NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2012年08月14日(火) 無理すんな

あまりにも雷が怖くて昨夜は全部の電源を落とし1階で丸くなって縮こまっておりました。
だって怖いんだもんよー。
雷は本能がダメだと言ってるからどうしようもない。

そんなわけでスマスマは今日になってから見た。
ビストロの三宅親子は可愛いし、吾郎ちゃんがチャレンジしたバーベル上げを画面見切れでサポートしようとするサタスマが素敵だったし、
チャレンジしたがった慎吾を「大事な時期、大事な時期」と素で止めた中居にも萌えた。
あの声!
なんだっけ、あの声には記憶がある。
以前にもあの声で、無理すんなってメンバーの誰かに言ってた記憶があるんだけどなあ。なんだっけ。うーん(悩)
思い出せないのが悔しいけど、でもあの声を聞けて嬉しかったわ。

珍しく全編楽しく、おまけにEDTもあるなんて奇跡のスマスマ(失礼)
吾郎ちゃんの中居のマネ「バイバーイ」は2回目が結構似てたかな。
最近の吾郎ちゃんは中居に対して攻めるね。ふふふふ。
そういえば吾郎ちゃんのコントはゲームソフトの一種かしら。
高校生の吾郎ちゃんが違和感ないんだけど絶対いないだろうとも思う(笑)
シルエットが5スマだったけど中居もあるのかしらねー。
あるとしたらヤンキーか?(笑)
或いは意表ついてメガネで知的な直江タイプとか。
何気に楽しみにしてるので全員分あるといいな。


そうだ、次の月9が木村だそう。
設定を読んでちょっとがっかりしたんだけど(こういうのを月9で見たい人がいるんだろうか)唯一コメディという点に楽しみを見つけた。
ワタクシ木村のコメディセンスを高く買っているのだ。
月9じゃない方が・・・とは未だに思うけどさ。

あ、でも手ぶら!!
もし秋にあったら手ぶらに木村!きゃー怖いー!(こらこら)
でもでもでもすげー楽しみなんですけど。
生に近いからすんごい怖いけどその分編集に削られないし、木村が暴走したら収拾に困るけど中居がどう仕切っていくのかにはすごく興味があるし。
やっぱり楽しみだわー。
手ぶらありますように(のんのん)

そうすると秋ドラマは木村と慎吾か。
構成やってる慎吾はめちゃ忙しくなりそうだなあ。
クマくんを飼いながら頑張れ慎吾。
昨日のMomentの慎吾が超好みだったのでこのままドラマを撮ってくれたら萌えドラマになるかもと思ったり。


貝の予告が流れただけでダメだと思ってしまう。
子供との面会シーンと写真はきつい。
いい映画かどうかはわからないけれど以前吾郎ちゃんが言ってたように後世に伝えるべき映画なんだろうと思う。
でもワタシはもう見られないかもなあ。
中居とオーバーラップしてしまって最後の場面はどうしても見られないんだ。
映画館で1回見ただけでもう無理だと思ったもの。
こういう気持ちって何なんだろうね。


火曜曲は路線変更?
うーん、ここでやるべきことなのか、が疑問。
コブクロの歌の時、カメラに抜かれた中居サンが今にも眠りそうで、でも目を伏せた途端、カッと目を見開いたのが密かなツボ。
やっぱり眠そうだったけどねえ。
この収録後すぐオリンピックの生放送が朝まで続いたわけだ。
ほんとうにお疲れ様でした。


図書館は総集編っぽいのかな。
じゃあいいか。


タイトルは慎吾と中居に捧ぐ。