つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月14日(火) 「家族写真」第二話UP

ひさびさの番外編第二話です。本当は日記のネタがなかったから続きを慌てて書いた……のもあるにはありますが。



この二人。とんとん拍子で話が進んだかと思いきやそれなりに色々ありました。
この場面はまんまSHFHの裏側です。いずれ書くには書くんですけど。

「綺麗なお姉さんは好きですか?」

このCMあったのいつでしたっけ?
妙に印象に残ってたもので。まりいのイメージがこれです。ちなみにイラストを書いてもらった朔也恭里(さくやきょうり)さんとイメージがぴったし。嬉しいかぎりです。

私ですか? もちろん好きです。





ああ、余白がこんなにある。

ネタがない。


ということでさっき見たテレビをちょっと。


「お嬢さんを僕にください」って言うの本当はよくない言い方みたいですね。←どんなネタなんだ

どうもお嬢さん(娘さん)を物扱いしているということになるらしくて。

正確には「お嬢さんと結婚することを許してください」みたいな?

うろ覚えだ。

あと相手の両親を『御父さん』『御母さん』呼ぶのはまだ早いとかで正確には『○○さんのお父さん』『○○さんのお母さん』だとか。
ご両親を待っている時も来られた時とちゃんと挨拶する時は席(座布団)から床に移動してました。借りに了解してもらってもすぐになれなれしくしてはいけない。



なぜか食いいるように見てました。




全然、まったく、これっぽっちも、すがすがしいくらいにそんな予定ないのに。



話の中で王族とか偉い人は出てくるのに言葉とかマナーとか全然知らないで書いてるんですよね。

そのうちそういった関係の本でも借りてこようかなー。








↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加