モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年07月31日(木)  変態が変態にいたずら電話

ん?今月は「月末名物ガソリンスタンド行列」が無かったのね。
近所にセルフのSTORKが出来てから、そのすぐそばに昔からあったJOMOとESSOが潰れちまった。
JOMOは、STORKが出来てから2ヶ月ぐらいで潰れたんだったかな?あたしは普段JOMOに行ってたから、閉店した時は残念だった。たまってたスタンプカードを悔しがりながら捨てたさ…。
で、ESSOはそのあとも頑張ってたけど、1ヶ月前に潰れちまった。
近くにはまだENEOSもあるんだけど、大丈夫かねぇ?STORKよりもリッター10円ぐらい高いんだけど。

深夜に2回のいたずら電話が…。
携帯電話じゃなく、家の電話にね。
深夜0時頃に電話が鳴って、あたしが「はい」と出たら、わかりづらい小さな声で「あの、聞きたいんですけど…」と言う。
名前も何も言わず、第一声がいきなりそれ。一瞬、ストーカーまがいの昔の男かと思ったけど、全く聞き覚えの無い声だった。さすがにこの時間じゃセールスでもなさそうだし、単なる変態だろうなぁ。
あたしが「は?どちら様ですか?」と言うと、電話を切られた。
ふざけんな、アホが!と思ってたら、30分ぐらいしてまたかかってきた。
で、また「はい」と出たら、同じ男の声で「聞きたいんですけど…」と。
あたしが「まず名前を言え!」と言ったら切られた。
まぁ、そのあとに続く言葉は「どんな下着」とか「今何してるの」とかだろうけど。
しかし、いたずら電話なんて久しぶりだなぁ。
ナンバーディスプレイにしてた時ならこっちから電話をかけ直して「今から警察に通報しますんで、逃げるならお早めに♪」と言ってやりたいところだけど、ナンバーディスプレイは解約しちゃったしなぁ。でもきっと非通知でかけてきてるかな?ああ、ナンバーディスプレイの時は非通知だったら着信拒否できたのになぁ。
( ´−`)てか、あたしをオナニー相手にしてもしょうがないのにね。

■AM 1:22(もう8月1日!早いなぁ…)



2008年07月30日(水)  初秋刀魚

今日は温泉デー。
久々に紅小町っていう温泉に行ったら、臨時休業という貼り紙が。
(´-ω-`)休むなよ…。
しかたなく、そのそばにあるカーニバルヒルズっていう、何度も行ってる温泉へ。
近くの紅小町が休みだったせいか、普段よりもお客が多かった。

温泉の前に、いつも行くお店で食事した。
天重とカニサラダと、サンマのお刺身を食べたっ。
今年初の新サンマだ。
身が締まり脂はまだ少なめで、お刺身で食べるにはちょうどよかった。 あたしにはね。 脂が乗りまくったサンマは、お刺身じゃなく焼いて食べたいのだ。
( ´▽`)サンマ大好きー。
今年もサンマを食べまくるぞー。

■AM 2:17(31日)



2008年07月29日(火)  サンダル二足

今日は午前中に遠くで雷がゴロゴロしてた。雨は降りそうで降らなかった。でも停電になったから、ほんの何キロか先ではとんでもないことになってたんだろうな。

で、千恵とランチしてから買い物するいつものパターン。
シューズショップに行ったら、「二足目は半額!」っていうセールをやっててね。全く同じ形で色違いの皮のサンダルを買った。こげ茶色と黒。半額セールに乗せられたわけじゃなく、どっちの色がいいか決められず両方欲しくなっちまって。たかがサンダルなのに合成皮革じゃないところも気に入ったし。
写真だとわかりづらいなぁ。全く同じ色に見える…。
左右を色違いで履いたらおもしろいなと思ったけど、単なるあわてんぼうだと思われちゃうか?

■AM 00:55(30日)



2008年07月28日(月)  智加枝からの贈り物

「今から行くね!」と、遊びに来た智加枝から、誕生日プレゼントの品々を貰った。昨日も智加枝から電話があったんだけど、あたしはちょうど出かける時だったのよね。
あたしの歳の数だけのラスクと、冷水ポットと、ピルケース。
なぜかピルケース4個。色は違うけど同じ形。3段タイプでたくさん入る。
「なんで4個も?」って聞いたら、「何色がいいかな?透明がいいかな?とか考えてるうちに決められなくなった」らしい。
(写真上の青いのがあたしがいつも使ってた2段ピルケース)
4個も持ち歩けないけど、小物入れにも出来るしね。メモリーカードやデコ用パーツなどを入れさせてもらおう。
( ´ー`)ありがとう智加枝ちゃん。
歳の数だけと言われたラスクは、28袋じゃなかった(笑)。 えらい量で、あたしは怖い…。このラスクは食べ出すと止まらなくなるんだもーん。
ラスクが入ってた大きな紙袋に、白い変な動物が…。袋があると、どこからともなく現れて必ず入るんだよな、こいつは。

智加枝んちの鳴きまくってた犬は、サークルを買って軒下のコンクリート部分に移動させたらピタッと鳴かなくなったんだって。どうやら、土が嫌いだったらしい(笑)。散歩も好きじゃないみたいだ。
携帯電話で撮った写真を見たけど、なんだかよくわからん長毛の雑種だった。ドッグフードが高いとか、毛が長いからめんどくさそうとか言ってたけど、きっと智加枝は既に情が湧いてしまってるに違いない。

いつも浄化槽の点検してくれてる業者さんに、浄化槽のモーターが壊れたようだと言われ、交換してもらった。モーターなんて消耗品だもんなぁ。この家を建ててからもう8年以上経つしね。浄化槽の定期点検を業者に依頼してない家もあるみたいだけど、そういう人って、いちいち自分で浄化槽を開けてチェックしてるんだろうか?

■AM 0:35(29日)



2008年07月27日(日)  感謝の言葉

( ´ー`) ってことで、7月27日。
誕生日でしたん。
各関係者の方々からお祝いのお言葉を頂き、嬉しいです。
ありがとうございました。
たくさんのメールを貰ったあたしは幸せ者です。
毎年の年齢詐称の設定がブレないよう、今年あたしは28歳になったってことで(笑)。
無理やり誕生日を憶えさせてお祝いを強要するような、いやらしいハンドルネームでスイマセン。

今日は知り合いに誘われ、浦安のブライトンホテルにあるレストランまで食事をしに。
携帯電話で写真を撮るような雰囲気じゃなかったから画像は無し(笑)。
もちろん美味しかった。奢りだしねっ♪
たしか去年の誕生日も浦安(舞浜)に行ったっけ。違う人と…(笑)
いろんな物をたくさん買ってもらったし、今年も楽しい誕生日を過ごせた。
うちに帰ったら、冷蔵庫にケーキが入ってた。お父さんが買って持ってきてくれたらしい。
幸せだぁ。あたしは幸せ者だぁ。

安馬、三役受賞おめでとう!
把瑠都に負けちゃったけど…。
でもそれで把瑠都も今場所は二桁ってことで、まぁいいか。

■AM 0:17(ちょっと28日)



2008年07月26日(土)  ドンドンパンパン

地元の花火大会だったんだけど、うちのベランダからだと曇っててほとんど見えなかった。
音と振動は凄かったけどね。
近くまで行けばよく見えたんだろうか? って、会場近くは混んでるから行きたくないわけで…。

お父さんが大きな生牡蠣を持って来てくれて、早く食べなきゃって思い、一気に10個の生牡蠣を食べた。
胃がなんだか変な感じだけど、後悔はしてない。

安馬が、とうとう二桁だ!嬉しい!
千秋楽、白鵬と対戦する琴欧州には前場所優勝者として意地を見せてほしいけど、無理かなぁ…。今場所の白鵬は、敵無し全勝で終わるのかな。

■AM 0:57(すでに27日 で、あたしは28歳になりました!早々にオメデトメールくれた方々ありがとうございます♪)



2008年07月25日(金)  元気になった猫

知り合いと長電話。といっても、3時間ぐらいだけど。
今月末、一緒に遊びに行くはずだったのに、右の肋骨にヒビが入ったらしい。
「眠る時、必ず右側を下にして横に寝てたのに、仰向けしか出来ないのが辛い。」と。
コルセットをしてるけど、それでも体勢を変える時に痛いらしい。
電話での会話中、「笑わせないで、痛いから!」と、苦しそうに言ってた。
肋骨のヒビは自然治癒を待つしかないから、遊びに行けるのはいつになるやら。完治するのは1〜2ヶ月ぐらい先か?
('A` )また予定が狂ってしまった。

猫の丸刈りは、シッポ以外はほぼ終了。
2日目の今日は、毛がビニール袋いっぱいになった。
こんなに着込んでたら暑いよなぁ。
サッパリした猫は快適そうだ。
毛を切る時、撫でるようにして揃えてからチョキンと切ってるんだけど、いつもよりたくさん撫でられて嬉しそうだ。
途中で手を止めると、「ん?もっと撫でないの?」って顔でこっちを見る。
バリカンよりも時間がかかるけど、ちょっとずつ時間をかけて切る方がスキンシップ率は高いわな。
しかし、猫だけ涼しくなったせいか、やたらと動き回る。
さっそく高い所に乗って、物を落としまくってくれた…。

大相撲は、もう優勝決まっちゃったよ…。
なんだかなぁ。
あとはもう、安馬の二桁を応援するしかない!


■AM 2:55(26日)



2008年07月24日(木)  やっぱり好きになれないの

猫の毛がだいぶ生え揃ってきたんで、今年3回目の毛刈り。
めんどくさいけど、あまりにも暑そうにしてたんで…。
エアコン切って出かけると、帰った時に家の中が暑くてねー。
出かける時は、部屋の窓を開けていられないし、何時に帰るかわからないのにエアコンつけっ放しにすることも出来ず。換気扇だけはつけっ放しだけど、やっぱり部屋の温度は上昇するわな。
夏場はいつも廊下でベタッとなって、覇気が無く、なんだか死にそうな顔してるのよね。
夏は食も細くなって、1キロ以上は痩せる。
あたしが家に戻ると、うつろな目で「早くエアコンつけろや…」と、無言で訴える猫。
そうだね、おまえのそのぶ厚いダブルコートは、日本の夏には厳しいね…。
今日は半分ぐらい毛刈りして、めんどくさくなって放置中。

昨日もそうだったけど、夏休み中は平日の昼間でも温泉施設に子供が多い。
50〜60代のご婦人方が、幼稚園児ぐらいの孫を連れてくるのよね。
孫だから、甘やかす甘やかす。
キャーキャー騒いで走り回っても、怒らない怒らない。
わがままし放題の小さい子供にすぐそばで「ぎやあああ!」って泣かれたりすると、平常心も揺らぐ。
癒されねー。
温泉施設の子供料金は、むしろ大人料金より高くしてもいいんじゃなかろうか?と。

´_ゝ`)やっぱり夏はメリットなんか無いなぁ。 夏、嫌い…。

■PM 11:09



2008年07月23日(水)  チャップリンとアダムスファミリー

ども。 スズキパレットのCMソングって、初代ホンダオデッセイのCMソングと同じなんじゃねーの?と、思う727です。

今日は近所の温泉に。まぁ、しょっちゅう行ってるとこですわ。
なぜか今日は打たせ湯が熱かった。やたらに熱かった。それでも我慢しながら打たれてたんだけど、そのあと鏡で見たら肩周辺が真っ赤になってた。
前から思ってたんだけどさぁ、ここのサーモスタットは絶対におかしいって…。シャワーも、むやみに熱いし。温度調整を思いっきり下げてCOOLにしてるのに水が出ないんだもん。
夕食はいつものお店で…って、昨日も千恵と行ったじゃん!
ウニ丼を頼んだら、終わってしまったらしい。しかたなく、代わりに鉄火丼を頼んだ。そしたらやっぱり赤身じゃなくて大トロだった。脂で見事に真っ白くなってる大トロだった。前回は中トロだったのよね。ちゃんと赤身にしてくれって言えばよかったぁー。鉄火丼は赤身だろぉー!

今年は5年ぶりの運転免許証更新だ。
あたしにとっては初めてのICカード免許証になるんだけど、そのせいで更新手数料が高くなるらしい。
って、前回の更新手数料なんか忘れちゃったよ…。5年前だし。

長い地震だったなー。前回同様、1分以上は揺れてた。
しかもまたまた広範囲だったみたいね。
岩手は震度6強か…。現地の人は大丈夫なのかな?

■AM 1:22(24日)



2008年07月22日(火)  悲しくて悲しくて

(´・ω・`)安馬が…。
(´・ω・`)しかも明日は白鵬戦…。

昔のバイト仲間が今は違うお店で店長をしてるっていうんで、千恵とランチしに行った。
閉まってた…。閉まってやがった。
定休日は水曜日のくせに!
わざわざ隣市まで行ったのに、やってないって悲しいぞ。
で、結局いつものカニサラダのお店に行った。

外が暑くて、なんだかもう悲しくなってくる。
屋内と屋外の気温差にやられそうだ。
あと2ヶ月もこうなのか〜?
暑いのは嫌だ嫌だと文句を言っても、夏が暑いのはしょうがないんで、もうただ悲しい。暑くて悲しい。
腕が日焼けしたー。日焼け止めが効かないー。
あたしに紫外線を止めることなど出来ないわけで、非力な自分が悲しい。紫外線を恐れる自分が悲しい。

´_ゝ`)明日は温泉に行こう。

■AM 0:22(23日)



2008年07月21日(月)  取材お断り

昨日、コルベットの群れが近所を走ってて、銚子で何かイベントでもあったのかなと思って調べたけど、マグロ解体ショーぐらいしかやってなかった…。あとは、19日のアド街が銚子だったってことぐらい。
そういえば、半月ぐらい前に銚子で食事した時、テレビ取材クルーがウロウロしてたな。銚子ではよくテレビの取材シーンを見かける。特に港や市場周辺。
食事を終えてお店から出てきたら、あたしの車のそばで地元のオッサンがインタビューされてた。目を合わせないようにササッと車に乗った。インタビューされたら嫌だもん。さすがに「アド街コレクション」には声をかけられないだろうけど(笑)。

(;´Д`)安馬がー!
若ノ鵬は連敗中だったのにー。楽勝だと思ってたのにー。
なんでいつも下位力士に負けるかなぁ、安馬…。

■PM 11:13



2008年07月20日(日)  ちゅき♪

今日、やっぱり智加枝は来なかったわ…。
なわけで、知り合いと買い物に行った。
近所の「石橋」ってお店で焼きだんごを買った。鯛焼き同様、これも昔からあるお店の焼きだんご。
焼きだんごっていえば、子供の頃からこのお店。その場でだんごを焼いて、温めたタレをかけてくれる。
やっぱ美味しい♪
久しぶりだったんで、10本食べちゃったよ…。夕飯は食べられなかった(笑)。

利根川を越えて、ラスクも買いに行った。東京の従姉に送ろうと思ってたのよね。他の物を送るついでに。箱入りじゃなくてバラで買ってきちゃったんだけど、他の物とダンボールに同梱して割れないかな?エアキャップを使うほどでもないし…。チラシを緩衝材にするか。

あたしの安馬がキセノンに勝ったー。
勝負が決まった時、張り手したキセノンの頬を安馬がそっと触った。あたしには「思いきり張っちゃってごめんな」と言ってるかのように思えたのだけど…。普段はキセノンと仲良しだし。
まぁ、それはあたしの勘違いだとしても、土俵際で勝負が決まった瞬間にパッと相手の手を引いて、土俵から落ちないようにしてあげる安馬が…好きだぁーっ。大好きだぁーっ。

■PM 11:06



2008年07月19日(土)  毎日毎日僕らは鉄板の

安馬、よかったよぉー。気迫があっても落ち着いてたし、上手かった。今場所は二桁になりそうだっ。

鯛焼きを買ってきてもらった。
そう、ちばてつやの原画がたくさんある鯛焼き屋さん。
昔は、はみ出てる部分がカリッとしてたけど、今はフワッとしてる。
昔よりも味が落ちたとはいえ、そこらへんで売ってる鯛焼きと比べたら、こっちの鯛焼きの方が美味しい。
「昔の方が美味しかったのよねぇ〜」とか文句を言いながらも、ペロッと3個食べちった♪
残りの2個も、今夜中になくなるな…。

さて、明日は智加枝と一緒に出かける予定だけど、智加枝は来るのだろうか?確立は25%ぐらいだな。

雨らしい雨も降らず梅雨明けと言われても…。

■PM 9:48



2008年07月18日(金)  デメリットだらけ

気がつくと、庭でクチナシが咲いてた。庭の奥の方の滅多に見ない場所に植えてあるんで、わかりづらいんだよな。裏の勝手口を開けた時、香りでわかった。
そうそう、水曜日に成田に行った時、コスモスの葉が青々と、背も高くなってた。もうすぐ咲くんだなぁと思ってたら、フライング気味に1輪だけ咲いてた。咲いちゃってた。梅雨明け前に。せっかちだな。

夕方、智加枝が遊びに来て、一緒に相撲を観た。
ここんとこの暑さで、かなりお疲れちゃんみたいだった。
ついでに旦那さんとケンカして口を聞いてないとかで…。ストレスも加わってたようだ。
あたしと一緒に出かけて、憂さ晴らしをしてほしいわ。

そうかぁ。夏休みが始まったかぁ…。
隣の子供が朝から夜までずっと騒いで暴れるわけね。
('A` )早く9月になってくれないかな。
歳喰ったあたしには、夏のメリットが全く見つからん。
夏が好きだったのは、20代前半までだったな…。

■PM 10:05



2008年07月17日(木)  朝帰り

深夜過ぎから朝まで、ちょっと出かけてた。えへ。

やっぱりプラズマは熱いなぁ。放熱しまくり。
冬はいいと思うんだけどね…。夏は厳しいね。

雨が全然降らねー。
毎日毎日、太陽が…。
今月は、まともに雨だった日が1日も無いぞ。

■AM 8:10(18日の朝)



2008年07月16日(水)  気分よく帰ってきてみりゃ…

今日は、いつものお店でカキフライとカニサラダを食べてから、成田の温泉「大和の湯」に行った。
ここの温泉は8ヶ月ぶりか?
ここってさ、駐車場まで距離があって、しかも温泉入り口に行く道は急な坂なのよね。その斜度はもう、心臓破りの坂なわけよ…。そこが好きじゃない(笑)。でもって、今日は湯温が熱めだったから長湯できなかった。
ボディショップやLUSHで買い物し、夜は焼肉っ。
市内の牛車ってお店。市内では、いつもここ。
あたしはハラミだけあればいいんだけどねー。一切れずつ違う物も食べたかったりしてねー。ついつい頼んじゃうのよねー。
最近はどこの焼肉屋でもハラミがあるけど、牛車が出来る前は、八街まで食べに行ってたよ。
おなかいっぱいで帰宅。
録画予約しておいた大相撲を観ようと思ったら、ちゃんと予約完了してなかったみたいで、録画されてなかった…。
(;´Д`)あたしの安馬はどうだったんだぁーっ?!
レッドカーペットは録画されてたんだけどなぁ…。

■AM 1:53(17日)



2008年07月15日(火)  ミキの成長

帯広動物園のフラミンゴの赤ちゃんをNHKのニュースで見た。必死に1本足で立とうとしてた。まだバランス感覚がないようで、ヨタヨタしてて、それが可愛かった。
11月に行った時は、ちょうど閉園期間中だったんだよね。次回、帯広に行った時には、ぜひ行ってみたい。
( ´o`)あぁ、帯広のモール温泉に浸かりたい。kuboさんに会いたい。年内に行けるかなぁ…。
そのあとのNHKクローズアップ現代は「“ゆるキャラ”が時代を制す」ってお題だった。最近はどの地域もゆるきゃら流行りで、一般募集や自治体の人が考えちゃうんで、プロのキャラクターデザイナーが困ってるとか言ってた。プロに依頼するとデザイン料が高いうえに、キャラデザイン完成までに3年かかるとか言ってたけど、そんなの頼まないよなぁ…。そんなもったいぶって時間かけるプロが悪いわ。
ひこや、せんとのことを天野祐吉とキャスターが真面目に討論してたけど、「ゆるキャラ」って言葉を作って流行らせたみうらじゅんを出すべきだろ(笑)。
 (ひことせんとの10分もある泥試合編はこっち)

今日は千恵の日だったんだけど、ミキが短縮授業だったとかで、お昼から3人だった。
ミキは、ここ1年ほどでずいぶん背が高くなった。子供の成長は早いねー。あと数年でミキも「りえちゃんりえちゃん」言わなくなるんだろうなぁ。千恵や江川君に甘えてるところを見ると、まだまだ赤ちゃんみたいだなぁと思うけど。
ミキの成長のほどを写真に撮ろうと思い、親子で並ばせて撮ろうとしたら母親(千恵)が必死に嫌がったんで、あたしとミキのツーショットにした。
なわけで、久々に日記にあたし登場。
カメラマン千恵。
(ー_ー)ミキを見てるあたしが伏し目がちだわな…。
この写真だとあたしの髪が短く見えるけど、髪を切ったわけじゃなく、後ろで束ねて結ってるの。さすがに夏は髪を下ろしていられないから。毎年夏になると切っちまおうかとも思うんだけどさ…。いや、少しずつは切ってるんだけどね。

先週の土曜日、智加枝に誕生日プレゼントを注文したんだけど、ショップからの確認メールが今日やっと届きやがった。おせーよっ。智加枝の家に届くのは、明日か明後日だなぁ。

■AM 2:34(16日)



2008年07月14日(月)  その後

( ̄_ ̄;)暑いね。
やっぱしエアコン無しでは生きられないかも。昔はエアコン無しの車が多かったみたいだけど、真夏はどうしてたんだろ…。汗ダッラダラで乗ってたのかな?

コストコで買い物したいー。
水曜日に行きたいけど、温泉にも行きたいから、時間的に微妙だな。先にコストコに行ってそのあと温泉だと、買った食品が車の中で傷んでしまいそうだし。ケーキとか異常に大きいから、大き目のクーラーボックスでも入らないのよね。
もう少しコストコが遅くまでやっててくれたらいいのに。
水曜日は近場で買い物するか…。
そういえば、智加枝が「伊達巻が食べたい」と言ってて、作ろうかなぁと思ってたわけだ。ちなみにあたしは伊達巻はあまり好きじゃない…。働いてたお店では作らされたけど。(はんぺんとジューサーを使えば簡単に出来るのよね)
知り合いと電話で話してた時にそのことを言ったら、「銚子税務署の近所の魚伊ってお店の伊達巻が有名だよ」と聞いたんで、試しにそのお店で買ってみようかなと。
って、今日も銚子の税務署に行ったばかりなのにー!

ヤケドや、玉川温泉で出来た穴は、だいぶ目立たなくなってきた。
ただね、左目だけ一重の癖がついちゃったのがそのまんまなのよ。どうしよ…。

■AM 2:20 (15日 智加枝、誕生日おめでとん♪)



2008年07月13日(日)  hide

ジェフサポーターの茂原の知り合いが、「今日も負けて、もう心が折れた。」と、電話してきた。
「その一喜一憂が好きでサポーターやってんだろうから、負けても楽しいんだろ?」と、あたしが言ったら、「楽しかねぇよー!」と。
それでもわざわざ応援しに行くんだから、やっぱ楽しいんじゃないの?と、思うんだが。
まぁ、あたしは相撲を観てた方が楽しい…。
って、把瑠都ぉー!なんで雅山なんかに負けるんだっ!モタモタしやがって。土俵際、最初に雅山の手がついたような感じで微妙だったけど、どっちにしろあんな相撲じゃダメだ。
安馬は、立会い最高だった♪このまま頑張ってくれぃ。
琴欧州は、なにもあんな早くから構えんでも…。田中裕子は琴欧州にだけは絶対に負けないな(笑)。
朝青龍もダメダメだったな。初めて、引退が近いのかもって思った。

スカパーで、hide十周忌の特番がやってて、HDDに録画予約したつもりが、DVDに直録画になってた。
で、今それを見てるんだけど、画質設定ちゃんと合わせてなかったから最後まで録画されてないかも。
hide十周忌追悼ライブでは、どうでもいいアーティストも出ちゃってるわけだが…。TMの持ち歌とかいいから…。全く興味ないアーティストのインタビューは要らん…。ようつべで見たhideドッキリとかの方がおもしろいわ。あんなインタビューよりも、元気が出るテレビに出た時の映像とか見せて欲しかったなぁ。
あとさ、RIZEのジェシーはタトゥー入れ過ぎだろ(笑)。

■AM 1:05(14日)



2008年07月12日(土)  ランチしておみやげ買って原画見て

智加枝から「ランチ食べに行こう」と連絡があって、その20分後には家まで迎えに来た。
('A` ) いつも急だし…。いつも突発だし…。
速攻で着替えて日焼け止めだけ塗り、外に出た。髪、ボッサボサのまま。
智加枝の娘のサヤカも一緒に、3人でランチ。
銚子のってお店で、品数豊富だしそれほど高くなかった。
ランチメニュー以外はほとんど居酒屋メニューだな。
味は…。
「牛ほほ肉の柔らか煮」のデミソースが市販品の味だった。ありゃ某メーカーの業務用ソースだな。
フォアグラも食べたかったけど品切れだった。
エビとアボカドのチーズ包み揚げは美味しかった。
コロッケは普通かなぁ。中のクリームソースにちょっと粉っぽさが残ってたような…。
でも、料理の盛り付けや飾り付けが上手なんで、味は普通でも、かなり誤魔化せてる気がする。見た目がちょっと違うだけで、普通の味の料理も「やぁ〜ん♪美味しそう!」と、なるのだ。「日本人は食を目で楽しむ」ってのだね。
次回もし行くことがあれば、違うものを頼んでみっかな。

サヤカに、教員採用試験合格・卒業・就職をひっくるめたお祝いとして、ワンピースを贈ると言ったら、「気が早いよぉ」と言われた。
サヤカが受けた教員採用試験の1次合格発表は8月らしいけど、ワイロ無しでも頑張ってほしいわけですよ。

ランチを食べ終わってから、パン屋や鯛焼き屋に寄って、おみやげを買って帰った。
寄ったお店の鯛焼きは、子供の頃から食べてた鯛焼きなんだけど、久しぶりに食べたら味がちょっと変わってた。昔はもっと美味しかった。親父さんが死んじゃって、今は息子さんがやってる。親父さんが作った鯛焼きは、もう二度と食べられないんだなぁ…。
あ、そうそう。鯛焼き屋に、ちばてつやの原画が十数枚あった。ネームの上に写植貼りしてある状態。ふと、トーンが全く使われてないことに気づく。時代ってのもあるんだろうけど。
原画は額には入ってたけど、床に置いてあったり椅子に置いてあったりで、どうも飾り方が気に入らない(笑)。もう少しちゃんと出来ないもんか?いや、お店を新装したばかりだから、今からちゃんと飾るのかな?

■PM 11:25



2008年07月11日(金)  めんどくせー

税務署に行ったんだけど、書類不備で、もう1回来て下さいだと。
くぁー!めんどくせー!また来週も行くのかよー。
まぁ、電話で確認してから行かなかったあたしが悪いんだけど。

知り合いが奢ってくれると言うんで、近所のレストランに。
テンダーロインステーキとサラダを頼んだ。
ステーキの厚さは3センチぐらいあって切りづらかったけど、全部しっかり食べたさ。
ここのレストランは品数豊富で安いんだけど、ソースや付け合せがイマイチなんだよな。安いんだから文句は言えないけどさっ。
「おみやげに何か頼む?」って聞かれて、「いらないや」って言っちゃったんだけど、0時回ってから小腹が空いてきた。カツサンドをおみやげにしてもらえばよかった…。
('A` )今から何か作るのめんどくせー。
あー、もう、何もかもめんどくせー。

■AM 1:05(12日)



2008年07月10日(木)  ご機嫌パパ

今日は、お父さんが歯医者の帰りにうちに寄った時、智加枝も遊びに来た。
お父さんは昔(四半世紀ほど前)から智加枝を気に入ってたんで、喜んじゃって喋りまくり。ドリルでインプラントを入れたから鈍痛でイライラするって言ってたのに(笑)。

申告を間違ってたみたいで、税務署に行かないと…。
くぁー!めんどくせー!昨日、銚子の税務署の前を通ったばかりなのにー!
明日中に行けなかったら来週になっちゃうな。くぁー!めんどくせー!

(´-ω-`)デザートバイキングに行きたいなぁ…。

■AM 1:11(11日) ←ぞろ目を狙ったわけじゃない



2008年07月09日(水)  食べて浸かって

今日は近場の温泉へ。ここは何度か行ってるけど、たまには男湯と女湯を交換してほしい…。

温泉の前にいつものお店でお昼ご飯♪
「今日は良い金目鯛がありますよ。」って言われ、注文。
「牡蠣も美味しいですよ。」って言われ、注文。
いつものウニ丼も注文。
ついでに焼きハマグリも注文。
注文しまくりだ…。
好きなもんをオススメされたら頼まずにいられないし、定番も食べたいし。
あ、写真の他にもサラダとか頼んだ。

温泉は空いてたけど、そのせいかお湯が熱い熱い。1人で湯船の中をバシャバシャ歩き回って湯温調整。でもやっぱり熱くて、お水を足しちゃった。
そういえばここ、前に行った時も熱かったな…。肌が真っ赤になった。

楽しみにしてた金曜日の予定が狂った。
あーあ。ガッカリだよ…。
3ヶ月も前から楽しみにしてたのに、ショックだなぁ…。

■AM 1:17(10日)



2008年07月08日(火)  騙された感

少し前のTV日記に、市販の紅茶飲料にはノンシュガーの紅茶が滅多に無いと書いたけど、フォションのアイスティーが、ノンシュガーノンカロリーと書いてあったんで買ってみた。フォションの紅茶、好きだし。
そしたらさぁ…甘いでやんの!キシリトールが入ってんだもん。なんで甘味料を入れちゃうかなぁ。
あたしが飲みたかったのは、甘くないストレートティーなんだよぉ。
キリンの午後ティーでもまた新しくノンシュガーを出したけど、なんでジャスミンを入れちゃうかなぁ。
あたしが飲みたいのは、何も入ってないストレートティーなんだよぉ。
家では自分でアイスティーを作るけど、出先で自販機やコンビニで飲み物を買う時、飲みたいペットボトルが無いから困る…。結局はペプシネックスか伊右衛門になっちゃうんだよな。ジャワティーがあったらラッキーだけど、なかなか売ってないし、ジャワティーはアールグレイじゃない。

今日は千恵の日だったんで、市内を買い物して回り、暑さを実感させられた。
早く秋にならないかなーーー。
夏は嫌いだよーーー。

■PM 11:52



2008年07月07日(月)  また来年

ウィンブルドン男子決勝、しびれたなー。
いつまでも観ていたいような、早く終わらせてあげたいような、不思議な試合だった。ホント、2人の力は互角だった。
ナダルの満足感は、頑張った彼だけが味わえる快感なんだろうな。
フェデラーには再度、最強ラスボスとしてウィンブルドンに君臨してほしい。
来年も同じような試合が観たいな。

(´ぅω・`)ゆうちょの通帳が見つからないー。
どこいったんだろう?
最後に通帳を使ったのがもうだいぶ前で、その時にどうしたのか全く憶えてない。いつもの引き出しに、しまったはずなのに…。 歳か?脳が退化しまくってるのか?

■AM 2:18(8日)



2008年07月06日(日)  そごう夏市

智加枝とそごうに行った。
智加枝の娘のサヤカが教員採用試験を受けるために西千葉にいたんで、そごうで待ち合わせして一緒にランチを食べた。
茶髪だったサヤカは、実習や試験のために髪を黒に戻したんだけど、黒髪の方が似合ってる。
そごうのレストラン街は、ものすげー混んでたよ。そごうの夏のバーゲンが開始されてから最初の日曜日だったしなぁ。
てか、そごうに入るまでの道も渋滞してて、目の前にそごうがあるのに、なかなか駐車場に入れなかった。
もうね、千葉駅周辺はカオスだよ…。車だとなおさら、道路が複雑に入り組んでて、一方通行だらけでわけわからんし。
食後にそごう内をウロウロ。
デパ地下でたくさん買い過ぎて、紙袋を持つ指がちぎれそうだった。アンテノールのコルネを買ったのは3年ぶりか?前は120円ぐらいだったような…。かなり値上がった気がする。それでも150円ぐらいだから、デパ地下のスイーツの中では安いと思うけどね。2本ペロッと食べちまったぃ。やっぱりビアードパパのコルネよりもアンテノールのコルネの方が美味しいや。
帰りに成田のイオンにも寄り、LUSHやKALDIへ。そしてまた指がちぎれそうなほど買い物をしちまった…。

(;-ω-)しかし、今日は暑かったなー。嫌だなー。夏、嫌だなー。

ウィンブルドン、雨で試合を中断中。
ナダルってば、フェデラーに勝っちゃうのか?!

■AM 1:38(7日だね七夕だね従姉の有希ちゃん誕生日おめでとうだね)



2008年07月05日(土)  アムロが乗らぬのなら

予想通り、智加枝は午前中までに来れなくなり、成田のホテルバイキングじゃなくて近場でランチすることになった。
銚子のフランケットっていうお店のナスグラタンが美味しいというので行ってみた。
噂のナスグラタンは、普通のミートグラタンにナスがちょっとだけ入ってるものだった。サイゼに昔あったミラノ風グラタンと同じ味だった。ハンバーグも頼んだ。
美味しいけど、たまげるほどじゃない。個人的感想は「普通」だ。
ここのハンバーグなら、びっくりドンキーのハンバーグやあたしの作ったハンバーグの方が美味しいはずだっ。
グラタンはそれなりだとは思うけど、また行きたい!と思えるほど美味しくないなぁ。
ネットでも評判がめちゃくちゃ良かったけど、あのお店の料理を絶賛する人達は、普段どんな物を食べてるのだろう…。
あたしがグルメ過ぎるのか?いや、そんなことないと思うんだけど…。
ってことで、成田のホテルバイキングに智加枝と一緒に行くのは、いつになるやら。

ウィンブルドン女子決勝、やっぱりつまんなかったなぁ…。
男子決勝のフェデラーとナダルを楽しみにしよう。

そういえば、銚子のSCに戦場の絆があるんだけど、一緒にやりに行く相手がいない。

■AM 1:32(6日)



2008年07月04日(金)  智加枝の有言実行確率

ついつい、ウィンブルドンを観ちゃうなー。アガシがいなくなってから、テニスにはほとんど興味なくなったのだけど、ウィンブルドンだけは地上波でやってるからね…。
やっぱり今年も優勝はフェデラーなのかな?何連覇する気だ(笑)。 てか、まだあの女と別れてないのか…。

うちから歩いて数十秒の郵便局に行ってる間に、携帯電話に智加枝からメールがあった。
で、夕方に牛乳を持ってきてくれた。たまに学校給食で残った牛乳を持ってきてくれるのよね。助かるー。あたしは牛乳を飲めないんだけど、料理に使ったりするからね。
「明日は一緒に成田のホテルのバイキングに行こう」という話しをしてたけど、智加枝はホントに行けるんだろうか?
('A` )智加枝の有言実行確率は50%ってとこだな。
てか、「夜、またメールするわ!」と言ってたのに、メールないし(笑)。確率下げておくか…。30%だ。

猫を1ヶ月ぶりぐらいにシャンプーした。
まだ毛が生えそろってないから、乾くのが早い早い。
さっぱりして手触りよくなった猫を撫でるのは至福。

■AM 2:41(5日)



2008年07月03日(木)  青い花

今年も庭のブローディア(クイーンファビオラ)が咲きまくってたけど、そろそろ刈れ始めてきた。
毎年ちゃんと咲いてくれて、ありがとね。
( ´ー`)来年もまた咲いてちょうだい。

今日は、お父さんに焼肉を食べに行こうと誘われたけど、断った。
仕事が忙しくて、今日は出かけてる場合じゃなかった。
ハラミ、食べたかったなー。

そういえば昨日、FDのエンジンがかからず焦った。
何回かやってたらエンジンかかったけど、不安だからとっとと直さなきゃ…。
バッテリーは変えたばかりだし、キュルキュルって音さえ出なかったから、セルモーターか?
('A` )交換するとしたら、おいくら万円?
運転席側のパワーウィンドウスイッチもまだ交換してないっつのに…。

■PM 11:51



2008年07月02日(水)  イマイチな日

山本KIDがDREAMで戦う姿を早く拝みたいっす。

ってことで、インディ・ジョーンズ(クリスタル・スカルの王国)を観に行った。
正直、おもしろくない。期待外れだった。
('A` )つまんねーストーリーでさぁ…。セットやCGは凄いけどね。小難しいセリフが多いわりには内容がくだらない。もう最後の方は理解不能。
簡単に言うと、ピカドンでロシア人でジャングルで滝でエイリアンでUFOだった。
冒頭の原爆シーン、日本人では感情的になっちゃう人が多そうだな。被爆者・遺族は観ない方がいいかもなー。アメリカ人には笑いどころなのかもしれないけど。

映画のあと、いつものステーキ屋さんに寄って、いつものフォアグラとトリュフが載ったフィレステーキを食べた。
ここのお店では毎回このステーキとシーフードサラダと他に何かもう1品頼むんだけど、オマール海老が食べたかったのに終わってしまったと言われてガッカリ。じゃあ、真鯛のポワレと言ったら、それも終わってしまったと…。
今日はいつもよりトリュフが多かったけど、お詫びのつもりだったのかな?
会計の時も、お店の人がしきりに「今日は海老や鯛がなくて、すみませんでした。本当にすみません。」と、謝ってた。
そんなに謝らんでも、美味しいんだからこれからも行くけどね。

映画も観てステーキも食べたのに、なんだか満足感が無いな…。じゅうぶん贅沢したんだから、こんなふうに思っちゃいかんのにな…。

■AM 1:50(3日)



2008年07月01日(火)  ベスパ

秋田は蜂蜜が有名だそうで。
道の駅や空港でも蜂蜜がたくさん売ってた。
で、田沢湖の近くにある山のはちみつ屋ってお店に寄った。
スズメバチ入りの蜂蜜が気になり、ついつい買っちゃった。普通の蜂蜜も買ったけどね。
←入ってるスズメバチは、指ぐらいの太さで、体長は4センチ以上ある。
こうして目の前で見ると、ホント大きいなー。
商品名は「ベスパinハニー」って書いてある。そのまんま(笑)。
って、スズメバチは蜜を集める蜂じゃないけどね。スズメバチを漬けておくと滋養強壮に効果あるとか。 ホントかぁ〜?
しかしスズメバチはカッコイイ。生きてたら恐ろしくて近寄れないわけだが…。

3日ほど前から、FUJIWARA原西の「行かないで 抱きしめて I can't say goodbye」が、無限ループ。

■PM 11:53


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加