つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年07月24日(木) ゲームの話

椎名はゲーム好きです。これは間違いなく家族全員(得に弟)の影響です。

小学校の時、弟達にクリスマスプレゼントを買うと言う母の提案で、我が家にスーパーファミコン(古いなあ)がやってきました。

ちなみにその時のソフトは「騎士ガンダム物語(確か二つあるけどそのうちのはじめに出たほうです)」。なぜそのソフトを買ったのかは今でも謎。RPGだったんですけど、面白くて三人ともはまりました。

次に買ったのは「悪魔城ドラキュラ」。アクションゲームなんですけど、難しいんですよね。あれだけやったのに、結局最後までクリアできませんでした(涙)。

その後はほとんどRPGとS・RPG。
ここで私は初めて「スーパーロボット大戦」というものを知りました。
とは言っても、見ただけでやったことはないんですけどね。ちなみに弟はオリジナル作品(魔装機神とかSRX?)が好きみたいです。PS2のものでは上の弟はクスハで、下の弟はアラドでやっています。もし私がやるとしたらゼンガーか(なぜ)?

スーパーファミコンのRPGで私にとって欠かせないのは「ロマンシング・サガ」。確か、全部で三作品でしたよね。
私の作品は、おもいっきしこの影響をうけまくってます。まりいとショウのキャラとか武器とか、極悪人と精霊の名前とか。
特に師匠、なんであんなになっちゃったんんだろう。はじめは第一部のみのキャラで「公女のおつきの者その1」だったはずなんだけどなー(遠い目)。

今欲しい(というか予約してある)ゲームは「サモンナイト3」と「テイルズ・オブ・シンフォニア」。兄弟いるとほんと助かります。弟、あとで少しはお金払うからね(少しかい)。

ここまで書いてて気づいたんですけど、これって日記と呼べるのでしょうか?おもいっきし趣味丸出しの文章なんですけど(汗)。 






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加