セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2004年10月25日(月) 主人の見立てた仕立てのいいスーツを脱ぎ捨て、彼の手を、彼を求めて止まない場所に導く。

「コーヒーでいいかい?」
「ええ。」
彼がカップを差し出す。

震える手で受け取る。

「ごめん。また来ちゃった。」
「いいさ。」
「自分から来ないっていったのに。」

彼は何も言わない。

先週、泣きながら彼にグラスを投げつけた。彼の顔をかすめて、グラスは壁に当たって砕けた。手当たり次第、彼に物を投げ、大声でわめき続けた。

「別れる。」
そう言って、飛び出した。

それから、一週間しかもたなかった。

彼は、何も言わず、煙草を一本取り出す。

「やっぱり、無理だったの。あなたがいないと気が変になる。」
「きみが決めることだ。」
「分かってる。いつもそう。私が。私だけが。私一人が。苦しむの。」

彼は、何も言わず、煙草の煙を見つめている。

「抱いてよ。」
私は、服を脱ぐ。

--

私は狂っているのかもしれない。

沢山のものを捨てて、彼と一緒にいることだけを望んでいる。

高給取りのサラリーマンの恋人と別れた。友達とも疎遠になった。見合いを勧める両親の顔を見るのが嫌で、故郷に帰らなくなった。

だが、彼には、他に恋人がいる。相手の仕事の都合で、普段は離れて暮らしているという。彼の恋人がまとまった休暇が取れた時だけ、彼はその恋人と過ごす。

「彼女と別れてよ。」
と、詰め寄ったこともあった。

だが、彼は、別れないという。

ありとあらゆる事を言った。相手を傷付けること。私のこと、利用してたの?どうせ、私は都合がいい女よね。あんたなんか、最低の男。

彼は、何も言わない。ただ、私の怒りが過ぎるまで、黙っている。

分かっている。彼を傷付けようとして、結局、私が傷付くのだ。

彼は、私に、好きだと言ったことはない。ただ、私が一方的に彼を想っているだけ。

--

「少し、痩せた?」
彼は、訊ねる。

「そう?」
なら、あなたのせいよ。

「仕事が忙しいせいかしら。」
「大変だね。」
「ええ。」
「僕には、無理だな。きみみたいに、責任を負ってバリバリ働くなんてさ。」
「好きでやってることよ。」
「だとしたら、余計にすごいな。」

彼は、定職に就かない。自分がギリギリ食べていくことができればいいと言う。

「不安にならない?」
私は、訊ねる。

「そうでもない。」
彼は、呑気そうに答える。

彼は、何も背負おうとしない。だから、身軽だ。誰かの悪口も言わない。彼がしていることは、誰からも強制されたわけではないからだ。

「私は無理。あなたみたいに生きるのは。」
そう言って、彼の手から煙草を奪って、深く吸う。

--

だが、とうとう、私は耐えられなくなって、結婚することにした。彼と正反対の人。堅実で、努力家で、私に愛をささやいてくれる人。

だから、彼とは最後の夜。

彼と私は、思い切り着飾ってディナーを楽しむ。それだって、私が頼んだこと。

「泣かないで。」
ワインのグラスを合わせた瞬間、もう、私の涙が止まらないから。

「幸せになるんだよ。」
彼がくれた、最初で最後の私へのやさしい言葉。

私は、泣きながらうなずく。あなたがいなくて、どうやれば幸福になれるのだろう?

--

結婚して、一ヶ月。

私は、夫の出張の合間、彼のアパートへ向かう。結局捨てられなかった、彼の部屋の鍵。

「どうしたの?」
相変わらず、彼は微笑んで私を出迎えてくれた。

彼にしがみついて泣きじゃくる私の頭を、彼はそっと撫でてくれた。

「どうしたの?可愛い奥さん。」
「あなたがいないと、やっぱり駄目なの。」
「ご主人と上手くいってないの?」
「いいえ。彼はやさしいわ。」
「なら、ここに来たらいけないね。」
「でも、駄目なの。頑張ったわ。私。だけど、やっぱりあなたが欲しいの。」

私は、主人の見立てた仕立てのいいスーツを脱ぎ捨て、彼の手を、彼を求めて止まない場所に導く。

「困った子だね。」
彼は、私の髪に口付ける。

私は、なつかしい彼の匂いの中で、一ヶ月間押し込めていた感情を解き放つ。

--

「きみか。妻の恋人という男は。」
よく磨かれた靴を履いた男が、履き捨てるように言う。

「今日は、私がなぜここに来たか、分かるか。」
「いいえ。」
「お前を殺しに。とでも言いたいぐらいだ。お前のせいで、私達の結婚生活はめちゃくちゃだからな。」
「殺されても仕方がないですね。僕みたいな男。」
「ああ。だが・・・。私はお前を殺せない。なぜなら、妻が後を追うのが分かっているからだ。」
「じゃあ、どうすればいいのでしょう?」
「金をやる。知らない町にでも行ってくれ。そして、二度と妻の前に現われないでくれ。」
「分かりました。」
「すぐにだ。今夜中にでも。」

--

私は、半狂乱になる。

彼がいない。

アパートは、空だった。

ただ、灰皿に、吸殻が。私の夫が好む銘柄の。

--

「彼をどこに行かせたの?」
「さあな。私には分からん。あいつが決めたことだ。」
「どうしてなの?あなたが何も言わなければ、彼は行ってしまわなかったのに。」
「一体どこに、妻の不貞を許す夫がいるというのだ。」
「それでも、責めならば私が受けます。あの人にあなたが関わる必要はなかったのだわ。」

私は、夫に激しい憎悪の目を向ける。

泣き続ける私に、夫は静かに言う。
「憎いのは、私か。それとも、お前を捨てて逃げた男か。」

--

私は、その夜、家を出た。

あの人を探すため。

町から、町。あの人は、不精だから、そう遠くにはいかない筈。

案の定、彼はそう遠くない場所にいた。以前住んでいた場所と同じように古びたアパート。

「見つけたわ。」
私は、彼に告げる。

「それで?」
彼は、訊ねる。

「僕、どうしたらいいんだろう?」
と。

「あなたを殺すわ。」
私は、言う。

彼は、黙ってうなずく。

そう。何もかもあなたのせい。私を苦しめ、夫を苦しめ、あなただけが無傷だ。

「僕が悪いんだね?」
「ええ。そうよ。」

私は、今、刃先を彼に向け、渾身の力を込めて彼にぶつかっていく。

彼は、いつものように。いつも、私が服を脱ぎ始める時と同じように。やさしく微笑んだまま両手を広げ、それを受け止めた。彼は、黙ってドサリと倒れる。

あなたがいなくなれば、私も生きている理由がない。

あまりにも失い続けた人生に別れを告げるため、今度は、刃先を自分に向ける。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ