つれづれ日記。
つれづれ日記。

2003年09月16日(火) 言うのはただ。EG編

久しぶりの日記です。

この前、「世界樹の下」のお題掲示板でキャラクターの声についての質問があったので、書きこんでみました。

調子にのって、他のキャラも考えてみると……


福山潤さん(テイルズオブデスティニー2のカイル役の人)
とにかくガキな主人公なので。ガキな所と真面目なところ両方ができるといいなーと。

まりい
皆口裕子さん(テイルズオブエターニアのファラ役)
どちらかと言うと、元気! というより柔ちゃん(昔のアニメです)みたいな感じで。

アルベルト
草尾毅さん(あ、字が違ったかも。最近だとDN.ANGELのクラッド、テイルズオブファンタジアのクレス役)
エセ笑顔の時のセリフが似合いそう♪ 腹黒なところとか。

シェリア
中川亜紀子さん(金田一少年の事件簿の美雪ちゃん、あとフォーチュンクエストのパステル役)
可愛いし、声に生活感があるような感じだったので。

シェーラ
進藤直美さん(ガンダムSEEDのカガリ役)
第二章を書いている時にちょうど見ていたもので。設定上、女性に声を当ててもらわないと無理だし。

ショウ
石田彰さん(ガンダムSEEDのアスラン、テイルズオブエターニアのリッド役)
一番悩みました。第一部の主人公の一人だし、まりいがファラだし(え)。


関智一さん(ガンダムSEEDのイザーク、テイルズオブデスティニーのスタン役)
明るいところと、本業のところのギャップがぴったり。もう一人の関さん(関俊彦さん)でもいいと思ったんですけど、こいつの年齢を考えると……。

なんだか、一人で何言ってるんでしょう。声優さんにめちゃくちゃ失礼ですね。もし見ていたら本当にすみません(汗)。
この一覧を見てわかるように、椎名の作品にはこのシリーズのゲームが大きくかかわってます。昨日「シンフォニア」のエンディング見たばかりだし。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加