NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2014年03月15日(土) 美しき殺陣

おねランの木村がそりゃもう楽しそうで見ているこちらも楽しくなった。
そんなに動物が好きだったんだ。
奇遇ねえ。
アナタの同級生も相当な動物好きよ。
二人でアニマルプラネットを見たらいいのに。
というかいっそのことアフリカへ二人で行ってみるっていうのはどお?

動物のことにやたら詳しくて笑ってしまった。
それを目を輝かせて話す木村はまるで子供みたいだなあ。
可愛い可愛い。
香川さんとの突っ込み合いも楽しくて太田さんが相変わらず木村に乙女で面白いおねランだった。


武蔵は美しく、乱暴者のたけぞうはなんだかかわいい。
これは一気に見てしまうなあ。
正直宮本武蔵を魅力的だと思ったことはないので木村のドラマも飽きずに見られるか不安だったけれどもこれなら大丈夫そう。
ぼんやりとストーリーは知っているのに早く先が見たくなる。
暴れん坊が段々と人らしくなっていく過程がとても面白い。
西田さんが重厚でありながら飄々としていて若い武蔵の未熟さと対照的。
二人の対峙がとても印象的だった。

ただCGとかを見ると少し興ざめするかな。
時代劇でCGって好きじゃないんだよねえ。
それとお通の台詞回しがちょっと気になるかも。
絵的にはぴったりなのに惜しいなあ。

あとどうしてもわからないのは4年間も幽閉された後なぜ池田の殿様から刀を賜ったんだろう。
沢庵もの口添え?なんでそうなった?
というかたけぞうは字を読めたのか!

所々気になるところはあったものの総じて飽きることなく見入ってしまった。
せめて音楽はオーケストレーションにして欲しかったがそれを補って余りある殺陣が素晴らしく美しくてもうそれだけでいいと思ってしまった。
木村の身ごなしの惚れ惚れすること。
決して流麗ではないけれど要所要所に閃くような美しさがあるというか。
目を惹きつける殺陣だ。
沢村さん@小次郎のゆるりとしたキャラが一番好きかな。
松田君@吉岡のはんなりした風情もいい。

最後はサムガと被ってわけわかんなくなってたけど明日が楽しみだ。


そのサムガ。
女性に生まれ変わったとしたらどんな職業に?
キャバ嬢!

どっからそういう発想になったのか知りたいぞ。
いや、中居なら上手くやれるって(笑)


あ、そういやスマステに木村が出るんだった。
しかしもうだめだ。レコに任せた。
頼むぞ。
木村、今日はお疲れ様ねー。良かったよー。