NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2015年08月10日(月) サタスマに泣く

昨日の予選会を経て今日の本選、握手会と暑い中お疲れ様。
現地の人達が喜んでくれたようなので良かった。
ただ昨夜泊まったホテルの人達は少し勇み足だったかなあ。
本当に嬉しかったんだろうし舞い上がっちゃったのかもしれないけどね。ちょっとまずかったかな。
まあドンマイ。


そういえば今週の24時間関連は何だっけ?と番組表をチェックしたら賢いレコは既に明日の予約を入れていた。
なんてお利口さんなの。
明日は博が2時間SPか。
長いだけじゃなくちゃんと映ってオイシイところがありますように。


ピンクシェフは非常事態の中で生まれたものだから当時のことをちょっと思い出したりすると何となくざわざわしたものも一緒に思い出される。
でも、楽しいこともたくさんあった。
可愛いところも繊細なところもたくさんあった。

ピンクシェフ復活は嬉しいよ。



ゲストが慎吾って時点でヤバい気がしたけど本当にヤバかった。
私もヤバいけど中居が一番ヤバかった。
口調がどんどんラフになっていくし、慎吾はどんどん末っ子口調になるし。
極めつけは中居が慎吾に作った料理。
最後に一緒に食べに行った時の料理を再現ってなに。
それが20年前っていうのは(その後に一緒に行ったことがあっても)中居の中で時間が止まっているのかなと思ったり。
サタスマの関係って凄く繊細でお互いがお互いを気にしつつでもそのそぶりは見せないという時期も長かったから特に中居は距離感が掴めないのかもしれない。
だって雪解けが始まったのってここ数年だもの。
ずっと氷河期だったもの。
そんなに簡単に慎吾のことがわかるわけないじゃん。うわーん(泣)

でも慎吾は中居のことでわからないことはないって豪語するんだよね。
だからサタスマはやめられないんだ。




まあそんなサタスマに萌えつつ剛の天然天使っぷりに大笑いし(飼ってるって言ってるのにコケって)吾郎ママがキュートで木村はちょっとおとなしかった。
慎吾の私服素敵だなあ。
凄く似合ってるし気合いが入っているのもわかる。
前回の剛もセンス良かったしハイブランドを着こなす二人はとてもオシャレさんだ。
木村が着ていたコートが気に入って買ったって言ってたけど素敵なお値段であった。
でも確かにアレは可愛い。慎吾に似合うだろうな。
絵も見られたしピンクシェフの慎重で丁寧な包丁さばきも見られたしずっと最後まで楽しかったよ。

Triangleはスマスマ音楽チームの気合いが入った渾身の一作で本当に素晴らしかった。
歌に込められたメッセージを正しく伝えるという意味でもSMAPとスマスマ音楽チームは対等に組み合っているなあと思う。
そういうスタッフがいるって有難いし幸せなことだね。


ああそうだ。
これを最後に書いておこう。
慎吾が中居に切り込んだ瞬間。

「僕の笑顔好きですか?」


拍手喝采(笑)



2014年08月10日(日) 駒沢ロケ
2013年08月10日(土) 幸運な
2012年08月10日(金) 嬉し楽しのMステ
2011年08月10日(水) 中居一代目
2010年08月10日(火) 箇条書き萌えメモ
2009年08月10日(月) 詳しく知りたい冷製パスタ
2008年08月10日(日) NEWS23に5人で緊急生出演
2007年08月10日(金) 泣く子と子供には勝てない男
2006年08月10日(木) 楽しいな〜今日は〜♪(@うたばん)
2005年08月10日(水) オカルトにびくともしないリアリスト
2004年08月10日(火) 5人揃っての「過剰な想像」CM
2003年08月10日(日) 中野君はオトコマエ


伊波