つれづれ日記。
つれづれ日記。

2005年09月30日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,75UP

ダメだ。きっと100話完結って夢のまた夢だよ。
年内完結なんてもっと夢かも……。


すみません。のっけから弱音吐いてます。でも終わらせる気は絶対ありますので(日本語変)。


姉上、三度空都(クート)への回。ようやくこっちも主人公らしく、もしくは男前になってきたのでしょうか。
最近のお話、一部も二部も含めて微妙にリンクしています。昇の言葉があったからこそ今のまりいがあり、そのおかげでショウと向き合うことができた。そして彼女は姉として、昇を送り出している――と。本当にややこしい。弟がかませ犬に見えるのは気のせいです。二部にて汚れに見えるのもあなたの目の錯覚……かどうかはわかりませんが、あなたの判断にお任せします。

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

最近HTMLをいじくっていて気づいたんですが、英語表記する際、『椎名』って『Shiina』なんですね。今まで違う表記していたような。
正確には前者はヘボン式の場合で間違ってるというわけでもないんですけど。
『Sina』だと違うでしょうし『Siina』もなんだか変な感じだし。
どうしてHNこれにしたんだろう、自分(汗)。






過去日記
2004年09月30日(木) 主婦業
2003年09月30日(火) 我が家の料理

2005年09月28日(水) 「EVER GREEN」8−3UP

UPできるうちにUPできるものはやっておこう。
と言うわけで、更新です。

前回に引き続き決戦前夜。ちなみに昇が作ったメニューは去年のクリスマスに自分が作ったものでもあります。これでもがんばったんですよ。マンゴープリン(インスタント)。

昇は本当にいい悪い含め、わりと皆に見られてます。本人には自覚はありませんけど。
だから、見てる人が見れば何かあるってことはモロバレなわけで。こいつの性格がそうさせてるからか別のものからなのか。それにしてもほぼオール5ってありえないよ。そもそも今の高校って五段階評価でよかったのか。だれかそこのところ知ってたら教えてください。


補足説明ですが、ゆき君が昇と初めてであったのは小五で10歳――昇の母親が亡くなる前です。本格的につきあうようになったのは小五の三学期から。
昇にとっては空白の数ヶ月を彼は間近で見ています。もちろん昇は例のごとくまったく覚えてません。






過去日記
2004年09月28日(火) また台風
2003年09月28日(日) とかげの一郎くん

2005年09月27日(火) はいってみました




こちら。


面白そうだったもので。

といいますか、好きだったもので。

と言いますか、勝手にお邪魔させてもらっている某サイト様の日記に載っていたのでつい……。

加入の申し込みをしたのはいいものの、タグの貼り方が全くわからずUPするまでにまる一日費やしたのは内緒です。←すでに内緒でもなんでもない


このジャンル、ものすごく好きなんですよね。男の子、女の子問わず。自分が学生時代に書き始めたものもこれ(SkyHigh,FlyHigh!)だし。

これから少しずつ集まってくださると嬉しいなー。
それよりも、ちゃんと両方完結させなければ。



テイルズの方はようやく前半クリアしました。残りは後半。一体どれだけかかることやら。
そう言えば、次のシリーズも12月に出るだとか。それまでにクリアできるか(リバースは途中で挫折した人)。






過去日記
2004年09月27日(月) 「家族写真」第三話UP
2003年09月27日(土) 「EVER GREEN」3−10UP

2005年09月23日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,74UP。

別名、まりいと昇のガチンコ勝負。って、前にも言ったよーな。

昇が何を思ってどうなったかを知りたいひとはこちら。

やっぱりこいつ、色々な人に八つ当たりされてます。本人の性格故なのか別のものからなのか。少しでも気になる人にそんなこと面と向かって言われたら私だったら立ち直れません。こいつはわりとあっさり立ち直ってるけど。

でも、こいつがいたからこそまりいは立ち直れたのだと思います。言ってくれる人がいなかったらまず気づくこともなかったはずですし。


そう言えば昔、一部(SkyHigh,FlyHigh!)と二部(EVER GREEN)は別物みたいに言ってましたが、これ見るとそうとは言えないかも。……前に指摘うけた通りだよ。すみません(汗)。


暗い話はひとまず終わりました。あとはどう立ち直っていくかですね。
昇もですが、まりいも空都(クート)に行ったことで成長をとげています。最後まで気を抜かずに頑張っていきたいものです。






過去日記
2004年09月23日(木) ゲーム事情
2003年09月23日(火) 疲れた

2005年09月20日(火) 「EVER GREEN」8−2UP

三週間ぶりの更新です。
……よかった。一ヶ月にならなくて(ほんとに)。

本戦に向け、カウントダウンというところでしょうか。ゲームでいうところの決戦前夜ともいうべきか。

ここまで色々と悲惨な目に(?)あってきた彼ですが、少しずつ実力はついてきています。ただ、それ以上に色々な目にあってきただけで(ぇ)。
きたる日に備えてまわりもちょこちょこ動いてます。もちろんこれからも色々な目にあってもらいます。だって汚れてこその主人公だし。
はたして昇は無事ゴールをむかえられるのか。


と言いますか、第一部はそれまでに終われるのか?

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

余談と言うかなんと言うか。
昨日のメールは面白かったです。おくってもらってありがとうございます。一体どんな曲なんだろう……(めちゃくちゃ私信だ)。






過去日記
2004年09月20日(月) 僕が髪の毛を気にする理由(仮)

2005年09月16日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,73UP

今回と、もしかしたら次の話がこのお話で一番痛いのかもしれません。


つまりはこういうことです。
とは言ってもお目見えしたのはほんの一部なんですが。ここらへんの逸話も色々な話にちょこちょこと出てはきています。一部しかり、二部しかり。三部においてはずばり冒頭だし。


書いてて自分も痛い話ですが、最終的にはこれからまりいがどう変わっていくか、見ていただけたら幸いです。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

今日(昨日か)は敬老の日でした。正確にはちょっと違うけど。
長寿のお祝いだとかで祖母が町におよばれしたみたいです。80後半にもなって平気ですたすた歩くばーちゃん。自分だったら絶対無理だなと思いつつ、やはり年長者は大切にしないといけないとおもったり。今度の行事もちゃんとやらなければ。






過去日記
2004年09月16日(木) 言葉にまつわるエトセトラ
2003年09月16日(火) 言うのはただ。EG編

2005年09月14日(水) 近況というか独り言

第一部
ようやく下書き今日のぶんまで書きました。
全体的には話の8.5割くらいは進んだと思ったんたけどなぁ。
駄目だ。12月完結って無理っぽい(汗)。

第二部
書こう。全体の骨組みはできてるんだから。
と思いつつ、全然書けてない。
一部が終わらないと進められない(ネタバレできない)のもある。一部が終わる前に続きの話を書いてはいけないという教訓にもなる。

仕事……?
そこそこまともだとは思う。
でも学校にいきたいなぁとひそかに思ったり思わなかったり。でも、とある資格もとってみたいとも思う。
後者の試験は受験資格がとれたら受けてみたいとは思ってます。となるとやっぱり勉強か。

ゲーム
レジェンディア。進めよう。








ブログはどこにあるとの質問を受けましたが、基本的にはサイトのどこかに隠してるつもりです。
とりあえずこちらですが、そのうち本編に出てくるのでネタバレ大丈夫な方のみどうぞ。

ああ、やっぱり隠しじゃないよこれ。






過去日記
2004年09月14日(火) 「家族写真」第二話UP

2005年09月11日(日) サイト改装

してしまいました。また。



わかってはいるんです。こんなことするよりも文章書いたほうが絶対いいということも。
この一ヶ月、本気でろくな文章かいていません(遠い目)。

おそらく改装はしばらくしない……はず。SHFHが完結するまではとりあえず(ぇ)。
ちなみに今日先に書いてたテンプレートのリンクは前の日の日記に移行しました。気になる方はそこからどうぞ。

リンクミスなど色々あると思いますので気づいた方はじゃんじゃかお知らせください(切実)。


どうしてどうでもいいことばかり気になって、やらなければならないことを後のばしにするんだろう自分。


拍手にて
隠しページはやめてしまったのですか?
リンクをはりなおしました。前と同じような場所にあると思います。
でもここで何度も言ってるしすでに隠しでもなんでもないような。まあ、そ
れはそれでよし。

レジェンディア、確かに面白いですね(笑)。
レジェンディア、クリアできましたか?結構長いですよね。

面白いです。まだまだクリアできません。
どちらかをやろうとすればどちらかが手につかない罠。まだまだシャーリィ(おそらくヒロインの名前)を追って三千里です。でも主人公の声があの方であの子の名前がステラってのもなかなかすごい。もし狙ってたらすごいなぁ。←わかる人にはわかるかもしれないネタ

一言メールでの感想、誤字脱字の報告もありがとうございます。
本気で間違いだらけだなー。自分。がんばらねば。






過去日記
2004年09月11日(土) 正しいはがきの書き方?
2003年09月11日(木) 病院に行く

2005年09月10日(土) 最近のぞいてるサイト

またしつこく色々なサイト回りしています。せっかくなのでメモがわりに。


KKKing
K'gさんのサイト。現在のテンプレートがこれです。次候補なるものも考え中。

WebDesignTemplates
cazさんのサイト。HTML/CSSデザインソースの配布をされており種類が豊富。

A Moveable Feast
てじさんのサイト。テキスト文章のテンプレートにはもってこいかと。

デザインテンプレートKomachi
アヤノさんのサイト。フレーム有無のものをダウンロードできるので便利。



ついでに。
小説HTMLの小人さん
椎名が現在使っているもの。小説ページのテンプレートにはもってこい。ただし、リンクが必要となります。

TeraPad
椎名が現在文章の下書きをする際に使っているもの。昔はWordを使っていたんですが、そのままコピー、ペーストすると余計なタグまでついてくることに気づいたもので。
他のテンプレートをテキスト文章として開く際にも便利。使用容量も少なくてただなのでお得です。


だから、文章書こうよ自分。






過去日記
2004年09月10日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,21UP

2005年09月09日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,72UP

師匠出ました。

以上です。






…………。



…………。




いえ。だって他に書くことないし。
こうとしか書きようがないし。

もう少し説明すれば、師匠とは私の長編の二つに出てくる似非神官兼臨時英語教諭です。味方にはしても敵にはまわしたくない人です。
考えてみれば某苦労人よりも彼の方が生まれたのって早かったんですよね。当初は本当におつきの者その1だったのに。
今思えば最後の最後でどきつい人だしたもんだなー。自分。



余談ですが、裏ページへのリンクを変更しました。興味のある方はリンク集、もしくはトップページからどうぞ。トップページからは前の時と同じようにしているつもりです。



さて、そろそろ本気でストックがなくなってきました。本気で下書きしなければ。






過去日記
2004年09月09日(木) 「佐藤さん家の日常」その2UP
2003年09月09日(火) 救急の日

2005年09月08日(木) 文章を書かない理由

ここ一、二週間ほど全くと言っていいほど文章を書いていません。
いえ、パソコンの前に座る時間はいつもと変わらないんですが。


理由は。

1、某RPGをやってるから
レジェンディアです。
前作のリバースは途中でリタイア。話は面白いんですよ。だけど戦闘が難しい(涙)。
とにかく力押しでやっていく自分にはむこうよりもこっちの方が好きです。主人公ぶっきらぼうかと思いきや、今までのシリーズの中で一番つっこんでると思われ。今回はクリア……できるのか(注:最近クリアしたゲームはTOD2だった。しかも二年近く前だ)?


2、フレーム、HTMLをいじくってた
前から興味はあったんですよね。フレーム使ったらどうなるのかなー、と。
これに約一週間費やしてました。結果。
「あれこれ考えずに今のままでいこう」
何事も初心が一番です。いや、ちゃんとそれなりにできたのはできたんですよ? でもこっちに時間を費やすより本編とっとと書き上げた方が絶対いいことに気づいたもので。


……さて、更新するか(遠い目)。






過去日記
2004年09月08日(水) 中間報告 ・ 五回目

2005年09月05日(月) 台風です

ニュースでずっとやってますね。


ついでに仕事です。夜はどうなることやら。
こなかったらこなかったで雨がこないし、来たら来たで大変だし。なかなか難しいところです。


もう少ししたら雨戸しめにいかなければ。






過去日記
2004年09月05日(日) 少女漫画について
2003年09月05日(金) 「EVER GREEN」3−7UP 

2005年09月03日(土) 中間報告十一回目

になってました。これ。


前回187票。今回はのべ208票です。いつも皆様ありがとうございます。

では恒例のものをば。


昇-->このお話が昇くんにとってのハッピーエンドになりますように
ハッピーエンド。……なるんでしょうか(なぜ)。なるとしても、相当長い道のりが待ってると思われます。

昇-->すごくあんなような意志をもちたいです〜昇頑張れ!!!!
へたれでいいんですか? あんなのでいいんですか(笑)?

ショウ-->凄くかっこいい!!!!
上の二つに比べると180度違うコメントです。なぜだろう。二人とも同じ年齢のはずなのに。しかも背だけなら弟の方が高いのに(実話)。

まりい(シーナ)-->可愛くて天然なのに、謎があるー!!見たいな感じのまりいが大好きです!
ようやく話も佳境に入ってきました。謎がどうからんでくるか。これからの展開をお楽しみください。

昇-->自分と他人の両方に一生懸命になれるところが凄いと思います。尊敬してます昇さん♪
これはもらって素直に嬉しいコメントでした。単に、こいつには余裕がないだけとも言えます。だから突っ走るか落ち込むかしかないんだと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


ところで大型の台風が近づいているそうです。しかもなんだか直撃しそうだし。
去年はたくさん当たってたんですよね。今年はあまり通らなかったけど。
なんだか仕事とも重なりそうだしひどくならないといいなぁ。






過去日記
2004年09月03日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,20UP
2003年09月03日(水) 髪を切ったら

2005年09月02日(金) 「SkyHigh,FlyHigh!」Part,71UP。

これ書くのに実はまる一日費やしました。


いえ、単に前日が休みだったからなんですけど。
文章力欲しいです。本気で。


ここのところ本気で急降下してる本編です。起承転結で言えば間違いなく転なんでしょうが、書くのって本当難しい。
一言で言えば、異質感を出したかったんですが……さてはて。ちなみにここら辺を頭に入れておけば第二部を読むあたりで少しは謎がわかる……かなぁ(相変わらずの不確定なものいいで申し訳ない)。






過去日記
2004年09月02日(木) 最近読んだ本

2005年09月01日(木) おさわがせしました。

とりあえず浮上。


……したと思います。たぶん。



色々あって反省して。元気付けられたりもして。

正直今の環境に甘えていた部分もあります。けどそれだけじゃいかなくて。
なかなか難しいです社会人。



とりあえずは大丈夫ですということで。






過去日記
2004年09月01日(水) とある姉弟の会話(6回目くらいにしておこう)
2003年09月01日(月) 「桜」
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 

Web拍手。お気軽にどーぞ。


My追加