NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2010年08月10日(火) 箇条書き萌えメモ

暑さ寒さも彼岸まで・・・・・・呪文のように唱える毎日にふと彼岸っていつだっけ?と気づく。
ぽつんと零したら、9月の・・・・と答えが返ってきて気が遠くなりました。
なげーよっ!



明日から20日頃まで少々忙しく色々とイッパイイッパイになりそうなのでしばらくは箇条書き日記になりそうです。
意地でも休まない心積もり。←継続することの大変さを改めて思い知ろうかと思って(笑)

◆ストスマレポを読む。
中居がこれからやりたいこと。
「調理師免許を取る」・・・面白くないですか?ビストロで料理を作ってないのにオーナーだけがちゃんとした調理師の免許を持っているっていうふうなのを考えたんですけど〜@中居
ていう思いつきが中居らしい。面白さだけでそこまで考える奴はあんまいないと思うが(笑)
「英会話」・・・・定期的にやりたい、ということは本気でやる必要があると思っている、と思っていいかな?
「ピアノ」・・・中居とピアノという取り合わせがあまり不思議じゃないのは勿論和賀のせいでもあるけれど、案外ずっとやりたかったんじゃないかと思っている。
「スポーツジム」・・・・多分必要に迫らせて、かな
「野球チームを作って監督をやる」・・・・少年野球がいいよ。中居ならいい監督になると思う

中居の中で何が起こっているんだろう(笑)
おそらくこの中の幾つかは既に手をつけている気がする。

◆作るスタッフが面白すぎる
新曲ジャケ写の謎について。
「剛ちゃんとギター」・・・テーマが【夢】なのでちょっと違和感を感じる人に、という理由らしい。
それはいいとしてできれば剛ちゃんとホルン、岡田とアコーディオンという取り合わせも見たかった。(ボツになった模様)
「博さんとリンゴ」・・・・別に舞台にリンクしているわけではなく偶然。・・・・あ、そうなのかー。てっきり知っててチョイスしたのかと。

で坂本さんと傘は?やっぱり夢だからメリー・ポピンズ?(別に坂本さんがメリー・ポピンズをやりたいと言ったわけではないけどミュージカルだし)

◆記録には大して関心もないけれどこれだけは書いておこう。
「デビュー曲から20年連続トップ10入りおめでとう!」
一口に20年というけれど長い時間が積み重なって重い価値が生まれると思うんだ。
続けてこなければ始まらないし、第一線にいるからこそ記録になる。
改めておめでとう。

◆DV男なんてサイテー!@スマスマ
でもちょっとかっこいい・・・と不覚にも思ってしまったのは当然演じているのが中居だから。
あーあの悪い顔も好きなんだよなあ。
意識して作った悪い顔は好きじゃないけど演技の中での悪い中居は大好物。
人様の恋愛には全く興味もないけれどこういう役柄をやる中居を見られるのは有難い。
木村だって月9とかじゃアリエナイ役だったし(笑)
そういう意味ではスマ達にとってもチャレンジなのかも。

が、ここはもちろん吾郎様でしょう。
全部かっさらっていきました。
スーテーキーv



ここ数日の吾郎ちゃんは八面六臂の大活躍。
どの吾郎ちゃんもらしくって大好きだけど、ワタシの好みは増刊号の「中居正広でしょ」と堂本兄弟のゴルフ場で中居とばったり出会った時のリアクション。
気が合わなそうでいて一番気を遣わなくていい存在という二人の関係が大好物なのです。ふっふふふふ。
面白いねー、この二人は。



ところで坂本さんは富士登山を終えたのでしょうか。
そんな噂もあったりなかったり。