つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月30日(木) 主婦業

いつも昇がやってることです。



……違いますね。いえ、半分くらいはあってるけど。

洗濯して干して、病院行って荷物取ってきて帰ったらまた洗濯してたたんで。
その頃には皆帰ってくるので夕飯作って、お風呂入れて終わったら洗い物。


これ、考えてみたら今までずっと母がしてくれていたんですよね。私は時々しか料理してなかったし。
兼業主夫でこれだけのことやってた(毎朝五人分のお弁当も作ってた)母ってすごい、と今になって思うきょうこのごろ。


これって前にも思った。……あ、一人暮らしした時だ。
一日で新品の鍋を黒焦げにした時に母の偉大さを感じました(それもどうかと)。




すでにご存知かもしれませんが、私は思いっきり叫びまくるタイプですね。ちょっとしたことでも溜め込むことができないといいますか。ある意味開き直ってる奴。周りはさぞかしはた迷惑と思われます。



でも掃除と朝食はいつもIさん(ひさびさだなぁ、この呼び方)がやってくれてます。もうかれこれ5年くらいたつのでは。
休日の日とか率先して掃除機かけてます。おもいっきり頭が上がらない……。


とにもかくにも親は偉大だということを実感した一日でした。




え、今日の夕食? いつもどおり手抜きです。




PS.
ミドリさん、翔さん
コメントどうもありがとうございました。無事に済んだので家族全員ほっとしてます。これからが大変かもしれないけど頑張っていこうとおもいます。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年09月30日(火) 我が家の料理
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加