モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年06月30日(月)  猫のへそ

智加枝が来た時、猫のおへそを見たことがないってんで、うちの猫のおへそを見せた。
見たことないって人がいるかもしれないんで、写真を…。
ポチポチっと2つ写ってるのは乳首で、真ん中にあるのがおへそ。顔みたいだな。
おへそと言っても、窪んでるとか出っ張ってるとかじゃなく、円形ハゲになってる。
つむじみたいな流れの毛で覆われていて、そこをかき分けるとおへそが出てくる。
キレイな円形で、毛が生えてない。
直径1センチ前後。
指先で擦ると、やわらかくて気持ちいい♪
皮膚が薄くなってる感触がなんともいえず、好き。
指先が吸いつけられるようなフィット感があるのよね(笑)。
いつまでも触りまくってると猫キックされるけど。

智加枝が夕方うちに来た時、ガソリンスタンドに寄ったら大混みだったと言ってた。
(;-ω-)なんだか、月末恒例行事になってるね…。
FDの方のガソリンはまだ半分残ってたけど、タバコを買おうと思ってたからついでに入れてきた。夜9時くらいまでは混んでると思い、夜11時過ぎに行ったんだけど、それでも混んでた。
うちの近所のセルフスタンドは県内では安い方なのだけど、ハイオク200円台になるのも、きっともうすぐだな…。
FDを満タンにしたら、これからは1万5千円超えか…。
精神的ダメージを少なくするため、半分以上残ってるうちに入れるようにしようかな(笑)。

■AM 1:38(もう7月1日だ…早っ!)



2008年06月29日(日)  御当地キティ

ペルセウス座流星群は、8月12〜13日がピークらしい。
2001年11月、獅子座流星群で一晩に300以上の流星を見た時、途中から飽きてありがたみが無くなり、「これでもう一生分の流星を見たなぁ…」と思ったっけ。
素敵な人に誘われたら、また海まで見に行きたいけどね。 星、好きだからね。
でも、上弦から4日目ぐらいだと結構明るいよね。見えるのかな?どうなんだろ?

智加枝が夜10時半頃から遊びに来て、深夜12時半頃までいた。
あたしが智加枝に買ってきたおみやげは、いつもの御当地キティ。
秋田なんで、なまはげキティだった。
他にも、イヌワシキティ(駒ケ岳だっけ?鳥海山だっけ?)とか、角館の武家屋敷の人力車キティとか買ってきた。
智加枝用のおみやげはすぐに決まるからラクだ。
('A` )あたしにはキティ好きな人の気持ちが全くわからないけど…。
智加枝は「明日も来る」と言って、雨の中を帰ってった。

■AM 1:25(30日)



2008年06月28日(土)  そうだ病院に行こう

皮膚が溶けて出来た穴が心配になり、病院に行き、塗り薬を処方してもらった。
お医者さんに「1回の入浴でこんなになったんですか?」と驚かれた。温泉名を言うと、「秋田の玉川温泉…ね」と、メモってた。あとで調べるのかしら。
( ´ー`)ホント、すげー温泉だったわぃ。

病院の帰り、車の窓を開けて走ってて、閉めようとしたら…助手席の窓が閉まらない!
「えぇ〜!?」と、悲しくなり、そのままいつもの整備工場へ。
助手席側のスイッチでは閉められたんで、運転席側についてる助手席窓用スイッチがダメになったらしい。
分解して調べてもらい、「部品内側の爪が折れてるから交換ですね。接着剤でくっつけてもまたすぐに壊れてしまうと思う。」と言われた。新品は高いから、ヤフオクで探してみたらとも言われた。
で、ヤフオクで探したら、あるにはあったけど、これまた助手席側の方だけ作動しないって…。
新品だと1万5千円ぐらいかな?
( ´ー`)やれやれ。手がかかる車だわぃ。

■AM 0:40(29日)



2008年06月27日(金)  秋田で山に飽きた

秋田温泉旅行は衝撃的だった。 (アルバムページにアップしたよ)
まず、車で1時間走っても2時間走ってもコンビニが無いって、今時なかなか出来ない経験だ。秋田空港から玉川温泉まで、見渡す限り延々と山ばかり。もうずっと山。杉山。最初はいい景色だなぁと思ったけど、もう後半は飽きてありがたみも無くなった。
携帯電話はアンテナ立ったり圏外になったり。ソフトバンクやauの方はほとんど圏外だったなー。

玉川温泉は、源泉に浸かったら皮膚が溶けてしまった。
かさついた部分が全て溶け、全体的に肌がツルンツルンになった。ツルツル過ぎて逆に怖い。
鏡を見たら、かさぶたや湿疹やニキビの部分の皮膚が溶けて無くなって、ポコポコと穴があいた状態になってた。物凄い勢いで穴になってる!
あと、注意書きに従って源泉を10倍ほどに割って飲み、飲んだあと真水ですすいだけど、すすぎが足りなかったようで、歯のエナメル質が少し溶けたっぽい…。
噂どおり、すんげー温泉だった。
岩盤浴もそうだけど、玉川温泉は神聖な場所に感じた。本気で病気を治したい人ばかりが集まってた。若い人がほとんどいなかった。
(;゚∀゚)ところでこの肌の穴、ちゃんと塞がるんだろうか?

乳頭温泉では、混浴に女が入ると気を使わせてしまうらしく、みんな無口になる。楽しく喋ってたオジサン達が、あたしが入っていくとシーンとなるのよね…。
そうえいば、どこの混浴でも女性はあたしだけだった。
(´-ω-)あたしが平気なのが変なのかなぁ?

秋田牛のステーキを探して食べた。美味しいけど、他の有名和牛と比べたらイマイチかな。
きりたんぽは、もともと好きじゃないんで、夕食で出ても一口しか食べなかった。

とにかく、秋田の温泉はどれも素晴らしい泉質だった。また行きたい!

■AM 4:34(28日)



2008年06月26日(木)  ただいま

秋田は何時間走っても山ばかりだった…。

またあとで書こ。

■AM 7:47(27日の朝)



2008年06月24日(火)  いってきまーす

昨日の深夜にやってたTBSのドキュメント・ナウは、大阪の予算削減に反対する楽団や天下り施設の取材だった。
一方的な視点だなぁと思いつつ見てた。
案の定、インタビューをされた職員達は口々に「市民に必要なのに!」みたいなことを言ってた。
('A` )保身公務員、乙。
だったらその楽団やら娯楽施設を必要としてる市民に働きかけて募金運動をすりゃいいじゃん。
予算無しじゃ経営出来ないという時点で、本当に市民が必要としてるのか?と思ってしまう。
大阪にたいした借金もなく赤字じゃないなら、そういう趣味や娯楽が税金で存続されてもいいと思うけど、「そんなん続けてたらいつまで経っても借金が減らないんから削減する」と、支持率の高い大阪府知事が言ってるんでしょ?
趣味や娯楽は、まず最初に予算カットされるべきであって、反対運動とかおかしいと思うんだよなぁ。まぁ、募金運動したところで、大阪ではねぇ…。いや、大阪人がケチだというのはイメージだけで、実際は太っ腹な人ばかりなのかもしれんが。

千恵と2週間ぶりに会った。
ランチして買い物して、明日の準備のために早めに帰ってきた。
って、まだ準備なんて出来てないけど(笑)。
そう、明日は秋田の玉川温泉に行くんだよな…。早朝出発だぁ。
( ´ー`)大きな地震が起きませんように。

■PM 10:23



2008年06月23日(月)  日本人なら佃煮だろっ

おかずを作るのがめんどくさかったり時間がない時に昆布の佃煮があると助かる。
鶏そぼろや他の佃煮も好きだけど、昆布の佃煮は無添加でもなかなか腐らないから便利。
佃煮用に材料を買ってくるというわけじゃなく、出汁を取った後の昆布を刻んで煮るだけなんで、経済的で簡単だし。
市販品に比べたら不揃いだけどね。
ごま昆布にするのが1番好きだな。
ごはんと佃煮♪ウマー(゚∀゚)
地球に生まれてよかったー!

今日はずいぶんヘリコプターの音がするなぁと思ってたら、銚子沖で漁船転覆事故があったのか。
「犬吠崎から約300キロの沖合いで停泊していた」とか言ってたけど、そんなに沖の方だと、水深が数キロあったりするはず。どうやって停泊するんだろ?碇が下りるのかね?停泊っていうより、ガス欠で遭難したみたいに浮かんでる状態だよなぁ…。
ちゃんと救命胴衣を着用してたのかな?
家族の気持ちを思うと…。

■AM 0:07(24日)



2008年06月22日(日)  罪なチョコ

ども。パルムを食べ出すと止まらなくなる727です。
1箱を1日で食べちゃう…。1箱900キロカロリー(笑)。ヤマザキの菓子パン2個分だ。
でも美味しいから、安売りしてるとついつい買ってしまう。
あたしは普通のポテトチップはあまり好きじゃないけど、ロイズのポテトチップチョコレートは大好き。あれって値段のわりに中身が少ないけど、なんと1箱1260キロカロリーもあるらしいんだよね…。ポテトチップとチョコを同時に食べるようなもんだから妥当か。
( ´ー`)まぁ、美味しいからいいや。

今日は知り合いと朝から夕方まで遊んでた。
買い物したり食事したり。
スーパーの重い買い物袋を持ってくれる人がいると助かるなぁ…。
普段は千恵と2人で買い物してるから、各自それぞれ重い荷物を運ぶのに必死だよ…。男の人からしたらスーパーで買い物した物なんてたいして重くないんだろうけど、ヘルニア持ちのあたしとしては厳しいのよね。

■AM 1:20(23日)



2008年06月21日(土)  Taxi Driver

昔からの知り合いに誘われ、千恵んちの近くにあるお寿司屋へ。
あたしはお寿司や一品料理を食べまくり、ずっとお茶だけ飲んでた。運転手だったし。
その知り合いは生ビールをジョッキ10杯ほど飲んで、2軒目のお店でも瓶ビールをグイグイ。
ベロベロになってるし(笑)。
あたしが「飲み過ぎじゃん?」って言ったら、「りえちゃんと久しぶりに会ったから嬉しくて、ついついね。」とか言ってたけど、おまえはただ単に飲みたいだけだろう…と。ビール大好きなだけだろう…と。
その酔っ払いを送ってから、うちに深夜2時前には帰って来た。
ちょうど帰ってくる時、えっらい勢いで雨が降っててさ。そこらじゅう水溜り。轍に溜まった雨がフロントガラスにかかって、前が見えない見えない。
もうね、昔のサスペンス映画みたいだったよ。
車から玄関までの間だけで全身ビショビショだし。ガレージと繋がってる家にすればよかったなぁと、大雨が降るたびに思う。

ってことで、やっと梅雨っぽくなったわけだが…。
明日はまた別の人と出かけるのよね。大雨だったら嫌だなぁ。

■AM 3:35(22日)



2008年06月20日(金)  ちょっぴりショック

今日、自分で髪の毛を切ってたら、小さいハゲを発見したっ。
(*´∀`)円形脱毛症キタワァ。
幸い、それほど大きくなくて直径1センチ弱だし、場所も目立たないとこだ。髪の毛が長いから、かき分けなくちゃ見えないし。
でも、昔なった時は1年ぐらいそのままだったなぁ。
これ以上は増えないといいんだけど…って、あたしは美容院に行かないから後ろ側がよくわからないんで、もしかしたら後頭部にもたくさんあったりして(笑)。
気にしない方がいいんだろうから、あまり追求しないようにしよ。
ま、そのうち生えてくるだろ…。

テレ朝の「中川ブロードウェイ・ストリート」は、カルトQ大好きなあたしとしてはおもしろかった。毎週やってくれないかなー。
ここ数年クイズ番組が増えたけど、毎回毎回いつも同じような顔ぶれの芸能人だけでやってるクイズ番組なんてホントにつまらない。芸能人のバカ比べや学歴比べをしてるだけだし。
もっと一般人を出場させて、マニアックな問題で構成してほしいのさ。

■AM 1:11(21日)



2008年06月19日(木)  お芝居

今日は近所の温泉へ。
水平線を眺めながら温泉に浸かるのって、ホントに気持ちいい。
まぁ正直、海は物心ついた時から目の前にあったんで見飽きてるんだけど、やっぱ好きだわ。

銚子市内で「銚電スリーナイン」ってポスターをやたら見かけた。
うちに帰ってからネットでチラッと検索したら、都内の「シアターキューブリック」っていう劇団が、銚子電鉄の走ってる電車の中で演劇をするらしい。
電車が舞台で、乗客が観客ってわけだ。
しかし、チケット3000円ってのはどうなの?そりゃ、有名な人が出る芝居なら1万円ぐらいするけど…。ん〜。 妥当か?
でもさ、3000円ってさ、レディースデーにインディジョーンズが3回見られるわけだ。つまり、インディジョーンズの3倍おもしろいってことかい? いや、それは違うだろ…あたし。

つーか、雨なんて降らなかったじゃん!ヘッポコ天気予報め! 朝、どの局の番組も「今日は雨が降るので必ず傘を持って」みたいに言ってたくせにぃー。

■AM 2:30(20日)



2008年06月18日(水)  ムカデ出現

猫が廊下で何かに反応してて、そばまで寄ってみるとムカデだった。大きくて黒光りした立派なムカデ。
「ちょっ、おまえ、いくらなんでもムカデは毒があるから、あかーん!」と、捕まえようと興奮してる猫を遠ざけ、ムカデを外に出そうとしたけど、なかなか思うように進んでくれない。
スリッパで玄関に導こうとしても、方向を変えて家の奥に逃げようとする。
猫は我慢できずにまた捕まえようとする。おまえなんぞが敵う相手じゃないわぃ!
殺すのはカワイソウだし、手で掴んで外に出すのも怖い。
台所にあったモップを使ってなんとか外に出したけど、格闘してて疲れたよ。

肩こった。明日は近場の温泉に行こう。
そういえば明日は、家から車で数分のケーズデンキの開店日なんだよね。行ってみようかな? 「安い!」ってのは、先着と抽選で買える商品ぐらいだけど。

■AM 0:00(19日)



2008年06月17日(火)  イシモチ

少し前から、スカパーでヒットスタジオR&Nの再放送やってるけど、さすがにタイマーズの「FM東京の歌」は見事にバッサリとカットされてた。
R&N(ロックとニューミュージックだけ)なんで、見応えはあるけど、古館とGWINKOのMCがイマイチだ。

千恵の日だったけど、ミキが熱を出して学校を休んだらしく、近づかないことにした。あたしは人の風邪とかをすぐにもらっちゃうから。

お父さんが釣ってきたイシモチを食べた。
正式にはシログチとか言うらしいけど、ここらへんではイシモチじゃなきゃ通用しない。
塩焼きにして食べたけど、写真を撮り忘れた…。
で、イシモチと呼ばれる理由の石を取り出した。子供の頃から飽きるほど食べてるんで、いちいち石を取り出すなんて久しぶり。
炭酸カルシウムの塊の耳石は硬くて重量感があり、ホントに石みたい。
今の時期のイシモチは、釣ってすぐだとマジで美味しい。

■AM 4:57(18日の朝)



2008年06月16日(月)  プチ整形するかもw

ソフトバンクの方の携帯電話で、メールが全く送信できなくなった。
何度やってもダメ。アンテナ3本でバッテリー満タンなのに。
受信や通話はできる。メール送信だけエラー。
ググったら、「不具合あったらいったん電源を切って再起動」みたいな記述が。
試したら直った…。
(゚д゚)パソコンかっ?!
あたしの機種はWindows搭載じゃないんだけどなぁ。

あたしって、寝な過ぎたり寝過ぎたり疲れたり擦ったり泣いたりすると、目が腫れて一重まぶたになっちゃうんだけど、土曜日もそうだった。
日曜日にはだいぶ腫れもひいて、右目は二重まぶたに戻った。
でも、月曜になっても左目だけ戻らず…。
(゚д゚)新沼謙治かっ?!
このまま新沼謙治だったらどうしようどうしよう…。

■PM 10:56



2008年06月15日(日)  約束を守ったぜ

結局、ちばてつやよりも、前からの予定を優先してしまった。知り合いと遊ぶ約束をしてたんだよね…。
サイン会に並ぶ代行を後輩に頼もうと思ってた(もう既に依頼済みだったw)けど、それもやめといた。
またそのうちチャンスがあるだろう。
できれば、あしたのジョーのパズルにサインしてもらいたいし…。パズルは1年半経ってもまだ未完なのよ(笑)。真っ白なピースだけになってから、完成させる意欲が燃え尽きた…。
サイン会に行った人に聞いたら、サインしてもらえるのは100人と言いつつ、その中の3割ぐらいは企画した商工会の関係者と知り合いだったとか。そして、それほど混雑せずに終了したとか。
('A` )やっぱり行けばよかったか?

ちばてつやには会えなかったけど、美味しいものを食べてドライブしてカラオケして、楽しい1日だった。

■AM 2:28(16日)



2008年06月14日(土)  ちばてつやに会いたいけど…

智加枝が朝っぱらから遊びに来た。朝6時半に、いきなり「今から行く」というメールがあってね…(笑)。なんだかんだと喋ってて、8時40分頃に帰ってった。
そしたら地震が。
ゆらーんゆらーんと、いつまでも揺れてる。1分以上は揺れてたような。
テレビをつけたら「震度6強」っていう文字が目に入ってきてビックリ。
気象庁の地震情報を見て、その揺れの範囲に更にビックリ。
震源地が岩手で、日本列島の半分以上が揺れるって凄い規模だよね。
余震も頻発で、岩手周辺の人達は不安だろうなぁ…。
あたしんちの方は震度2ぐらいだったけど、揺れが長かったんですっかり酔った。いつまでも揺れてるような感覚が続いて気持ち悪くなった。
智加枝は車に乗ってたからわからなかったみたい。でも、「りったん、秋田に行くのやめなよ!」とメールしてきた。いや、秋田の温泉地が無事なら行くさ…。


さて、ちばてつやのサイン会、どうすっかなぁ。
サインしてもらえるのは、たった100人。
並ぶなら暗いうちからだな。
後輩に代わりに並んでもらって、整理券だけ頂戴しようかとも思うのだが…。
誠意が無い?(笑)

■AM 2:08(15日)



2008年06月13日(金)  楽しかった時間

久々に会った人は、相変わらずだった。
6歳ぐらい年下のそいつは、昔あたしのことを「りえさん」じゃなく「お嬢」って呼んでたんだけど、「今は、どう呼べばいいんですかね?」と、聞かれた。
('A` )もう、「お嬢」でいいよ…。今更「りえさん」って呼ばれても変だし。
なんだかんだと話しをして、数時間があっというまだった。
しかし、当初の目的のカラオケは出来なかったんで、また次回ってことで…。
タンゴヨーロッパの桃郷シンデレラが歌いたいんだよなぁぁぁ。
まず、カラオケにタンゴヨーロッパがあるかどうかもわからんが…。

少し前に、仲間由紀恵が一方通行を無視して逆走したあげく、対向車を避けようとして接触事故を起こしたというニュースがあったけど、違反切符も切られず減点もされずただの物損事故で終わりでお咎め無しなんだね…。
ワイドショーでもほとんど取り上げられなかったし。まぁ、それは各番組のスポンサーや事務所の力が大きいからなんだろうけど。好感度を下げないために必死だったんだろうな。
でも、もう交通安全のPRキャラや一日署長なんて仕事はして欲しくないな。
これが亀田兄弟や朝青龍だったら大騒ぎなのにね(笑)。

■AM 1:10(14日)



2008年06月12日(木)  ISSAは禿げてもカッコイイ

ども。 DA PUMPのYUKINARIが、どんどん彦麻呂化していくのを半笑いで見守ってる727です。

明日は懐かしい人に会う。何年ぶりかな?
なんとなく会いたくなってメールしたら、「だったら午後から早退する」という内容の返事があった。午前中だけでノルマを終わらせるらしい。
あたしはスーパーフレックスだけど(笑)、普通はコアタイムがあるもんな。
昼間っからカラオケすっぞ。

■AM 4:53(13日)



2008年06月11日(水)  洞窟温泉

房州にある安房自然村ってとこの温泉に行ってきた。 写真や詳細はアルバムページにアップしたよ。
ネットで調べたら、「日帰り入浴も出来るけど、温泉はあくまでもホテル客のためのもので、日帰り料金だと休憩所も無くて不便だ。」みたいに書いてあったんで、一泊料金を払い、部屋を取った。空いてたみたいで、当日に取れた。
昼過ぎに出て、車で2時間半ほど走り、着いたのは夕方4時頃。
チェックインしてから食事をするために近所を散策。
いいお寿司屋さんに巡り会えた。お昼ご飯を食べずに行ったから、たくさん頼んじゃって、ついつい散財…。
ホテルに戻り、浴衣に着替えて温泉へ。
ホテルのわきの森を進んで行くと、洞窟が出現。
洞窟の中を更に進むと、温泉♪
なかなか良い温泉だった。古いからちょっと汚いけどね。
部屋に戻り、テレビを見ながら休憩。そしてまた温泉に入り、部屋に戻って休憩。
で、深夜12時頃に「すいません、泊まらずに帰りますー。」と、ホテルを出た。
次回はちゃんと泊まりたいな。

夜中は道路も空いてて、家に戻ったのが深夜2時過ぎ。
仕事をやってアルバムページを作ってたらこんな時間だ…。
もう少し仕事が残ってる…。
用事があるんで、朝9時までには終わらせないと。

■AM 7:22(12日の朝だー)



2008年06月10日(火)  バカばっか

まだ筋肉痛…。

千恵とランチ&買い物。
今日は小さいスーパーへ行ってみた。
そしたら、普通のバターがあったよ!!
たくさんあって、1人1個とかいう縛りもなかったから、とりあえず200グラムのを6個買ってきた。お父さんも欲しいって言ってたんで。
バターは冷凍できるし、しばらくは安心だ。
店主のオジサンに「1人1個って書いてないけど、ここのお店はバターがたくさんあるんですか?」って聞いたら、「うちでは切らしたことないよー。他のスーパーでは品薄らしいのにね〜。あはは。どんどん買ってって。」と…。
このお店ではバターが売れないってことかー?(笑) 場所的に、農家の人しか来ないようなお店だからかなぁ?でも、賞味期限は結構長かった。

まったく、農林水産省のバカめ。牛乳いらないから牛を減らせって言ったりバター品薄だからたくさん作れって言ったり、おまえらの市場コントロールは絶対おかしいぞ。
てか、輸入バターが高いのは、おまえら農林水産省の天下り事業団が余計な手数料を取ってるかららしいじゃん?
その天下り事業団が輸入バターで一儲けするために、わざと国産バターが出回らない期間を作ってるみたいな噂まであるし(笑)。
どっちにしろ、御上がバカなのはガチだな…。バターに限らずね。

明日は温泉でのんびりしてこよっと。

■PM 11:55



2008年06月09日(月)  黄色い花

ずいぶん前、智加枝から枝先を1本貰い、庭にブスッと挿しといたキンシバイ(金糸梅)の花。
どんどん大きくなって、毎年この時期に黄色い花が咲きまくる。20センチほどの枝1本からここまで大きくなるとは、立派なもんだよ、まったく。
写真右奥にあるウツギは、キンシバイにバトンタッチするように、ちょうど花が終わったところ。
庭の花はブルー系でまとめたかったんで、ポイントとしてちょっとだけ違う色の花を足すつもりが、このキンシバイは存在感あり過ぎ。
冬場に結構な量を刈り込んだんだけどなぁ。ここは日あたりがいい場所だからかな。
蕾がたくさんあるし、まだまだ咲くね。咲いちゃうね…。

(一_ー;)じつは、昨日から筋肉痛。
プールで懸垂し過ぎた…。

■AM 1:10(10日)



2008年06月08日(日)  お父さんが買っちゃった

お父さんが、そら豆をたくさん持って来た。
そら豆は好きなんだけど、さやがかさばってゴミが多くなっちゃうから自分で買うのは敬遠してるのよね。
んなことを、この前あたしが言ってたら、お父さんが茹でて持って来てくれたよ…。
まずそのままでパクパク食べてから、夕飯のナポリタンにも少し入れた。
明日は天ぷらにもしようかな。

バイクを探してたお父さんだけど、近所のバイク屋さんでズーマーを買っちゃったらしい。
「モンキーを諦めて普通のスクーターを買うかも」ってあたしが予想してのは当たってたな(笑)。
原付に20万円以上出すなら、中古より新車の方がいいってことか。
ってことで、父の日のプレゼントは何を買おうかねぇ…。ヘルメットか?トライクキットか?

■AM 0:50(9日)



2008年06月07日(土)  懸垂50回が限界

( ´ー`)長野県下條村の伊藤喜平村長って偉いねぇ。
今朝方、TBSの番組で見たんだけどね。(詳しいことはググってちょうだい)
あたしもあんな村に住みたいよ。

千恵一家と、佐倉市ユーカリが丘ってとこにあるアクアユーカリに行った。
ここは人工温泉だけど、広めのプールがあるからよく行く。
夕方から出かけ、途中で食事して、着いたのが夜8時。
泳ぎまくって疲れた…。あと、懸垂!プールに懸垂用のパイプがあって、そこで50回ぐらい懸垂したら腕がダルいのなんのって。
3時間以上いた。
帰りにドンキホーテに寄って買い物。深夜のドンキはヤンキーの溜まり場だなぁ。
小腹が空いたということで、地元に着いてからファミレスでデザートを食べた。深夜1時頃(笑)。
で、うちに帰ってきたのが2時。
写真の千恵、風呂上りでお化粧してないから眉毛が無くて怖い…。

■AM 2:55(8日)



2008年06月06日(金)  どうなってんだ固定資産税

TBSの「Around40」に出てくる筒井道隆のお店(洋食屋グランポン)は、ドラマ登場人物以外のお客が来ない。売り上げがほとんどないのに、都内繁華街にある一軒屋のお店をどうやって維持してるんだろ?あんなんじゃ、売り上げからの生活費だって出ないはず。いや、「それはフィクションのドラマだから」じゃなく、設定的に何か理由があるのかなぁと…。親の残した莫大な遺産があって趣味でやってるとかさ。

肩がこったー。
ってことで、明日は千恵が一緒に温泉に行こうって言ってたんで、しっかり浸かってくる。
朝早くからじゃなく、夕方からゆっくり行こうってことになった。途中で早目の夕飯を食べてから。
日が暮れてからなら、紫外線を気にせず露天風呂に入れるわぁ。
プールでも泳ぎまくろっと。

■PM 11:47



2008年06月05日(木)  夜が好きっ

近所でちばてつや原画展ってのをやるらしいのだけど、ちばてつや本人が来るのは15日で、サイン会とかするらしい。その日は予定があるんだよなぁぁぁ。
ちばてつやが子供の頃に住んでた家ってのが、あたしの実家のすぐそばで、歩いて数十秒のとこだった。今もそこに家かあるのかどうかわからないけど。子供の頃、その家に遊びに行ったりしてて、ちばてつやの色紙や原画がたくさん飾ってあって、あたしも貰ったことがあるのよね。でも、子供だから(幼稚園ぐらいか)価値とかそういうのがわからず、持って歩いてるうちに失くしたわけだ。無知は恐ろしいなぁ…。
同じ頃に石ノ森章太郎から(まだ石森だった頃)貰った色紙は今もまだ実家にあるらしいけど。弟は仮面ライダーを描いてもらったのに、あたしには「りえちゃんは女の子だからね」と、チョビンかなんかを描いてもらったっけ。本当は仮面ライダーの方がよかったけど、その時は嬉しくてもう何でもよかったみたいな…。「りえちゃんへ」って書いてあるから価値は無いだろうけど、あたし的には価値があるものだなぁ。

4時半に来ると言った智加枝が来たのは4時15分頃だった…。
4時半に智加枝が来て、少し喋ってから出る計算でいたあたしは、慌ててお化粧もせず買い物へ。あたしのお化粧は5分ぐらいで終わっちゃうんだけど、それすら出来ず、日焼け止めクリームだけ塗って外に出た。曇ってたって紫外線があるんで、心配だった。
すっぴんで出歩ける夜の方が好きだ…。

■AM 0:16(6日)



2008年06月04日(水)  ミステリーショッパー

今日は、千葉ニュータウンにLUSHの覆面調査をしに行った。
「あたし、覆面調査してもいいですよ」ってメールで応募して、選ばれた人は指定された店舗まで調査しに行くの。これで2回目だ。報酬は現金じゃなくて5千円分のLUSH製品なんだけどね。まぁ、LUSHによく行くし、そのついでに5千円分の商品が貰えるならね。
今からチェック項目を書いて提出するー。

もちろん温泉にも行ったさ。 HPがないんで、写真が載ってるページを…→真名井の湯
ここは湯音が高過ぎず、ジェットバスや炭酸泉もあって、泉質的にも悪くない。
ただねぇ、下駄箱や更衣室のロッカーがコインリターン式で、いちいち小銭を出さなきゃいけないからめんどくさいのよね。ドライヤー有料だから小銭が必要だし、もちろん自販機も小銭が必要。あたしは自分のドライヤー持参するからまだいいけど、手ぶらで来る人はホントに面倒だろうな。いちいちお財布を引っ張り出さなきゃいけないってのは、温泉施設的にどうなんだろ?最後に全部清算するリストバンドのバーコード式の方がラクだなぁ。

成田方面に行くと、だいたい食事はマンマか、ドンキーか、ハードロックカフェだ。
今日はマンマに行った。
シーザーサラダと真鯛のソテーとチョコバナナタルトを食べた。他にもツマミみたいなんをいくつか…。
ここのシーザーサラダって、オリーブオイルとビネガーと塩コショウとレモンのシンプルなドレッシングで、白くない。
で、トッピングのチーズは、薄くスライスしたチーズと卸したてのチーズ(店員がテーブルまで来てストップと言うまで削ってくれる)がタップリ。
美味しいんだけど、かかってるベーコンが細かすぎて、カリカリじゃなくカチカチなのよねぇ。それがイマイチだ。

明日は智加枝と一緒に買い物に行く予定。また約束を忘れられちゃうかもしれないけど…(笑)。でも、LUSHで智加枝用のおみやげを買ったから来てもらわなくては。

■AM 2:13(5日)



2008年06月03日(火)  バターがない…

千恵の日だったんで、一緒にランチと買い物。
雨だとさ、お店の出入り口から駐車場までの数十メートルが…やだ。台風のせいで風が強かったし。

今日もバターを探したけど、売ってなかったー。勘弁してくれぃ。
いつでもあったものが無くなって、やっと気づく。ありがたみを忘れてた自分に。バターを使う時、いちいち「酪農家さん、ありがとうございます。」なんて思ってなかったよ…。自覚は無くても、「買わせてもらってる」じゃなくて、「買ってやってる」だったんだな、あたし。

雨が降る中、庭のロリポップ(スカシユリ)が今年も咲き出した。その周りのブルーカーペットは、雨だから花びらを閉じてたけど。
放置状態で何も世話をしなくても、毎年しっかり咲いてくれる。
凛としてるねぇ…。その強さと美しさ、敵わないわ。

■AM 1:50(4日)



2008年06月02日(月)  秘湯

今月中に予定してた旅行、いろいろ検討した結果、秋田になった。なぜか急にそうなった…。
目指すは僻地にある玉川温泉。強酸性の温泉。
ずいぶん前に行きたいなと思ったんだけど、飛行機を使っても温泉に辿り着くまでは半日かかるとか、テレビが映らないとか、電話は通じないどころか空気中の酸性濃度のせいで携帯電話が壊れるとか、自家用車が滞在中に錆びても責任もたないとか、植物は生えず小動物は死ぬ不毛の地とか、効能が高過ぎて健康体の人だとかえって体調を崩すとか、嘘だかホントだかわからない話しに躊躇してた。
純粋な湯治場だったんだろうな。一泊ぐらいじゃ良さがわからないんだろうな。
でも、うちから現地まで7〜8時間ほどかかるのは仕方ないとして、とにかく行ってみようかなと…。簡単に行ける温泉ばかりじゃなく、苦労して行く温泉ってのもたまにはいいかなと…。
秋田牛も食べたいし♪ 

近所のスーパーにバターが売ってないっ。マーガリンじゃ困る。バター風味でもダメ。正真正銘のバターじゃなきゃ!
ネットで探すか…。

■AM 0:50(3日)



2008年06月01日(日)  お父さんの欲しいもの

(´・ω・)猫に思いっきり引掻かれたぁー。
後ろ足の爪でやられたんで、傷が深くて血だらけ。
猫があたしの膝の上に乗ってる時に、廊下の方の何かが気になったらしく、いきなりジャンプして降りた。あたしの太腿がジャンプ台にされた感じ。
身悶えちまった。 痛いっつの…。 こりゃ痕が残りそうだ。

午前中からちょこっと出かけてた。
家に戻ったのは夕方5時頃。
そしたら、お父さんがイチゴジャムを持って来た。鍋いっぱい作ったとかで、大きな瓶にデップリと。イチゴの水羊羹も。
この前貰ったイチゴもそうらしいけど、知り合いのイチゴ農家が「いくらでも持ってってくれぃ」とビニールハウスで無料イチゴ狩りをしたとか。
手作りだから早いとこ食べないと…。
あたしはジャムを作るのやめといてよかった…。潰して冷凍にしておいたのよね。あとでジューサーでシェイクにしようと思ってさ。あたしもジャムを作ってたらとんでもないことになるとこだった。

お父さんてば、ノーパソの次はモンキーが欲しいとか言い出し、ヤフオクで相場を見てた。
あたしも何年か前に「のんきー」にしたいなぁと、ゴリラとか探してたっけ。
自宅から倉庫に行ったり釣りに行ったりする時、原付に乗りたいらしい。2〜3キロの行動範囲の時に。でも、どんなんでもいいわけじゃないらしい。
お父さんが気に入ったのがあったけど、出品が遠県で、しかも入札数が180超えだった。価格も新車価格とほとんど変わらない。やっぱり、いい状態のものは値が張るなぁ…。
お父さんは「なんだ、高いなー。」とか「こりゃ送料がとんでもないな。」とか、言ってた。程度のいいモンキーをあきらめて、普通のスクーターにするかもな。
ホントは大型が欲しいらしいけど。

■AM 1:57(6月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加