モバイル版  サイトトップ  保護猫ページ  Twitter  BBS  日記登場人物  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年06月27日(金)  秋田で山に飽きた

秋田温泉旅行は衝撃的だった。 (アルバムページにアップしたよ)
まず、車で1時間走っても2時間走ってもコンビニが無いって、今時なかなか出来ない経験だ。秋田空港から玉川温泉まで、見渡す限り延々と山ばかり。もうずっと山。杉山。最初はいい景色だなぁと思ったけど、もう後半は飽きてありがたみも無くなった。
携帯電話はアンテナ立ったり圏外になったり。ソフトバンクやauの方はほとんど圏外だったなー。

玉川温泉は、源泉に浸かったら皮膚が溶けてしまった。
かさついた部分が全て溶け、全体的に肌がツルンツルンになった。ツルツル過ぎて逆に怖い。
鏡を見たら、かさぶたや湿疹やニキビの部分の皮膚が溶けて無くなって、ポコポコと穴があいた状態になってた。物凄い勢いで穴になってる!
あと、注意書きに従って源泉を10倍ほどに割って飲み、飲んだあと真水ですすいだけど、すすぎが足りなかったようで、歯のエナメル質が少し溶けたっぽい…。
噂どおり、すんげー温泉だった。
岩盤浴もそうだけど、玉川温泉は神聖な場所に感じた。本気で病気を治したい人ばかりが集まってた。若い人がほとんどいなかった。
(;゚∀゚)ところでこの肌の穴、ちゃんと塞がるんだろうか?

乳頭温泉では、混浴に女が入ると気を使わせてしまうらしく、みんな無口になる。楽しく喋ってたオジサン達が、あたしが入っていくとシーンとなるのよね…。
そうえいば、どこの混浴でも女性はあたしだけだった。
(´-ω-)あたしが平気なのが変なのかなぁ?

秋田牛のステーキを探して食べた。美味しいけど、他の有名和牛と比べたらイマイチかな。
きりたんぽは、もともと好きじゃないんで、夕食で出ても一口しか食べなかった。

とにかく、秋田の温泉はどれも素晴らしい泉質だった。また行きたい!

■AM 4:34(28日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加

My追加