NM Syndrome

NM Syndrome
DiaryINDEXpastwill


2013年01月19日(土) 1本の線に宇宙がある

気温がプラスになるだけでこんなにも過ごしやすいとは!
動くのが楽だし肩は凝らないし指は動くし。
冬は好きだけど今年の冬は如何せん寒すぎるから本当に春が待ち遠しいわ。


たったの300円でこの至福と満足が得られるなんて有難いことです。
いいともありがとう。
勿論最初は中居サン個人のお年玉企画だったけどそれに乗っかって本として出してくれたのはやっぱりいいとものお陰だと思うの。
中居サン個人の本なのに火曜メンバーも協力してくれ、いいとも火曜チームで作り上げた本という感じがするのもまた嬉しい。
こんなに安くなくてもファンは買うのにね、やっぱり中居が良しとしないのかなと思いつつ、
この値段なら保存版やら持ち歩き用やら手元に置いて常に見る用等々何冊も買えるからいいのかもしれない。
というかワタシは私服本1を一体何冊持っているのか・・・・・・・・(数えたくはない)

表紙は澤部撮影の珠玉の一枚。
この苦笑気味の面映そうな表情がいいんだよねー。ふふふふ。
1枚1枚感想を言っていきたいところだけどそれは後にしてまずは画伯の絵に癒されようか。
「しんかんせん」と題された絵のラブリーなことと言ったら!
無機質なものが愛らしく可愛らしくなってしまうのも画伯の力かと。
なぜ象があんなにスレンダーで足長なのかは不明なれど可愛らしいのは間違いない。
最初にセゴビアの水道橋を思い浮かべたのは内緒にしておく。
あとはいいともメンバー+中居サンの身近の方々の似顔絵が案外似ていると思うのはファンの贔屓目かなあ。
確かに名前が書いてないとわからないかもしれないけど名前があれば何となく「あ〜」と納得できるような首を傾げるような?(笑)
吾郎ちゃんには怒られそうだな。
栗原君はごめんね、だけど特徴は捉えていると思うの。
あと、名前も「うもれびとの女の子」(伊藤修子さん)なんて書き方も可愛い。
忘れちゃいけない「おさかな定食」のシンプルさ。
こちらの想像力を試すような平面的な画が妙に忘れがたい。

画伯、さすがですわ。
一番のお気に入りは「くさなぎ」です。酷い(笑)

私服は相変わらずザ・ナカイで一貫してテイストが変わらないのが中居らしい。
このままananのグラビアになってもいいような私服もあれば、どこからこのデザインを見つけてきた?というような服もあり、
上下一色もあれば、柄+柄の誰にもマネできない(多分マネしない)組み合わせもありずっと見ていて飽きないのがエンターテインメントだなあと思う。
それにしても上は好みなのになぜボトムにこれを?という「いま一つ惜しい」感じが中居正広だわ。

個人的に好みなのはモード系かも。
11.6みたいなラフなのも好きなんだけどやっぱり6.19の上半身(限定)マスクしてるけど2.28、ブーツがオシャレな11.29、意外なところで7.19も嫌いじゃない。
あ、4.10も好き。
ローラも書いてるけど8月なのに腕の白さが目立つって昔からは考えられないわ。
それだけ外に出ていないってことよね。
あとキレイな足@澤部とかスタイルがいい@三村とか可愛いとか(この本では言ってません。いいともではしょっちゅう言ってるけど)のコメントも嬉しい。
確かに中居サンはスタイルはいい方だと思うの。
それを際立たせる服を着てくれたらなあとも思うの。
なんでサルエルが好きなのかなあ・・・・・・・・・・むーっ。
ローラが「おしゃれ〜」とか「かわいい」とか「マネした〜い」とか言ってくれてるのも嬉しいね。
誰に言われるより嬉しいかも(笑)
詳しくダメ出しもしたいところだけどとりあえずこんなところでやめとこう。


おお、今日のサムガはクリアに聞こえる。
年末の忙しい時期だからか声が掠れて色っぽい。
愛されたい?愛したい?に(愛を)注ぐ方かなあという言い方が何だか好きだった。
中居らしい言い方。
日替わり曲は慎吾が決めた。自分が歌いたい歌を、今日これ〜って。
この「今日これ〜」って言い方が何とも慎吾っぽくてそれもツボ。

あ、慎吾。
スマステ見なきゃ。
ネクジェネは明日かな。
そうそう、博さんのグルメ本「博シュラン(仮)」は2月26日発売予定。1260円也。
カレンダーにメモしておかないとね。