NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年08月21日(水) 長いタイトルを覚えてもらおう

続々と雑誌が増えている。
映画出演てこんなに雑誌があったっけ?(←既に貝の時のことを忘れている)
知らない雑誌も多々。
デジモノステーションて何?東京カレンダー?G/getpress?MAQUIA?
とりあえず東京カレンダーは頼んだ。だって中居表紙だし。
MAQUIAの記事もいいらしいので買うしかあるまい。ふ〜。
しょっちゅう映画に出ている人のファンはどうやってるんだろう。全部買ってるの?
演劇もドラマもそうだけど大変だねえ・・・・・・・(人事か)
4年に1回で既に息切れ(根性なし)



いまだにタイトルをどう略したらいいか悩む今回のシングル、珍しく特典も一気に見ましたわよ。
まずは通常盤のトニの歌から。
Summer Dayってどこかで聞いた感じのタイトルだけど(ちなみにカミのキミノカケラもやっぱりどこかで聞いたような)非常にトニセンっぽい曲調という印象。
どういうのがトニっぽいというのか自分でも感覚でしたわからないけれども、少し明るめのスイングしたリズムと伸びやかな声、要所要所のハーモニーがトニっぽいのかな。
実は好きな曲調なのでシングルより聞いていることをこっそり告白。
トニコン行きたいな・・・・・・・。
カミセンのキミノカケラも良かった。これも好き。

と書いてたら少クラプレミアムでの「君が思い出す僕は、君のことを愛しているだろうか」が思いの他すごく良かったので前言撤回。
この曲いいわ。
元々岡田君のパートがとても好きだったんだけど最後の坂本さんのフレーズに撃沈。
これは反則だ・・・・・・・。

全体としてもCDより断然良かった。
イノの前髪愛してる。
まーも美ジュ良しさんで目が潤うわー。
舞台会見を見たメンバーからからかわれてる剛ちゃんが可愛いったらない。
開き直ったところも可愛い。
と思っていたら最後に長いタイトルを振られ、わからない振りをしてみせた博さんの可愛さよ。
その後、さらりと長いタイトルを紹介するのもかっこ良かった。

ところでこれは白衣装じゃないのね。あれれれ、うちのブラウザの関係で白に見えたのかしら。
この感じでMステも歌えたらいいなあ。
FBは普段着っぽい衣装が残念だったけど特典Vを見たばかりだから比較できて面白い。
というか特典の細切れ映像を見たらVコンが恋しくなるよねえ。
LIVE DVDはどうなっているんだろう。


MVのロングバージョンも見た。
冒頭と最後、映像に歌詞が流れるのがMV全体に詩情を加味していて自分好み。
特に岡田君のシーンがとても好きだ。
急に雨が降って大変だったろうけれどアレは雨で大正解だったんじゃないかな。
傘を差す岡田君がとりわけ風情があって良かった。



仰天。
鶴瓶さんにタモさんと呼びかけてしまった中居が非常に可愛かった。
思わず口からするりと零れた感じ。
前にスマスマを仰天ニュースと間違ったことがあったけど中居にしては珍しいからそういう隙みたいなものがあると余計に可愛く見えるんだな。
女性を見る目がレベル2(真鍋さん談)らしく、まあ確かにそこがファンも一番心配なところ(余計なお世話)

フルマラソンといえばロタ島。
アレは吾郎ちゃんとだっけ。
ちょっぴりキューピー体型だった記憶が。
師匠がホノルルマラソンを走った話の時、外国人みたいに両手を上げ僅かに肩を竦めながら口笛をヒュっと吹いたのがかっこよかったわー。
返答代わりのジェスチャーが時々凄くセンスのいい時があるんだよねえ。



最近地味に図書館が面白くなってきた。
滑舌とパントマイムは中居館長にもぜひチャレンジしていただきたい。

窓はモノマネなので明日にしよう。
あんまり好きじゃないんだよね。
モノマネの理論は面白いと思うんだけどモノマネ自体は別の番組でやってくれと思ってしまう。
せっかくのトーク番組が勿体無いよ。
まあもう寝るけど。


明日には東京カレンダーが届くしオトナファミは買ったしオフィシャル本はいつだっけ。
頑張ってついていかないと。




2012年08月21日(火) ツアー直前の生に戦々恐々
2011年08月21日(日) 継続する意志
2010年08月21日(土) ゴミと危険はパーティにはいらない
2009年08月21日(金) 全員と握手しまぁす
2008年08月21日(木) 休業中
2007年08月21日(火) 夏の終わりの花火
2006年08月21日(月) 国立チケ到着&OZ当落確認
2005年08月21日(日) カップルエクササイズ
2004年08月21日(土) 27時間の裏側
2003年08月21日(木) みんなで行こうねって言ったのに・・・・・・
2002年08月21日(水) 占い師の言ったとおり秋は早い


伊波