モバイル版  サイトトップ  G日記  BBS  日記登場人物  727ch  Index・日記内検索

727の日記です(ゝ_σ)


2008年08月31日(日)  エロ忙しい

家では相変わらずとんでもない格好。
電気代がとんでもないことになってたんで、エアコンはなるべく自粛。
ノーブラにチューブトップ1枚だけでパソコンしてる時、いつものように猫が服を引っ掻いてた。 で、ふと気がついたら、おっぱいが出てた(笑)。
おっぱい出しながら、キーボードカチャカチャ、マウスクルクル。
こんな姿、誰にも見せられねー。

慶次郎さんが、FDのパワーウィンドウスイッチを送ってくれた。
嬉しいのだけど、交換作業してる暇がない。
明日は用事で出かけなきゃいけないんで、その出先で交換してくれそうな人を探してみようかな。いや、そんな面倒なことしてくれる奴はいなそうだな…。


比布町の国民宿舎って…ショボイ気がするんだが…。

■PM 11:08



2008年08月30日(土)  アホな考え

また持病の引っ越したい病が…。(たまに発症する)
どこかに今すぐ引っ越してしまいたい。
いっそのこと名前も顔も変えてしまいたい。
もし出来るなら年齢も変えたい!(笑)

■AM 0:45(31日)



2008年08月29日(金)  梅雨時期には降らなかったくせにっ

暑くても、相変わらず膝の上に乗ってくる猫。
クリッとひっくり返った猫の前足が好き。

各地えらい勢いの集中豪雨だけど、梅雨の時期に降らなかった分を今頃になって急いで帳尻を合わせてるかのようだ。
車で出かける時、冠水しやすい道に入るのは避けないと…。アスファルトの道だけじゃなく、水はけの悪い田んぼ道でも冠水するからなぁ。
浸水で家財道具がダメになっちゃうのは辛いよ。あたしも経験があるけど、あの失望感は言葉では言い表せないほどで、立ち直るまでに時間がかかる…。
しかしこのまま豪雨が続けば、台風は雨が少ない風台風になるのかな?

■PM 10:22



2008年08月28日(木)  鬱屈中

コストコで、智加枝に頼まれてたものも買った。
で、夕方に智加枝が取りに来た。
そのまま一緒に買い物へ行き、半額になってたお肉を買った。
外は暑かったなぁ。エアコンと外気温の差による頭痛が酷かった。

今週になってから、タバコを1日4箱も吸っちまう。
起きてる時間が長いし、精神も不安定っぽく、ついね…。
よくねーよなぁ。

■PM 10:28



2008年08月27日(水)  幕張で免許更新

ってことで、今日は幕張に。
朝早くから家を出て、まず免許センターへ。そう、運転免許証の更新。それが早めに終わっちゃったんで、ランチが始まる時間まで幕張をブラブラ。
で、11時半にホテルニューオータニに着き、ランチを食べた。(この写真の他にもたくさん食べたよ)
ランチのあとは船橋方面にある温泉へ。
温泉を出てからまた幕張に戻り、コストコで買い物した。
コストコのあと夕飯を食べてから夜の10時半頃に帰宅。レッドカーペットはカムバックあたりから見た。ジョイマン出てたみたいだけど間に合わなかったー。車のワンセグテレビは途切れ途切れにしか映らんかったのよね。

免許証の更新がギリギリだったのは、幕張に付き合ってくれると言った人が8月27日に行こうと言ったから。
あたしの住んでる家は変わらなくても、市町村合併で住所の名称だけがちょっと変わった。だから、住所変更のための窓口へと言われた。その窓口は人が少なくて、一般の窓口の行列に並ばずに済んだ。視力検査も住所変更者の列は別だった。しかも優良講習だから、更新手続き・講習・免許受け取り・全てが1時間ぐらいで終わってしまった。超スピーディー。
前回も優良講習だったけど、免許センターじゃなく警察署で更新手続きしてから、講習は数週間後にまた別の場所に行ったのよね。免許センターから家が遠い人はその方が便利なのかもしれないけど、二度手間ってことに変わりは無い。各市町村でも免許センターみたいに、1回で全てが終わるようにしてくれたらいいのに。公安や警察は、税金や罰金や手数料のおかげで潤ってるんじゃないのか?天下りのための人件費や施設よりも、一般人のために還元して欲しいもんだ。

ランチは美味しかった。チョコレートファウンテンを初体験♪また行きたいー。
温泉は、施設も泉質も良かったんだけど、人がいっぱい…。てか、良いから混むんだろうな。しかしまぁ、ららぽーと周辺の道路はいつでも渋滞だな。
今回もコストコで大量の買い物。コストコに行ったらいつも必ず買うカロリーゼロのダイエットドクペが無かった…。ちぇっ。

('A` )朝と夕方にユンケルを飲んだ。

■AM 3:15(28日)



2008年08月26日(火)  やることいっぱい

今日は千恵とランチと買い物。さっさと済ませ、早めに帰ってきてパソコン作業。
明日は、以前からの予定では幕張に行くことになってる。
せっかくデザートビュッフェの予約をしてたんだけど、えびすこ決めるのは無理かもなぁ。
精神的ダメージで、胃が痛いっつの…。イライラしてタバコ吸い過ぎてるのもあるけど。
やめとこうかなとも思うんだけど、ずいぶん前からの約束だったしなぁ。
いや、胃薬を飲んから挑み、アホほど食いまくれば、少しでもウサ晴らしになるかな?

あー、早く平穏な日々に戻って欲しい。
って、平穏な日々なんてあたしにあったか?(笑)

■PM 10:40



2008年08月25日(月)  現実逃避な時間

今日は、ホントに面倒なことになった。
あー、もう何もする気がしないー。
信じてた人に裏切られるようなことされて、おかげであたしの計画はメチャクチャだ。
クヨクヨしててもしょうがないから、自分で出来る範囲でなんとかしなくては…。
その人を信じたのはあたしなんだから、結局はあたしが悪いんだけどね。
でもやっぱり…しばらくの間は何もしたくないや。
出来ればこのまま何もしたくないや。
いや、それじゃ何も解決しないのはわかってるんだけど…。
気力を出すにはどうすればいいかのぅ。

■PM 9:47



2008年08月24日(日)  テュラテュラテュラ

サザン見納めライブに2日連続で行った重ちゃんは、明日ちゃんと仕事できるんだろうか?
重ちゃんにはチケットを取ってもらったり、連れてってもらったりと、サザンに関していろいろお世話になったなー。
(;o_o)重ちゃん、燃え尽き症候群にならんだろうか?サザンの音楽は残るし、またいつかきっと復活ライブがあると信じてれば大丈夫か…。

明日からは用事が続くなぁ。
火曜は千恵の日で水曜は温泉の日ってのは毎週同じパターンなんだけど、それ以外に月曜と金曜にも出かけなければならない。それがまた面倒な用事で、今からちょっと憂鬱。
ところで、ロシア民謡の「一週間」って歌があるけど、あれって忠実に日本語訳してるのかな?てきとうに日本語をくっつけたのかな?月曜に焚いたお風呂に火曜日に入るという意味不明な歌詞だけど…。

■AM 1:28(25日)



2008年08月23日(土)  頑張った方だよ

今日は涼しかったから、庭仕事を。
苗を植え替えたり、伸びた木を剪定したり、草刈りしたり。 ラジバンダリとは言わんぞ
って、やっぱ外で作業してると暑い! (;´Д`)
ジッとしてれば涼しいけど、動き回ると暑いー。
体中に虫除けスプレーしまくったけど、耳たぶを刺されたしー。琵琶法師かっ。
曇ってても紫外線は侮れないとUVクリーム塗りまくったけど、うっすら焼けたみたいだしー。
と、愚痴りつつも、作業後のお風呂は気持ちいい。 ( ´−`)
暑い夏も寒い冬も、いつも外で仕事をしている人達は大変だなぁ…。あたしはたまにする庭仕事だけでも弱音を吐くダメ人間だ。

8月23日は洋子さんの誕生日だったんでメールしたら、「今、病院です。胆石の手術して入院してます。」と、返信が…。もう明日には退院するらしい。
お盆に会ったばかりなのにっ。その直後ってことか?
胆石は悪化したら怖い病気だから、手術が無事に済んだようでよかったけど…。でも、ちゃんと話しを聞くまでは心配だ。

■PM 11:37



2008年08月22日(金)  地味なMC

今日は、智加枝と一緒に茨城県神栖市って所まで食事&買い物に。
って、利根川を渡ったら神栖市なんだけどさ。
食事はワーズワースっていうお店。パスタ中心のメニュー。ステーキのコースを頼んだら、オージービーフが出てきた。ソースもバターもなく、味付けは塩コショウとカットレモンだけだった。それもちょっとしかかかってなかったんだけど、あれはテーブルの塩コショウで自分で味付けするような設定なのかな?付け合せのポテトには醤油が少しかかってた。オニグラの味も薄めで、もう少しコクが欲しかった。チョコッとついてきたパスタも味が薄め。選択ミスか…?
もっと手前にあるプライムリブっていうレストランの方が美味しいかも?あそこなら常陸牛あるしなぁ。
なわけで、今日は久しぶりにオージービーフを食べたー。エビスコも決めなかった。次回もし行くことがあれば違うものを頼んでみたいな。
セール中だったお店で洋服を買って、スーパーで食材を買って、えらい荷物を持って帰宅。

オリンピックの陸上競技をテレビで見ると、何か物足りない。せっかくリレーで日本が銅メダル獲ったのに、盛り上がりに欠けるような…。
( ・ω・)あ、織田裕二がMCじゃないからか?
そうだなぁ、あんなチャンスもう二度とないかもしれん。アメリカとナイジェリアとイギリスが出なかったんだもんな。織田裕二にMCさせてやりたかったなぁー。泣いたんじゃなかろうか?(笑)
てか、次回も世界陸上のMCは織田裕二なんだろうか?山本高広にさんざん真似されても、今までどおりのテンションでMCするのだろうか?凄く見たいんだが(笑)。

■AM 0:12(23日)



2008年08月21日(木)  今から気がかり

昼まではカンカン照りで暑かったけど、夕方から雷がゴロゴロして、サァーッと雨が降った。そのおかげか、今夜は涼しい。
そろそろ台風が上陸したり接近する時期だなぁ…。
太平洋に突き出た部分にある我が家は、毎年必ず何かしらの被害がある。
停電で数十時間ジッと我慢とか、庭がめちゃくちゃになるとか、屋根の上のアンテナが折れるとか、何かが飛んできて車が傷だらけになるとか…。
そういう被害があっても「悲しいけどこれ台風なのよね」と、言うしかない。
('A` )あぁ、やだやだ。

■AM 3:18(22日)



2008年08月20日(水)  チンコだらけ

印西の温泉の個室予約が取れず、今日は山武市ってとこにある市営施設の温泉へ行った。
初めて行ったんだけど、(;´Д`)激混みだったよ…。
プールがあるもんだから、小さい子供がたくさんいてさぁ。0歳から小学生までウジャウジャ。なぜか今日は女の子より男の子の方が多かったな。どこに目をやっても皮被ったパイパンのチンチンだらけだった。
やっぱり夏場はダメだ…。
とくに日帰り料金1000円以下の温泉は混んでる。さらに女湯の方がより混んでる。(小さい子供は大概お母さんかお祖母さんと一緒に入浴するから)
あーあ、印西の温泉の個室が取れてればなぁぁぁ。
来週こそは、のんびり温泉に浸かりたい。早めに予約を取っておかないと。


そしてまた(´∀`)えびすこ決めちった♪
舌平目の唐揚げ、天重、アジのなめろう、いつものカニサラダ。
天重はいつも食べ切れないんだけどね。天ぷらの衣が甘辛くなってる部分を少しだけ食べたいのよね…。

夜10時頃に家に戻ったら、智加枝に頼まれて注文したコンタクトレンズが届いてた。「コンタクトレンズ届いてるよ」ってメールしたら、智加枝は深夜12時頃に取りに来て、しばらく喋ってから帰ってった。
金曜日、銚子に食事しに行く約束をした。( ´−`)またえびすこか…。

■AM 1:55(21日)



2008年08月19日(火)  猫がクタッと…

か、肩がっ…。
明日こそ温泉に行かねば!
お気に入りの印西の温泉に行こっかな。

今日は千恵とお出かけの日。
暑かったよぉぉぉ。ビックリするほどの暑さ。
ランチのあと、洋服屋さんへ。新品のウェディングドレスやカクテルドレスが500円で売ってた。中国製だったけど、いくらなんでも安過ぎねーか?? 
最期にスーパーで買い物。
我が家で食べるうどんは絶対的に冷凍うどんなのだけど、スーパーで買い物し、いったん千恵んちに戻って一服し、それから家に帰ったら冷凍うどんがすっかり半解凍状態…。スーパーで入れたドライアイスはすっかり消えてた。やっぱり冷凍ものを買う時はクーラーボックスを持ってかなきゃダメだな。
(;o_o)暑さが憎い。

温度が上昇してた家に戻り、寄ってきた猫を抱くと、ぬいぐるみのようにクタッとしてた…。暑さに殺されそうになったか?いくら元気でも、実際の年齢はシニアだしなぁ。
朝は曇っててそれほど暑くなかったんで、エアコンを切ったまま出かけちゃったんだよね。もうしばらくはエアコンしたまま出かけないとダメだな。

■AM 0:47(20日)



2008年08月18日(月)  チラ見のオリンピック

アイスを食べてたらチョコが落ち、服やカーペットに茶色いシミが…。
( ´−`) あたしは大人失格です。
アイスにコーティングされてるチョコは、ポロッとこぼれやすいんだってばよ。

今年も、オリンピック競技をテレビ放映する時の「LIVE」「VTR」の表示が徹底してないね。
わかりづらいから表示をちゃんとしろってあれほど言ってるのにっ! あたしがこの日記で騒いでるだけじゃダメか…。
今日は朝からテレビ番組をザッピングしながら見てたけど、金や銀の伊調姉妹や吉田より、銅の浜口京子の方がテレビ出演が多いなー。てか、アニマル浜口の方が多いな。
しかし、北島康介は態度がデカイねぇ。確かに立派だと思うし、愛想よくしろとも思わないし、どの番組でも同じような質問されてめんどくさいとも思う。でも、そういうのが嫌なら出演を断ればいいのに。

高校野球は、大阪桐蔭が常葉菊川に大差で圧勝したねー。接戦を期待したけど、実力を出し切ってあの試合ならしゃーないわな。
あ、今更だけど、浦添商業のエース伊波翔悟はウィルスミスに似てるよね?え?似てない?

■PM 11:38



2008年08月17日(日)  知らなかったこと

お昼過ぎに智加枝がシフォンケーキを持って来てくれた。
そのあと、いつも行く佐原市のステーキ屋さんで一緒に夕飯を食べた。
フォアグラを初めて食べた智加枝は「レバーみたいでダメ」と言った。いや、確かにレバーなんだけどね…。でも、キノコも嫌いなはずだけど、トリュフは大丈夫だったみたい
てか、好き嫌いが多過ぎでっせ、智加枝ちゃん。魚の美味しいお店ならいくらでも知ってるんだけど、智加枝は魚も嫌いだしなぁ…。

千恵が、「携帯電話をauからソフトバンクにしたいけど、お父さん(犬)の喋る携帯ストラップ、まだ貰えるかなぁ?」とか言ってた。
(;o_o)そんなもんが欲しくてMNPをするのか?ヤフオクで見たら数千円になってたし。
そういえば、あの犬って、「北海道犬」という立派な血統だったんだね。あたしは雑種だとばかり思ってたよ(笑)。
それと、あの犬の所属事務所の湘南動物プロダクションってのは、成田にあるんだね…。よくテレビ番組に出てくるから名前は知ってたけど、湘南って名前なら場所は湘南の方だと思うじゃん、常考…。
調べてみたら、あたしもたまに通る道だった。シンボリ牧場のそばだ。あんな所にライオンやら象やらがいたのか…。

■AM 0:48(18日)



2008年08月16日(土)  またもエビスコ決める!そして濡れる!

またまたエビスコ決めてきたっ。
クリニックで薬をもらってから、ホテル内レストランのオリジナルカレーフェアってのに行ってみた。
カレーは苦手なんだけど、せっかくだから数種類を食べてみた。夏休みのせいか、パンプキンカレーやホワイトカレーと、子供向けの甘口がほとんどだったんであたしでも食べられた。でもやっぱりカレーが美味しいとは思えない…。どれも一口ずつ食べただけでカレーは終了。
カレーだけじゃなく他の料理もあって、あたしはサラダやマリネや小籠包やデザートを通常の3倍ほど食べた。
(;´Д`)おなかいっぱーい。

ホテルの外に出たら、どしゃ降りで雷が鳴り響いてた。
駐車場の車は、ホテル出入り口からかなり遠く…。それでなくてもおなかいっぱいで動きたくないっつーのに、我慢して走って、結局は全身ずぶ濡れさ…。
うちに帰って来たら、雨なんて降ってなかったのよね。
そのあと夜遅くにこっちでも雷がゴロゴロしだし雨が降ってきて、停電が2回あった。すぐ復旧したんでよかった。このクソ暑い中に長時間の停電は厳しい。数年前に24時間近く停電してた時はマジで辛かった。今のあたしは電気無しじゃ生きられない…。

■AM 1:35(17日)



2008年08月15日(金)  貧血気味の大屋政子

今日も暑かったのぅ…。
(;o_o)買い物してる時、クラァ〜ッとした。

家の中も暑くて、あたしは家では普通に裸エプロン状態だ(笑)。
裸エプロンは涼しくていいよ、うん。
あ、出かけてから家に帰って、ジーパンやレギンスを脱いで、チュニックだけになり、まるで大屋政子ってパターンも多いな。
そういえば、大屋政子スタイルで外に出ちゃった時もあった。整備士さんがFDを見に来た時なんだけど、パンツ見せながら外に出てくるなんてアホだと思っただろうな…。
まぁ、宅配の配達員さんが来る時は外に出なくていいから、とんでもない格好で判子押したりするんだけどね。てへっ♪


明日は病院だ…。
明日行く病院はホテル施設内にあって、ホテルの敷地は無意味に広く、駐車場で車を降りてから辿り着くまでが遠いんだよなぁぁぁ。
また明日もクラッとしそうだ。
ついでにホテルで食事してくるか。

(*´A`) 谷村奈南、いいなぁ…。

■AM 2:05(16日)



2008年08月14日(木)  ちょっとだけ触るの

今日はスカパーで映画を観まくり。ジョニーデップのドキュメント番組、前にも見たけどまた見ちゃいそうだ。
('A` )てか、本当なら今頃は新宿で麻雀してるはずだったのになぁ…。
夜、FDを引き取りに行く以外はずっと家にいたんで、今日は珍しく、UVクリームを塗らずに済んだ。

猫がベッドでデロ〜ンって寝てる。
毛が伸び始め、柄がまた少しずつ浮き出てきた。
ベッドで横になる時、くっつかれると暑い。猫だって暑いくせに、なんでピタッとくっつくんだか…。

夜7時頃、FDのナビは無事に取り付け終了したと連絡があった。心配だったスライド画面、やっぱりサイドブレーキの先端のボタンのとこにちょっと触るのよね。ボタンは画面に押されて引っ込むけど、毎回そんなんじゃ画面の方が壊れちゃうよな(笑)。 ってことで、ナビ画面の開閉時はサイドブレーキのボタンを引っ込めとかないと…。
取り付け担当のオニーサンは、蚊に刺されまくり汗だくになって頑張ってくれてた。しかし、その汗臭さが車内に残ってたんで、ファブリーズをした…。

智加枝が「笹川諏訪神社で出羽海部屋の朝稽古が!」とメールしてきた。
以前に来た時も観に行った。
出羽海部屋で幕内力士は普天王だけなんだよな…。尾崎海が序ノ口優勝したけど。他の力士も頑張って欲しい。
笹川諏訪神社なら近いし、普天王が来るならまた見に行ってみよう。って、普天皇だけいなかったりして(笑)。

■AM 3:59(15日)



2008年08月13日(水)  ナビ導入

録り溜めしてたテレビ番組や映画を見てたらすっかりこんな時間…。
でも、HDDの整理が出来て、ずいぶん軽くなった。
地デジにしてからは録画予約が簡単なんで、ついついポチって溜まっちゃうんだよな。

カーナビを買った。いや、ナビは要らないよなぁと思ってたんだけど、CDが録音できてDVDも再生できてワンセグテレビも見られるのは?っていうと、カーナビが手っ取り早かったんで…。
FDは、センターパネルとサイドブレーキの隙間がほとんどないから、ナビ選びが難しかった。
モニターが立体的に前面に出てくるタイプや、パカっと開くタイプは無理。斜め下に半分だけスライドするタイプなら、サイドブレーキを引いて開閉させればギリギリ大丈夫…という感じ。それも取り付けてみなければわからないらしいけど。
ついでに壊れたウーファーやツイーターも交換する。1年ほど前から後ろの方が壊れて音が出なかったのよね。
あたしのFDはスピーカーが9つも付いてる。あんな狭い空間に9つってのは無駄だよなぁ…。FD購入時に勢いで付けちゃったんだ。今はほとんど見かけない別付けアンプも、バカでかいのが積んである。内蔵型のアンプにするために配線をやり直すとなると面倒らしいから、別付けアンプを残す方向でやってみるとか言ってた。
FDは一泊二日の入院。
さて、ちゃんと付くのかしら?

■AM 4:50(14日)



2008年08月12日(火)  美味しい新米♪

この前買った新米をやっと食べたっ。
宮崎県産のコシヒカリ。
古米から新米に切り替える時って、ホントに美味しい。

今日は千恵とお出かけ。
食事は市内のレストランで。お盆休み中だからお昼はどこのお店も混むと思い、早めの11時半頃に入った。案の定、あたしらが食べ終わる頃には外まで行列が出来てた。このクソ暑い中、あんな行列には絶対に並びたくない…。

FDのドアノブは交換してもらい、ちゃんと開くようになった。
よかったよぅ。
てか、ドアノブが新品の時って、あんなふうに艶消し状だったっけか?
2型と比べ、後期型ではドアノブの材質が変わったんじゃないよね?
いや、あたしのFDは何回かドアノブも塗装したから、ツヤツヤのドアノブに見慣れちゃってたのか。
そうか、最初の頃のドアノブはマットな黒だったのか…。

■AM 2:08(13日)



2008年08月11日(月)  ランチブッフェ



予定どおり、智加枝と成田のホテルへランチを食べに行った。
チンゲンサイと鰻のオイスター炒めが美味しかったなぁ。うちでも作ろう。
もちろんその他の料理も美味しかったけど、1番美味しかったのはソフトクリームだな…。
あたしも智加枝も食べ過ぎて、しばらく動けなかった。
気を抜くと吐きそうなぐらい食べた(笑)。
エビスコ決めてやったぜ!
また行きたいわ。

一緒に買い物をしてから帰宅。
胃薬を飲んだ…。

今日も暑かったなぁ。

■PM 10:25



2008年08月10日(日)  食べてやんよ

(;o_o)おっぱいが張ってお腹が痛い…。
なんだよ〜!お盆の間は予定いっぱいだったのにー!
もうすぐ、卵子が受精しなかったからって子宮内膜が剥離されて血が出るのかよー! 生理のことなんだが。
すんげー憂鬱だ。お盆休みにあの痛みが襲うのか…。
予定してた温泉にも行けないし、新宿でやるはずだった麻雀にも行けない。
あーもーヤダヤダ。

ってことで、千恵とミキと出かけてた。
最近は写真を撮られるのを嫌がる千恵を、今日は盗み撮り。ウヘヘ。
「太ってるだけじゃなくて、中性脂肪とコレステロール値がヤバイから甘いものは食べないようにするんだっ。」と言いつつも、ケーキやアイスクリームを食べまくってた。でも去年と比べたら痩せたと思うよ、千恵…。
今日は曇ってて太陽が出たり隠れたりの天気だったからか、少しだけ涼しく感じた。

今日はお米を買わなきゃいけなくて、そしたらスーパーの店頭に新米があったから思わず買っちまった。
宮崎産コシヒカリなんで、袋には宮崎知事の似顔絵が。
炊くのは明日の晩あたりかな。
新米、楽しみだーっ。

明日は智加枝とホテルのランチブッフェに行く…予定。
明日も食うぞー! ('A` )智加枝の約束は流れやすいんだよなぁ。

■AM 0:33(11日)



2008年08月09日(土)  頭痛ガンガン

柔道のペイシャーって、カッコイイな。60kg級だから腹筋胸筋の割れっぷりもステキ。

冷房と外気温の差に、すっかりやられて頭痛が酷い。
明日は千恵と朝から出かける。明日もやられるのか…。嫌だなぁ。
しかし、買い物しないと冷蔵庫が空っぽだ。スーパーへはエコバッグじゃなく、クーラーボックス持参で行こうかな。

雨乞いの儀式ってどうやるんだ?

■AM 2:40(10日)



2008年08月08日(金)  大ボケをかます

Googleのストビューで、昔住んでた京都のアパートを見つけた!
その周辺の、いつも歩いてた路地や、よく行ったお店も探索。
何もかもが懐かしい。ストビュー、素晴らしい♪

第一試合だった三重県の菰野高校を、朝っぱらから応援。でも、仙台育英に負けちった。残念。
そのあと、お父さんに電話して、壊れたドアノブを見に来てもらったんだけど、「中に入れなかったら直しようが無いぞ」と言われ…。
FDの左側(助手席側)は、いつも庭のコンクリートブロックにギリギリで幅寄せ駐車してるわけだ。隙間は数センチ。当然、助手席側のドアは開くはずがない。
しかも、リアハッチは鍵が違うから、開かない…。なんであたしはあの時、リアハッチの鍵も変えとかなかったんだぁー!
( ̄_ ̄;)右からも左からも後ろからも侵入不可能。
なんとか開けようといじってたら、ドアノブがポロッと取れちゃったし。
もぉどうしようもないから、整備士さんに来てもらった。
FDをジャッキアップして、助手席側のドアがブロックよりも高い位置になるようにしてもらい、助手席側のドアからやっと乗り込めた。
「よかったー!やっと開いたー!」と喜び、エンジンをかけて、運転席側から降り…バカなあたしは運転席側のドアをいつものようにバンと閉めちゃったのだ!(笑)
「あーっ!! ( ̄ロ ̄;) また閉めちゃったー!」と、叫んださ…。
整備士さん、苦笑いしながらまたジャッキアップ。「ごめんなさいごめんなさい」と謝った…。
クソ暑い中、蚊に刺されながら、あたしは何もかもが嫌になりそうだった。
お父さんや整備士さんも大変だよな…。
そのあと、少しFDを走らせてから、助手席側を幅寄せせずに駐車した。
お盆休みが心配だったけど、ドアノブは月曜日の午後には届くらしいんでよかった。届いたらすぐ交換してもらうことになった。程度のいい中古ドアノブを探してる暇がなかったのが悔やまれるけど…。
それまでは助手席側から乗るわけだ。いつものように幅寄せしないように気をつけないと…。
習慣って怖い。あたしのボケっぷりも怖い。

午後から智加枝が遊びに来た。一緒に近所のレストランに食事しに行った。来週こそはホテルのバイキングに行こうと言ってた。ついでにデパートで買い物もしたいなぁ。

■AM 0:55(9日)



2008年08月07日(木)  普通に売ってる

今日は、知り合いに頼まれ、朝から中古車屋巡りに付き合った。
このクソ暑い中、外に出て歩くなんて嫌だから、あたしは車の助手席から降りないぞ!お昼は美味いものを奢れ!っていう条件で。
夕方には戻ってきたんだけど、忙しかったんでお父さんを呼べなかった。明日こそはお父さんにFDのドアを開けてもらわなければ。このクソ暑い中…(笑)。

市内にあるセブンイレブンの出入り口に、焼酎の銘柄がベタベタ貼ってあった。
「森伊蔵あります」「魔王あります」「村尾あります」とか書いてある。
森伊蔵、コンビニで売っちゃってるのかよ!
もう既に幻の焼酎じゃなくなってんだな…。

あたしがコンビニに入るってのは、1ヵ月に1〜2回で、タバコを買うかATMを使うぐらいで、店内を見て回ることはほとんどない。
('A` )だってコンビニで何か買うのは不経済なんだもの。何もかも高いわぃ。昔はよく行ってたんだけどね…。バブルの頃ね(笑)。
2〜3日前にセブンイレブンにタバコを買いに行った時、レジに揚げ物が並んでて、カウンター内にフライヤーが設置されたのを初めて知った。
そういえば、20年ぐらい前のセブンイレブンには、レジのところに31みたいなアイスショーケースがあって、ディッシャーでコーンに盛ってくれたなぁ。レジでジュースも売ってて、フロートにしたりね。ストロベリーチーズとコーラの組み合わせが好きだったっけ…。

■AM 2:43(8日)



2008年08月06日(水)  雨が降らない…

毎週水曜温泉日。
今日は、お気に入りの印西の温泉に行ったんだけど、成田空港周辺で大渋滞。
そりゃそうか…。途中で食事がしたくて成田市街を回ってから行ったんだけど、食事は地元で食べてから印西へは裏道で行けばよかったよ…。
しかも食事がイマイチだったしっ。イカのウニ和えは普通だったんだけど、ネギトロ鉄火丼が冷凍マグロだった。蓋を開けたら赤身のマグロだったんで、嬉しかったんだけど、美味しくなくてほとんど残しちまった。

で、やっとのことで印西の温泉に着いたら、温泉も大混みでやんの。受付に列が出来てた。
プールがあるからなぁ。子供連れの家族がたくさんいた。
ってことで、中止! せっかく行ったけど、大混みの温泉なんて嫌だぁ。
裏道から地元近くまで戻り、結局は近所の温泉へ。
来週も混んでるかなぁ?印西の温泉にどうしても行きたいのだけど…。あそこの温泉は源泉がぬるくて、この時期にちょうどいいのよね。

温泉の後に少し買い物して夕飯を食べ、うちに帰ったら、冷蔵庫にケーキが入ってた。
お父さんかな?
フランス屋っていうお店のケーキなんだけど、生クリームに限っては、ここらへんではこのお店が1番。スポンジがイマイチなんだよなぁ。
てか、保冷剤がこれでもかってほど入ってた。いくら猛暑だからって、こんなに入れなくてもいいだろうに…。箱の外側に貼り付けてあったのが4つと、内側にも4つ。うちの冷凍庫はもう既に保冷剤だらけなのに(笑)。

あ、そうだ!今朝、FDで出かけようと思ったら、ドアノブが壊れたぁー!
ドアノブが壊れて、ドアが開かないー!
パワーウィンドウのスイッチも壊れたばかりで、まだ交換してないのに…。
こんなもん修理に出したり交換せずともなんとかならんのか?と悩んでて、思い出した。4年ほど前にも壊れかけた時があって、お父さんが直してくれたんだった。
とりあえず、明日はお父さんに来てもらおう。
でも、たしか、「しばらくの間はなんとかなると思うけど、次に壊れた時は交換しなきゃダメだ」みたいなことを言ってたような…。

しかし雨が降らないなぁ。 (見てやってこの過去天気)
お湿りが欲しいのになぁ。
庭に水を撒くの嫌だなぁ。

■AM 2:50(7日)



2008年08月05日(火)  丑の日・千恵の日・温泉の日

ヽ(`ロ´;)ノ 暑いよっ! コンチキチョー!
うちの周辺だけ雨が降らないよー!
天気予報では雨だったのに。近隣の市では土砂降だったらしいのに。
庭全体がカラッカラだよ、カラッカラ。
もういいかげん、一雨欲しいぞ。

ってことで、火曜は千恵の日。一緒にランチして買い物。
土用の二の丑だったんで、鰻セールしてた。
買ってきて食べたさ。鰻の蒲焼にはシソの葉の千切りをたくさんまぶして食べるのが好きだっ。

千恵に「明日一緒に七夕祭りに行こうよぉ」と誘われたけど、水曜は温泉の日だからなぁ。
「10万人を超える人手」ってのは、ホントかどうかわからんけど、めちゃくちゃ人がいるのは確かだ。
それでなくても暑いのに、人ごみで更に暑さが倍じゃん。
最後に行ったのは一昨年だな。やっぱり暑くて、もう七夕祭りはこれで終わりにしようと思ったんだっけ…。
深夜に誰もいなくなってから、お飾りの下を車でブィーンと走るのは好きだけどね。
千恵には「明日、コートを着なくちゃいけないほど涼しくなったら行くわ♪」と、言っておいた。

■AM 2:15(6日)



2008年08月04日(月)  ギズモじゃなくてストライプ

猫の毛狩りをした時、襟足をV字にカットしたのだけど、それが可愛くて仕方ない。今回は後頭部の毛をちょっと残しておいたのよね。
ちょっとグレムリンっぽいけど(笑)。てか、グレムリンって懐かしいな、おい。
ヤマトに集荷依頼をして、指定時間にピンポーンとチャイムが鳴ったので、「ねこ!オジサンが来たよー!」と一緒に玄関にダッシュしたけど、宅配員は福本清三じゃなかった…。残念。
その宅配員は事務的に受け取り、さっさと帰ってしまった。宅配員に撫でられることもなくスルーされた猫は「あれ?帰っちゃうの?」と、宅配員さんが閉じた玄関ドアをジッと見つめてた。

このクソ暑い中、高校球児達は偉いなぁ。
(;o_o)あたしゃ昼間に外に出るのさえ嫌だよ…。
今日は千葉経大付属が勝った。エースが問題ない投球をしてて、難なく勝てそうに思えたけど、9回裏で「もしかして逆転されちゃう?」っていう場面があり、ちょっと盛り上がったわぁ。
勝っても負けてもみんな偉い!

■PM 11:47



2008年08月03日(日)  監督のせいだぁ

昼頃に買い物に行こうかと思ったけど、倒れそうな暑さだったんで、やめといた…。
この暑さじゃ、アイスが買えないよ。レジで並んでる時点でダラダラになりそうだ。
なわけで、日が暮れるまで、テレビで高校野球を見てた。
今日は千葉県代表の試合は無かったから、やっぱり応援するなら公立高校だよねってことで、新潟県央工に肩入れ。ジャイアント馬場の母校らしいし(笑)。県立とか市立ってだけで、頑張ってる気がしてしまうわぁ。しかも相手は甲子園の春夏ともに優勝経験のある報徳学園だ。
新潟県央工のサードの連続エラーに「おいおい…」で、ピッチャー交代でいきなり同点ホームランを浴びせられ「おいおいおい!」で、サヨナラホームラン打たれちゃって「おいおいおーい…」と。
3年生のピッチャー石田は調子よかったのに、なんで続投させなかったかなぁ〜。しかも交代したピッチャー古村は2年生だっつーじゃん?また来年もあるのにぃー。勝ってれば次の試合だってあったのにぃー。
試合後のインタビューで、報徳学園の監督が「石田君の低めの球が打てずに困っていたら、なぜかピッチャー交代してくれた♪」って言ってるし!(笑)
交代させるならサードの選手だったと思うぞ…。

お父さんが鯛焼きを買ってきてくれた…。
あの、いつもの鯛焼き屋さんのだ。
しばらく鯛焼きを買いに行くのは控えようと思ってたのに(笑)。
大判焼きもあるんだけど、あたしはやっぱり鯛焼きの方が好きだなぁ。黒糖入りの鯛焼きの生地と違い、大判焼きの方は普通の生地なのよね。でもって大判焼きの名のとおり大きいから、飽きてくる。
(;o_o)とかなんとか言いながら、また食べまくっちゃったよ。

■AM 1:38(4日)



2008年08月02日(土)  気にしないっ

え?やっぱりガソリン値上がってたんだね?(笑)
いや、あたしが7月31日にセルフスタンドの前を通った時はそれほど混んでなかったんで、「そっかー、8月は値上がらないのかー」って、勝手に思ってたよ。確かに数台は並んだけど、車の列はスタンド内で収まってて、道路まで行列ってほどじゃなかったから。
この辺りのスタンドではまだ値上がってないのかも?それか、あたしが通った時間帯が、たまたま空いてたのかな?
5円前後の値上げってことは、ハイオク190円〜200円か…。満タンで1万5千円ほど?いや、給油ランプついてたらそれ以上か。
てかさ、もうさ、正直さ、ガソリン代の値上げなんてどうでもよくなってるよ、あたしは…。

火曜の千恵の日にスーパーへ行った時、ナスが激安だったからたくさん買った。
大き目のナスが5〜6本入って55円だったのだっ。
火曜日は天ぷらにしてお蕎麦と食べた。
水曜日は温泉デーで昼と夜は外食だった。
木曜日はナスのミートグラタン。
金曜日はナスの揚げだし。
で、今日はナスの味噌炒め。
他にも浅漬けにしたり味噌汁にしたり、連続ナス料理で、買い込んだナスが無くなった。
ナス大好きだから、まだ食べ足りん。
また安くなってたら買ってこなきゃ。

■PM 11:45



2008年08月01日(金)  福本清三と猫

百恵ちゃんの懐かし映像が放送されるってんで、阿久悠のドラマをちょっと見たけど…阿久悠役の田辺誠一が「太陽にほえろ」の殿下にしか見えなかった。
百恵ちゃんは、やっぱりイイ♪幼稚園の頃にいつも歌ってたっけなぁ。ピンクレディーの振り付けだって今でも踊れてしまう。三つ子の魂ってやつだな…。

庭で水撒きしてた時に右足首をくじいちゃって、湿布してる。
左足の靭帯も違和感が残ったままなのよね。
(;o_o)あたしの選手生命に関わらないといいんだけど…。 え?
リハビリのためにもプールに行きたいけど、この時期はどこも混んでるよなぁぁぁ。

今日届いた宅配はヤマトだったんで、あの福本清三が来た。
前回も猫の毛を刈った時に来たっけ。
先週に福本清三が来た時は生え揃ってたんだよな。
で、また真っ白になった猫を見て「おやおや〜、またまた猫ちゃんの毛が刈られてますねぇ〜♪」と、ナデナデ。「もっと俺を撫でろや〜!もっとー!」と、福本清三の足にしがみつく猫。
ほんの数十秒の変な光景。すっかり定番だ。
福本清三の写真を撮りたいが、拒否られるかな?

(;´Д`)なんだよぉー、今日もタモリ倶楽部と検索ちゃん、ゴルフのせいでやらねーのかよー。つまんねーよー。

■AM 0:30(ちょっと8月2日)


 ▼前の日記▼  ■Index■  ▲次の日記▲


RIE727 [MAIL] [HOMEPAGE] My追加