NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2016年07月23日(土) オリンピックの話

今年は今夜は眠れないだけのようなので楽だー。
不意打ちで出たら呪ってやるけど今のところは大丈夫のよう。
明日も勝手に出ませんように。


というわけで今更先週と今週のまーDishを見ている。
先週は福生市福生。
これは福生(ふっさ)と読むらしく横田基地がここにあることを知って驚いた。
え、こんなところに基地が?って。
まるで沖縄みたいなアメリカンな通りがあったり古い造り酒屋があったりと面白そうなところだ。
シュトーベン・オータマの福生ドッグ(496円)が非常に美味しそうだった。
坂本さんが言うように確かにビールに良く合いそう。
飲みたかったろうにこのお店にはビールがなくて残念だったね。
でも石川酒造さんで日本酒飲めたからプラマイゼロか(違)
飲んだのは「熟成生原酒」(1350円/720ml)
私としてはTOKYO BLUESを飲んでほしかったなあ。気になる。


今週は千葉県市川市。
結構遠出?と思ったら東京駅までJRで20分なんて近いわ。
和梨バームクーヘン(3個入り572円)美味しそう、と思ったらまさか山崎製パンとは。
市川が発祥の地だそうで。
色々と勉強になる。
非常に貴重な有田焼のコーヒーカップを無造作に手渡されあたふたする坂本さんの可愛いことよ。
でもそれでトルココーヒーが飲めたなんて羨ましいわ。

万能調味料「味禅」(690円)もチェック。
美味しそうだった。

ところでキッチンの坂本さんがえらく若返っていたのだがそれはやっぱり髪型のせい?
やだわー。好きだわー。
しばらくこれにしてみたらいいのに。



リオへ行く感じね@サムガ
今年はいいともがないから絶好のチャンスなんだけど、何せ治安がねえ・・・・・。
ただただスタッフ含めてみんな無事で帰ってこれるように祈るしかない。
でもやっぱり嬉しいことだよね。

出場辞退の話はとても中居らしかったな。