つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月02日(木) 最近読んだ本

そういえば今日はまったく日記を書いてませんでした。



と言うわけで、最近読んだ本をば。



紅茶王子 ・ 24巻 


山田南平氏著。
私にしては珍しく買い続けてる少女漫画。
クライマックス間近だけあってラブラブだ。本人達もですが、親たちの腹黒さがいいです。

個人的に番外編のお話が好き。
『努力してかなわないことはない』
『「こうありたい」と望んで一歩も近づけないことなんてこの世には何もないんだ』

この台詞がものすごくよかったです。





しゃににむにGO

羅川まりも(漢字忘れました)氏著。何巻かは忘れました。
テニスマンガです。面白いです。ただいま準決勝戦。テニスシーンもだけど、ちょっとしたギャグが好きです。
オペラグラスに対抗して双眼鏡が今回のツボ。
それにしても佐瀬古(字、違ってたらすみません)くん、強いなー。あんな高校生身近にいたらすごいかも。





瀬戸の花嫁 ・ 五巻

木村太彦氏著。
人魚+極道+ラブコメな話。
女の子達可愛いです。刀振り回したりとか銃とか出てくるし。
個人的には若頭のマサさんが好き。主人公のファーストキスの相手。しかも強いし。素敵なアフロだし(謎)。藤代さんもいいが、彼はサメだ。

彼の描くマンガは『ARTIFACT;RED』から読み始めました。
ちょうど雑誌で『ハーメルンのバイオリン弾き』のラストあたりで連載が始まって。まんまツボだったのでしっかり読んでました。






どうも私はギャグとシリアス、もしくはコメディが入れ混じった作品が好きらしいです。
片方だけだったら疲れるし、ドシリアスと言うのもちょっと(と言うわりには読み漁ってるけど)。

自分でもこんな話が書けたらいいんですけどね。


SHFHはシリアス……になるのかなぁ。
EGは『正統派異世界召喚ファンタジーです』とか言ったらどれだけ苦情がくるだろうか。いや、そこまで知名度はないと思いますけど。




皆さん自分の小説のジャンルの位置づけってどうしてるんだろう。うーん。






↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加