セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2002年02月12日(火) 「私もよ。ここにはいられない。だけど、だからって、あなたを愛さなくなったとは思わないで。」

そのドラゴンは、ずっと一人で、その火を守っていた。

火吹き竜族として生まれて、そこで、その火を守るのだけが、彼の重要な仕事だった。生まれた時から一人で、誰に教えられたわけでもないが、ドラゴンは知っていた。自分がここでその役割を担っていなかったら、世界が冷え切って終わりを迎えてしまうと。

ずっと一人だった。

だが、ずっと一人だったので、「寂しい」ということを知らなかった。

その勇敢な姫が、その暗い地底の奥深く、ドラゴンの棲家にやって来るまでは。

--

金髪を無造作に切ったその姫は、少年のように元気いっぱいで、ドラゴンの棲家に飛び込んで来た。

「あんた、誰だい?」
ドラゴンは驚いて、問う。

「私?私は、世界を旅してるの。」
彼女は、それっきり、嬉しそうに火を眺めていた。

ドラゴンは、嬉しかった。ずっと一人っきりだったから、誰かとしゃべることがこんなに心震えることだと知らなかった。あんまり嬉しくて涙が出そうになった。おっと、涙が出ちゃ、大変だ。火が消えてしまう。そう思って、慌てて目をしばたいて涙を隠したから、きっと姫は知らなかっただろう。ドラゴンが嬉しく思っていること。

--

夜毎、姫はドラゴンに、世界のあちらこちらの話を聞かせる。

「ここにいて、楽しいかい?」
ドラゴンは、心配になった。こんな暗くて深い場所で、火を守っていることしか知らないドラゴンは、自分が恥ずかしかった。

「楽しいわよ。火を見ていると、心が落ち着くわ。見て。一回も、同じ形にならないで、刻々と形を変えて行ってるよね。」
姫の美しいグリーンの瞳に、炎が踊っていた。

姫の美しい肌は、どんなに気を付けてもドラゴンの鱗で傷が付いてしまう。

「いいのよ。構わないで。抱いて。」
姫は、情熱的に、ドラゴンに寄り添った。

その肌は、傷がついて血が噴き出しても、怖れなかった。ドラゴンの吐息が、たまに姫の髪の毛の端を焼いても、姫は笑っていた。

こうやって、このままの姿で愛されて、ドラゴンは嬉しかった。

--

丸一年が過ぎた。

「帰らなくちゃ。」
来た時と同じように元気に弾む声で、姫は言った。

ドラゴンは、驚いた。ずっとこのままの日々が続くと思っていたから。

「ここにはいられないのかい?」
「ええ。あなたと同じように、私も、自分の守るべき国があるの。それから、人々にあなたのことを伝えなくちゃ。」
「行くな。」
ドラゴンは、怒りのように熱い吐息をつきながら、言った。

「あなたがいらっしゃいよ。火の番人をやめて。世界は広くて楽しいわよ。」
「それは・・・。それはできない。」

どんなにか行きたかっただろう。

だが、それはできないのだ。

いっそ、火などなくなってしまえばいい。

と、我が身と、火を呪ってみせたけれども。

「私もよ。ここにはいられない。だけど、だからって、あなたを愛さなくなったとは思わないで。」

ドラゴンは、またしても、涙が出そうになった。だが、それはできない。と、こらえた。

姫は行ってしまった。

ドラゴンは、思い出すたび、自分が泣かなかったことを少し悔やむ。だが、泣くことすら許されないドラゴン。そんな自分を、姫は、少しでも心に留めておいてくれるだろうか。

--

何年もの月日が過ぎ、ドラゴンは、思い出と共に過ごす。繰り返す後悔と一緒に。

火が、ドラゴンを慰める。

ある日、少年がやって来た。

あの人とそっくりな金髪の。オレンジに燃える瞳はドラゴンそっくりで。

「やあ。」
ドラゴンは、なるたけ、そっけなく声を掛けた。

「やあ。」
少年は、めずらしそうにドラゴンを眺めた。

「きみの母さんを知っているよ。」
少年が怖がってないか心配しながら。

「分かるよ。母さんが言ってたドラゴンそのものだ。すごいよ。」
少年は、怖がりなどしなかった。

興奮して、目をキラキラさせて。そんなところも、姫そっくりで。

「おいで。」
ドラゴンは、自分の爪が傷付けないように、そっと少年の頬を撫でた。

それから、二人で寄り添って座り、火を眺めて語り合った。
「あの人の話を聞かせてくれるかい?」
「母さんは、お城でみんなを集めて、歌を歌っているよ。旅した場所の歌。」
「今でも、勇敢かい?」
「うん。すごく。みんな、勇気付けられる。」

ドラゴンは、少し迷って、それから訊ねた。
「私のこと、何か言っていたかい?」
「うん。毎日のように。あなたのこと、言わなかった日はないよ。」

ドラゴンは、また、涙が出そうになった。

「母さんは、言ってたよ。やさしい心で、火を守り、出会った者を愛してくれるって。とっても涙もろいのが玉にきずだけど、って。」

ドラゴンは、嬉しくて大笑いした。

あんまり笑ったので、大地が揺れた。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ