つれづれ日記。
つれづれ日記。

2004年09月11日(土) 正しいはがきの書き方?

1、本を買います

これしないとはじまらない。
堂々と嘘をついてしまった(いや、実際は嘘じゃなかったんですけど)うさぎ犬さんごめんなさい。 



2、本編をざっと読む

これは人それぞれですね。
どうも私はじめからさいごまで一気に読むタイプではないもので。




3、じっくり読む

読んでなかったところとか、とにかく丁寧にじっくりよむ。



4、はがきとボールペンを取り出す

珍しく捨てませんでした。
そういえばここに書いてある「オリジナルグッズ」ってどんなものなんでしょう?



5、おもむろに書く

丁寧に書く。達筆だといいけどそうでもないのでとりあえず気合いを入れて書く。
一瞬、年齢を偽ろうかと思ったけど事実を書く。感想もしっかり書く。
人間、正直が一番ですから。



6、秘密の呪文を書く

ある意味最も重要なところかもしれません。
「やっぱり嫌がらせ?」とも思いつつ、色々な方のところまわったり、先日いただいたありがたい(?)声援もあったので書かせてもらいました。



「カーマリーも待ってます」と。




7、切手をはってポストへゴー。

ここで問題発生。
書いた時間は午後の二時。今日は土曜日。郵便屋さんもしまってます。
我が家に切手があるはずもなく。切手って他にどこかで売ってありましたっけ?

出すのは月曜日になりそうです。




で、感想です。

「オーバー・ザ・ホライズン〜僕は猫と空を行く(橘早月氏、著)」



好きです。このお話。

空を飛びたいっていう主人公の想いと言いますか。いくらつまれても譲れないものといいますか。こういうのに弱いです、自分。
預かり物で自分の夢を買おうとは思わない。自分的に主人公のこの台詞と前後のやりとりが印象的でした。

ヒロインの女の子が少しずつだけど心を開いていって、最後のあたりの必死になって設計図を取り戻そうというところもよかったし。


ラストの二人と一匹(三人?)で空に飛び立つところが好きです。イワノフ可愛いし面白い。
なんだか爽やかでいいなー。




イラストもわりと好きです。
絵のことはあまり知らないけど、これから頑張って上達していくのかな?

お二人とも頑張ってください!





もう少しちゃんとした文章が書けるといいんですけどね。すみません。私が書くと小学生の読書感想文(いや、それだと小学生に失礼かも)になってしまうんです。


ああ、でもこの行為自体、新手の嫌がらせですか(汗)?




PS(と言うより独り言です).
たぶん某所の四人組になってるんでしょーか。
いいなー、オフ会行きたかったです。←こればっかりだ
皆楽しんできてくださいね。




↑Web拍手です。よかったらどーぞ。






過去日記
2003年09月11日(木) 病院に行く
 < 過去  INDEX  未来 >



香澄かざな 




My追加