セクサロイドは眠らない

MAIL  My追加 

All Rights Reserved

※ここに掲載されている文章は、全てフィクションです。
※長いこと休んでいてすみません。普通に元気にやっています。
※古いメールアドレス掲載してました。直しました。(2011.10.12)
※以下のところから、更新報告・新着情報が確認できます。 →   [エンピツ自由表現(成人向け)新着情報]
※My Selection(過去ログから幾つか選んでみました) → 金魚 トンネル 放火 風船 蝶 薔薇 砂男 流星群 クリスマス 銀のリボン 死んだ犬 バク ドラゴン テレフォンセックス 今、キスをしよう  俺はさ、男の子だから  愛人業 

DiaryINDEXpastwill


2001年08月21日(火) 焼け跡に転がった私の頭は青空を見上げる

私は、子供のいない夫婦のために作られたドール。12歳の少女の姿。愛らしい顔、愛らしい声、従順な性格。

その夫婦は、裕福で、とてもやさしい。私は、その夫婦を「おとうさま」「おかあさま」と呼んで過ごした。でも、ドールは、いつまでたっても子供のまま。「おとうさま」と「おかあさま」は、屋敷の中で愛玩するだけしかできないドールではなくて、成長し、外に連れて歩ける本当の子供を欲しがった。

そうして、彼女が来た。5歳の、健康で、太った少女。その日から彼女は、私の「いもうと」となった。「おとうさま」と「おかあさま」は、私に対するより、何倍も、笑ったり泣いたり怒ったりしながら、彼女を可愛がった。

彼女は、私のことを「おねえさま」と呼ぶ。「おとうさま」と「おかあさま」からそう教えられたからだ。いつしか、私よりずっと大きく成長したが、それでも「おねえさま」と呼ぶ。「いもうと」は、醜い少女に成長した。容姿だけでなく、心も。私の美しさをねたみ、私の髪やドレスを切り刻んだりと、随分ひどいことをした。それから、次第に外泊するようになり、悪い男の子達と付き合うようになった。

「おとうさま」も「おかあさま」もそんな「いもうと」を悲しそうに見ているだけだった。

--

「おかあさま」は、時折、私の部屋へ来て、寂しい顔で私を抱き締める。
「どうしてこんなことになっちゃったのかしら。ささやかな普通の幸せが欲しかっただけなのに。」

「そのうち何もかもうまくいくわ。」
私は、小さな人口知能の中から慰めの言葉を検索する。

どんなに美しく、どんなに従順で、どんなに愛されるドールでも、時が来て不要になればスクラップ。でも、人間はスクラップにはできない。可哀想な「おかあさま」。可哀想な「いもうと」。

--

「おとうさま」も「おかあさま」もすっかり年老いてしまった。

「おとうさま」と「おかあさま」の財産だけをさっさと手に入れたい「いもうと」はある夜、屋敷に火をつける。

焼け跡に転がった私の頭は青空を見上げる。

私は、その家で、いつも見ているだけだった。

何も望まなかったし、どこにも行かなかった。

ドールは、幸せが何か、なんて考えない。


DiaryINDEXpastwill
ドール3号  表紙  memo  MAIL  My追加
エンピツ