NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年03月18日(月) たくさんのありがとうとお疲れ様

侍ジャパン負けちゃった・・・・・・・・。

浩二さんを勝たせてあげたかったけどね。
でも胸を張って堂々と帰ってきて下さい。
参加しないと言っていたWBCへの参加を決めてくれて本当にありがとう。
色々と噛み合わないこともあって残念だったけどアメリカまで行ってくれてありがとう。
凄くスリリングで面白い時間が過ごせました。
何よりプエルトリコは強かった。
決勝では頑張って勝ってもらいたいな。
試合以外で楽しくないこともあったけど少なくとも中居は本当に充実した素晴らしい日々を過ごせたと思うのでまあいいとするか。
アメリカでは雑音に邪魔されずに野球三昧だと思うもの。
きっと宝物のような時間だろうなあ。

現地に行った人のツイで
「そのカモメの方なのかスコアボードなのかグランドなのかはわからないが日本選手が引き上げたベンチから中居君がジ〜っと何かその光景を焼き付けるように見てたのが印象に残った」
とあって、なんだかちょっと泣きたくなった。
写真もあったんだけど選手のいないベンチ横にたった一人で佇んで、そこだけが静かな時間の止まったような空間だった。
どんな思いで試合後のグラウンドをずっと眺めていたんだろう。
何を心に刻んだんだろう。
まるで、LIVE終了後セットの解体現場の片隅でじっと解体を見つめている中居の姿が重なった。
いつかこの時の思いをサムガで聞けたら・・・・・・・。


公認サポーターお疲れ様でした。
評価も批判も全て引き受けて自分のやるべきことをまっすくにやり通す姿勢はSMAPそのもの。
サポーターという盛り上げ役に全力で取り組んで野球を少しでも多くの人に好きになってもらいたいと思っただろう中居さんの思いは少なくとも心ある人には届いているよ。
ありがとう、ご苦労様でした。
寒そうだったのでこれ以上風邪が酷くならないよう気をつけてアメリカを楽しんできて。
オランダ×ドミニカの試合も見るのかな。
どうせだったら決勝まで見てくればいいよ。
ご褒美ご褒美。

今回の件で以前ソフバンのCMで5人が朗読した詩を思い出した。

「逆境に立たされている時、たしかに苦しい。
だけど、それは考えようによっては、
火事場の馬鹿力が発揮される願ってもないチャンスではないだろうか。
そう思えば力がわいてくる。
ポジティブな気持ちで頑張れる。
だから、私たちはこう思う。
逆境って楽しい。

目の前に大きな壁が立ちはだかる時、
たしかに絶望的な気持ちになることだってある。
でも、それはこう考えられないだろうか。
この壁を何色に塗ってやろうか。
この壁をどうやって壊そうか。
どうやって飛び越えようかって。
そう思えば元気が出てくる。
前向きな気持ちで取り組める。
だから私たちはこう思う。
壁って楽しい。

常にポジティブシンキングであることを、
馬鹿にする人もいるかもしれない。
だけど、私たちは馬鹿と呼ばれることさえも
楽しいと思ってしまうからタチが悪い。
これから先どんなことがあろうと、何を言われようと、
その状況をクリアすることを、
その時 私たちは間違いなく楽しんでいる。
にっこり笑って。
山積みにされた無理難題にひとつづつ、
ただ取り組んでゆくだけだ。
そうだな、この先300年ぐらいはね。
いつもこう思いながら。
努力って楽しい。」

この言葉を思い出して微笑もう。


みんな怪我なく帰ってこられる喜びもあるよ。
まだまだこれからペナントレースは始まるんだよ。
つば九郎の日記に泣きながら、ちょっと一休みしたらまた前へ進みましょう。
楽天、頑張ろうぜ!(そこか)




スマスマとTBSのWBCが被っているだけでなく平家派の話もする太一君のしゃべくりが重なってトリプル録画。
レコが2台あって良かった!
ビストロに大笑い(小出君がノリのいい人で良かった)していたらラブワゴン(だから違うって)の予告に撃沈、しんだ・・・・・・・・。
中居が運転、木村がキレてて、カラオケ行って遊園地で遊んで(USJと言え)旅館に泊まって・・・・・・・しんだ・・・・・・・。

もしかしてスマスマ終わるの?(暴言)


あーでもスマスマだから期待しない方がいいや。
ガイドには期待するけどスマスマには期待しない期待しない期待しない(言い聞かせ)


4月8日!
期待しないで待て!←超失礼



忘れてた。
今日は色々あってすっかり頭から抜けてたけどテレ朝で新入社員の辞令が映ったんだった。
やり取りがいちいちコントみたいで慎吾の総務部オチが光ってたのと吾郎ちゃんの髪の件がさすが。
どこを使ってもいいようにボケとツッコミを要所要所に入れるあたりTV慣れしている。
中居のいかにもコントです、みたいな受け答えは頂けないけど木村のきょとん顔が可愛かったので良し。
こちら@がんばりますっ!も楽しみだ。