感涙)。


追記。
さきほどメールをくださった方へ。
こちらは本当に大丈夫です。天気も今日は晴れてますし。でもこうして心配してもらえるとありがたいです。どうもありがとう。






過去日記
2005年07月24日(日) 「EVER GREEN」7−13UP
2004年07月24日(土) 指輪にまつわるエトセトラ
2003年07月24日(木) ゲームの話

2006年07月21日(金) ただいまもどりました

正確には帰ってからちょっと寝てました。

ただいまもどりました。椎名です。


心配していた雨もなんとかなったのでよかったです。むしろ地元の方が雨がすごかったとか。ニュースであってたけど水害って怖いですね。


学生時代の友達と二人旅だったんですが。
食べて歩いて遊んで。

なかなか充実したひと時でした。お互いいい年だとか相手いないのか。暇な二人だとか言わない方向で



詳しいことはまた後日書こうと思います。たまには女同士いや、そもそも異性と旅行したことなど一度もないのだが。そこ、寂しい奴だとかいわないもいいかなと。


そんなわけで更新遅れます。すみません(ひらあやまり)。


Web拍手レス
>15万ヒットおめでとうございます!! 鹿児島、楽しんでくださいねー!(もう遅いか……)
ありがとうございます。楽しんできました!
明日の夜勤、筋肉痛になってないといーけど。 






過去日記
2005年07月21日(木) 悩み
2004年07月21日(水) 化粧品
2003年07月21日(月) SHFH7−4

2006年07月19日(水) 行ってきます

一眠りしたら、友達と鹿児島まで出かけてきます。


学生時代の友達と女二人旅。
寂しいとか言わない方向で少し前から計画立ててたので楽しみです。


考えてみれば、こっち方面の旅行って初めてなんですよね。沖縄とか行ったことないし。


では行ってきます。






過去日記
2004年07月19日(月) これからのあらすじ(予定)
2003年07月19日(土) 夏の終わり

2006年07月16日(日) デスクトップバトンです

こーとさんからいただきました。


■あなたのデスクトップを晒して、一言どうぞ。
 さらしてもかまわないんですが、さらし方がわかりません。
 デジカメで取るといいんですか? 他の方とさほど変わりはないと思います。




さらし方を教わったので。
ちなみに現在2006年7月末ですが、いまだにこれ。
なぜに5月。微妙に乙女チックなのはなぜ。

ほっとくと弟が勝手に変えてくれます。楽だ。


■OSは何?
 WindowsXP HomeEdition Service Pack 2。と言いますか、購入した時のまま。現在のパソコンは二代目です。

■これはあなた個人のパソコン?職場や家族共有のパソコン?
 共用。主に弟(下の方)と自分。別に見られても困るようなものは特にない(というのか探して見ること自体がめんどくさい)のでパスワードはなし。
 正確に言えば、一度だけかけたことがあるのですが。


「ねーちゃん。パソコン起動しないんだけど」
椎名
「ああ。○○だから」

「あー。他のパスワードと一緒か」
椎名
「そうそう」

ダメじゃん。

■この壁紙は何?どこで手に入れた?
 『空の軌跡』というパソコン用RPGの5月のカレンダー。
 それにしてもなぜに五月。←現在7月

■壁紙は頻繁に変える?
 変えてません。自分は。気がついたら弟が勝手に変えてます。
 ちなみに現在の壁紙もそう(主人公とその友達? の女の子二人組)。前々から思ってたんだが、なぜ自分よりも乙女らしいのだろう。単に自分の方ががさつだと言えないこともないけど

■デスクトップのアイコンの数はいくつ?
整理したので7個。それまでは10くらい

■ファイルやショートカットがゴチャゴチャしている、許せる?
 そこまで多くなければ。 

■何かこだわりはある?
 特になし

■今回、このバトンが回ってきてからこっそりとデスクトップを整理した?
 少しだけ。

■最後に『この人のデスクトップを覗きたい』という5人
 気になる方はどーぞ。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

こんなもんかなー。
今更だけど、我が家のパソコンにプライバシーって言葉なかったなような。
まあ、詮索することじたいめんどうだし、すでに周知の事実だからいーか。






過去日記
2004年07月16日(金) 「EVER GREEN」6−8UP
2003年07月16日(水) おおっ!!

2006年07月14日(金) 「EVER GREEN」9−9UP

微妙に更新遅れました。


決して某王道もの少年騎士漫画を読んでいたわけではありません。
決して某30分テレビ番組を見ていたわけでもありません。
決して職場の課題を慌ててやっていたわけではありません。


…………。


ごめんなさい(ひらあやまり)。


年少三人組の会話は書いててなごみます。別の意味で気恥ずかしさもあるけど。
シェリアの言うように、三人での会話は本当に久しぶりです。三章の時いらいだから、実際は一年以上開いてる!?
……そんなに終わらなかったのか。かつまだ終わってないのか自分。


次回で昇としての沙漠編は終了予定。あくまで昇としての、ですが。
その後は未定――というわけではないんですが、前後編にわけるべきか。


一人称は書きやすくはあるものの、ある意味では難しいのかも。
目に見えたもの全てが真実ではない、か。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Web拍手レス

>あ、そのアイスよく食べます。ミルク味と中のフルーツの食感がいいんですよねー。
おいしいです。と言うか、この時期は冷たいものがないとすごせません(笑)。






過去日記
2004年07月14日(水) 家事
2003年07月14日(月) SHFH7−3

2006年07月13日(木) 白くまの季節になりました。

だいたいこんなもんです。


よくコンビニで売ってあるあれですね。休日だったのと暑かったということで買ってきました。ちなみに今日も三十度こえてます。

昔、テレビで温度によってアイスを食べるかかき氷を食べるかが違うって言ってました。同じ暑いでも、比較的低めだとアイスクリーム、高いとカキ氷だそうで。普通に考えればそうなるかも。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ただいま職場の症例発表に向けて資料あさり中。
泣きごと言う前にとっととやれ的な状況になりつつある勉強していることになるのかな? それにしても本って高い。

執筆もしていくつもりですが、今週は日曜日になってしまうかもしれません。
って、結局はこれが言いたかったのか自分。






過去日記
2004年07月13日(火) 昇=不幸、苦労、ハゲとなるらしい
2003年07月13日(日) 文明ってすばらしい!

2006年07月08日(土) ネタがなくて申し訳ない

人様のところからお借りしました。


その1

闇夜が似合うアルベルト様へ

切ないすぎて白骨化しそうな大沢昇です。

アルベルト様はまるで優柔不断なおきみやげのように有能な指導者ですね。

あなたを思うと二人三脚で過労死しそうです。

アルベルト様のためなら、泥沼の底でスシを握りつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「大沢昇さんの吐息ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑うアルベルト様の横顔が忘れられません。

大沢昇より

PS.地面から出てきてください。


師匠は何をしてるんだろう。闇夜は確かに似合う。似合いすぎます。



その2

いつも半笑いの昇様へ

あなたのハートにかかと落とししたいアルベルトです。

昇様はまるで優柔不断な水たまりのように愛らしい・・・

あなたを思うとすぐさま過労死しそうです。

昇様のためなら、10年でも20年でも丸太を転がしつつ
小鳥のようにさえずることもできます。

「アルベルトさんの吐息ってコソドロみたいですね」
と無邪気に笑う昇様の横顔が忘れられません。

アルベルトより

PS.夜道に注意。


追伸の一言が怖すぎです。






過去日記
2005年07月08日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,63UP
2004年07月08日(木) ヴィルガスト
2003年07月08日(火) ポッキーとプリッツ

2006年07月07日(金) 「EVER GREEN」9−8UP

沙漠編なので。


お嬢の決着はこうしてついたというところでしょうか。話はまだまだ続きますし、やりのこしたこともあるけど。

実際、偉い人は大変だと思います。命狙われかねないし。とばっちりで狙われた主人公も主人公だけど。

『事実を突きつけられた時ほど人は反抗するものだ』
『人間、腹をくくればある程度のことはできる』
『笑っていれば、そのうちなんとかなるかもしれない』

これらは確かに当たっているのかも。実践できたかは別ですけど。


特に一番はじめ。これやられると痛いです。自分もみごとにやられました。弟に(ふっ)。


なんだかんだ言ってお嬢も男。やるときはやります。第一、昇でさえああなったんだからできないはずがないんです。
ちなみに冒頭のやり取りですが、後ほど詳しく書いていくつもりです。

消えた方々の行方は。あの声は。
読んでくださった方にはバレバレなんでしょうけど(笑)。






過去日記
2005年07月07日(木) 七夕でしたね
2004年07月07日(水) ページ変更
2003年07月07日(月) 休みだー!

2006年07月06日(木) 少年陰陽師

……えーと。


その。


……好きです。

『いい歳して』という突っ込みはなしの方向で。


基本的に子どもの成長ものが好きなんです。
主人公は安部清明の孫。彼が十二神将と力を合わせて……の話?


可愛い女の子もいて、物の怪もいて。
子ども達の会話、可愛いなー。素直な子っていいですよね。


もちろん戦闘もあり。と言いますか、話の半分近くが戦闘シーンだ。
そういえば昔、この方の文法をまねてた時期があったな。今も参考にさせてもらってるけど。


近々アニメ化されるとか。どんな話になるか楽しみです。






過去日記
2005年07月06日(水) め。
2004年07月06日(火) SHFH12−7
2003年07月06日(日) たなばた。

2006年07月05日(水) ブレイブ・ストーリー

映画で公開されるそうですね。


このお話、前々から知ってはいました。もっとも読んだのは漫画版なんですけど。
漫画だと原作とちょっと違うのかな?


漫画版だと主人公の男の子は中学生です。クラスメートにいわくありげな転校生がきて、それが通じて異世界に巻き込まれて、なお話。

正確には異世界に行くのは男の子二人と女の子一人。それぞれの背景にあるものがとてつもなく重い。
主人公の両親もなんだかすごい。実際、自分にこんなことがあったら耐えられません。それを取り戻すために旅立ったという時点で素直に尊敬します。

それからも色々な人(人か? ほぼ人外だったよーな)が出てくるんですが。ともかく読む人をあきさせない、かつ背後にあるものに色々と考えさせられて。
実際に自分が体験するとしたら、間違いなく崩れますね。でも面白い。


漫画の方だけなので、原作の小説は読んだことがないんですよね。そのうち原作も買って読んでみます。


そういえば、映画の主人公って俳優の松たかこさんがされているそうで。俳優、声優さんってすごいなー。






過去日記
2004年07月05日(月) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,14UP
2003年07月05日(土) SHFH6−8

2006年07月02日(日) 結婚式

に行って来ました。


……自分のではありません。職場のです。
いや、わかってはいるんですけど(何)。


新郎も新婦も知っていたのでわりとよかったです。着物とカクテルドレス。やっぱり花嫁さんは綺麗ですね。隣にいる旦那様も嬉しそうだったし。


今日の感想
・大人としてやはり黒のドレスは買っておくべきだ
・食事はほどほどに
・「若い」を連呼しすぎだよ自分

以上。






過去日記
2004年07月02日(金) 「EVER GREEN」6−6UP
2003年07月02日(水) 休日の過ごしかた。その2。
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加